御贔屓倶楽部の方がご来店くださったときの特典に
「贔屓の猫に個室でオヤツをあげられる」というものがあります。
作っといていまさらなんですが、
ふと、これってほんとに「特典」っていえるのかしら、と
思いまして、どんなものか試してみました。
贔屓にしてくださる方の多いスーに登場してもらいましょう。
場所はロッカールーム。
オヤツは、スーの好物「焼きささみ」。
オヤツが袋に入っている間は、冷静です。
(リルケやまめざくらはこの時点で大騒ぎ。袋の上からかじる)
おいしい♪
もっと、もっと!!
邪魔が入らずオヤツ食べられるって幸せだねぇ。
(いつもはリルケやまめに奪われて、スーはフキゲンになる)
かなり、ご機嫌なスーですが、
この間、外野は大騒ぎ……。
こっちにもよこせーーーー!!!
くまも食べたい……。
まめ、おなか空いてるの!!!
おなかと背中くっついちゃうーーー!!!
外野の騒ぎを尻目に、悠々とオヤツを食むスー。
心なしか、得意そうです。
猫はVIP待遇で優越感に浸れそうですが、
人間側はやや罪悪感を感じるかもしれません。
周りの視線に耐え切れず、扉のおさえをはずすと、
待ってました! とにゃんずわらわら。
このとき、みんな少々ピラニア化しているのでご注意ください。
少しでも高いところに登ったほうが、
オヤツをゲットできるチャンスが増える、と考えるらしく、
ロッカーの上にずらっと並びます。
あまりの迫力で、カメラのピントもあいません……。
この特典を作った趣旨は、
「贔屓の猫とゆっくり過ごしてもらいたい」ということだったのですが、
外野が騒々しくて「ゆっくり」できない可能性が高いです。
あ、今回は入会されなかった方から、
「会員証ほしかった」というお声をいただきました。
たしかにね、写真大きくて、けっこうキレイに印刷されてます。
普通の会員証のほうも、希望者は実費頂戴して
写真入のプラスチック会員証にできる、とか
なんか考えますね。
猫の写真入りの会員証がほしい、といわれると
それだけで嬉しかったりするんです♪