2005年05月31日

おもちゃじゃないの?

hiromi0529
おニューのおもちゃ♪ と思って確保したら、

「おやつ持ってっちゃダメ」って取り上げられた。

ミルクのいいにおいのするおもちゃだったのになぁ。

hiromi0529

しょんぼり。
posted by RIEN at 08:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

オラ、オランダ出身だ(寒)

P1010483.JPG

オイラはヒデキ。オランダ出身なんだ。

だからチーズ大好き。

それから風車にチューリップ。

それじゃ「ニッポン、フジヤマ、ゲイシャ」と変わらんか……。

P1010492.JPG

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒデキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

レッサーパンダ

posted by RIEN at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

最近ユーウツ

IMG_3297.JPG

この間、ボクたち一家は引越しさせられた。

せまいし、キャットタワーはないし、ベランダには出られない。

とっても不満。かなり不満。ストレスたまりまくり。

うちの女中(飼い主)が言うには、あと少ししたらもとのおうちに戻れるって。

戻ったら、おうちがキレイになってて、キャットタワーも新しいのがあるんだって。

ほんとかなー?

IMG_3269.JPG

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!<
posted by RIEN at 19:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

木登り大好き

kinobori.JPG

ボクたちの祖先はノルウェイの森で暮らしていた。

kinobori2.JPG

だから、ボクたちも木登り大好き。

kinobori3.JPG

空が近くなって気持ちいいよ。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!

posted by RIEN at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ものおもい

reo.JPG

たそがれ時の湖。さざなみがきらきら光る。

そしてそのさざなみの下には・・・・・・

わかさぎがたくさんいるらしい。

新鮮なわかさぎ、うまいんだろうなぁ・・・・・・。

(諏訪湖にて)

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 11:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

雪山賛歌

snow3.JPG

ボクたちは冬になると分厚いコートに衣替えする。

snow.JPG

だから、雪の中でもへっちゃらさ。

snow2.JPG

でも、暖炉のそばはやっぱり気持ちいいな。

なんだかんだ言ってもボクたちもねこだからね。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 11:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

森へ行きましょう

mori.JPG

森にはたくさんの気配があふれてる。

mori4.JPG

鳥がさえずり、蝶が舞い、木の葉がさやさやゆれる。

mori5.JPG

わたしたちのご先祖さまもこうして森で風の音に耳をすませたのかしら?

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 06:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜姫その1(重いです) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

女王様とお呼び

momoe.JPG

ワタクシ、スウェーデンから参りました。

日本でモモエなんてヘンな名前をつけられたけど、本名はアリス。

この家の女王として君臨致しました。

ベッドもキャットタワーのてっぺんもワタクシが最優先なんですのよ。

そうそう、ワタクシ、ビーフに目がないんでございますの。

貢物は松坂牛とか神戸牛でいいわ♪

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 01:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モモエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオンの子

hiromi.JPG

僕はヒロミ。

ジュリーと一緒に産まれ育って一緒に日本に来た。

よく、ライオンの子供みたいだって言われるよ。

夏になったら、ライオンみたいにサマーカットしたいって、誰か言ってた。

どうせサマーカットするなら、ちゃんとサロンに連れてってほしいな。

うちの女中がバリカン持って追いかけてきたらどうしよう?

写真写りがよくないから、あんまり登場できないかもしれないけど、

僕のこと、忘れないでね。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 01:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ダンス・ダンス・ダンス!

dance3.JPG

新しいおもちゃを買ってもらった。

dance2.JPG

嬉しくって楽しくって

dance1.JPG

踊ってしまいました。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!


posted by RIEN at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ダイエット方法教えて

ran.JPG

私はラン。スー&ミキは私の姪っ子になります。

今まで5頭の子を育てたけど、もう赤ちゃんは産めません……。

子育て大好きだったので、ちょっと寂しい。

それに恋の煩悩から解放されたら、色気より食い気になっちゃって大変。

太るのは簡単だけどやせるのは難しいのね。

いいダイエット方法ないかしら?

おいしいものをたらふく食べてもやせる方法、誰か教えて!!

ran2.JPG
posted by RIEN at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

雪に吠える

snowreo2.JPG

俺様はセレブな猫様。

いつも快適な部屋で生活している。

こんな寒いところに来るのははじめて。かなりフキゲン。

snowreo.JPG

このやろー! 

早くあったかいところに連れてけー!!

あったかい猫ミルクに猫缶も用意しとけよー!!!

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

お散歩大好き

IMG_3109.JPG

朝のお散歩はとっても気持ちいい。

ちょっとだけ早起きして、近くの公園に行ってごらん。

IMG_3104.JPG

いつもと違う風景が見られるよ。

なんだか元気が出てくるよ。

IMG_3121.JPG

朝の光には不思議なパワーがあるんだね。


今日もすてきな1日になる予感・・・・・・。


ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショッキングな事件

P1010033.JPG

ワシは阿国の父親・テオ。

春になってからイライラする日が多く、

ちょっとだけ暴力的になってしまった。

そしたら・・・・・・。

ある日目が覚めたら、大事なタマタマがない!

あれは人生(猫生)最大のショッキングな事件だった。

でも今は女の子たちにチヤホヤされてハーレム状態の生活を送っているから、

これもまたよし、という気もしている。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 11:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

アイドル目指して修行中

IMG_3140.JPG

わたしは阿国(おくに)です。

ご存知だと思いますが、歌舞伎の創始者の名前に由来しています。

400年前の歌って踊れるアイドルだったんですって。

ミキ母さんから、「あなたも将来はアイドルよッ」と

日々、特訓を受けてます。

でも、桜姫っていう強力なライバルがいるのよねぇ。

303_0397.JPG<

↑子役時代

CRW_0115.jpg

↑子役時代その2

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 14:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来はステージママ♪

P1011408.JPG

私はミキ。この細腕で今までに13頭の子供を育てたのよ。

今は愛娘の阿国と一緒に暮らしてるわ。

阿国はとってもかわいい子だから、将来は歌手か女優にしたいの。

そしたら私はステージママ♪

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 11:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

育児疲れ

P1013487.JPG

私はスー。今までに9頭の子供を育て上げたのよ。

今も4頭の子供がいるからた〜いへん。

自分のグルーミングより、子供たちのグルーミングしなくちゃいけないから

オシャレしてる暇がないの。毎日グッタリよ。

子供たちが巣立ったら、私もキレイな写真を撮ってもらいたいわぁ。

でも、カメラマンもやっぱり若い子のほうがいいのかしら・・・・・・。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 22:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | スー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内弁慶

P1011399.JPG

ボクチャン、弁慶。イリカ母さんの息子だよ。

桜姫と揚巻はイトコ。

うちには、レオじいさんとスーばあさんも一緒に暮らしているんだ。

そのレオじいさんと桜姫&揚巻はイトコ同士だし、

レオじいさんとテオおじさんもイトコ同士なんだって。

なんだか歌舞伎役者の家系図みたいでややこしくてよくわかんないや。

それからひいじいさんのディーンさんがここに写ってるよ。

ボクチャンの写真はうちの女中(飼い主)が撮ったんだけど、

ほんとは、もっとかっこいいんだよ。

お外やほかのところでカメラマンに撮影してもらおうとしたんだけど、

ちょっと怖くて隅っこにかくれちゃったんだ。

そしたら、「弁慶は弁慶でもアンタは『内弁慶』ね」って言われちゃった・・・・・・。

P1011404.JPG

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 22:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 弁慶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

日本猫じゃないのよ〜

IMG_3223.JPG

私はイリカ(ケイ)。

イネス(ミイ)と一緒にドイツから来ました。

私もイリカって名前が気に入ってるんだけどなぁ。

「ケイ」って呼ばれても返事しないけど、

「イリカ」って呼んでくれたらちゃんと返事するわよ。

あと、お客様のお出迎えとお見送りも私の役目。

私を見た人、みんな「日本の三毛猫みたい」っていうの。

それってほめ言葉? それとも・・・・・・?

これでも、ここんちの猫の中ではフサフサなほうなんだから!

そうそう、私の前に転がっているまつぼっくりみたいなのが何か、知ってる?

これは、「フルーツ・ポマンダー」っていって、強力なゴキブリよけなの。

オレンジにクローブ(丁子)を刺しただけのものなんだけど、

効果は3年以上! 専用の粉をまぶして乾燥させるとBetterなんだって。

ヨーロッパでは魔よけのお守りになっているところもあるとか・・・・・・。

きれいなリボンを飾ると、クリスマスにもピッタリでしょ?

でも、これからの季節に大活躍するはずだから試してみてね!

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 19:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする