2010年07月29日

吉宗くん♪

久々に吉宗くんがお泊り里帰りです(8月2日まで)。

P7290778.JPG

おおきくなって(長くなって)、
お顔もりりしくなりましたね〜。

P7290780.JPG

でも、まだまだかわいらしい♪

P7290790.JPG

きれいなレッドクラシックタビーです。

P7290791.JPG

久々の里帰りですが、すぐになれてくつろいでくれました。

今日は、とらのすけくんも里帰りの予定で、楽しみです。
(吉宗君ととらのすけくんも異母兄弟)

…たまにはうちの子たちの写真も。

P7290783.JPG

シッポ見なかったらアメショなまめざくら。

P7290798.JPG

こざくらも1歳になり、エコーや血液検査の結果、
特に異常もなかったので、今年中にはお母さんになるかも?

P7290805.JPG

クリーム兄弟のモローくん。
ちびーずは、猫じゃらしで遊んでもらうのが大好きです!

P7290807.JPG

綴ちゃんは、今度の土曜日にお引越し。
さびしくなっちゃうな〜。

P7260742.JPG

接客は若いのに任せた、って感じで
3歳以上の子たちはほとんど寝てます。
(オヤツにはよく反応しますが・笑)

あ、6月生まれのちびーずたちの成長記録更新しました。
とってもかわいいので(親ばかですが)、是非ご覧くださいね!

http://rienkitten2.seesaa.net/
posted by RIEN at 14:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

さびしいよ〜

土曜日に、真央ちゃんがお帰りになり、
日曜日に、月姫ちゃんと銀杏君がお帰りになり、
月曜日に、梅君がお帰りになりました。
そして、火曜日には青鈍君がお引越しました。

なんだか猫がすごく少なくなった気がして、
とってもさびしいです。
(うちの子40頭くらいいるんですけどね・苦笑)

でも、今日から吉宗君里帰り、
明日から、とらのすけくん里帰り、
明後日からレオンくん里帰りの予定なので
また、すぐににぎやかになります♪

P7260771.JPG

右側から見た梅くん。

P7260770.JPG

左側から見た梅くん。

P7260750.JPG

正面から見た梅くん。

P7260738.JPG

牛柄も健在です(笑)。
相変わらず、性格のよい子でした。
また、遊びにおいでね〜。

P7260772.JPG

青鈍くん。
背中の模様がちょっと変わっていた為に、
生まれた直後は、たくさんの方から「売れ残りそう〜」と
言われた彼ですが、お問い合わせの件数は一番多かったんですよ。
たしかに、ハンサムくんに育ちましたものね〜。
ヘンだった背中の模様も、ふさふさになってきたら目立たなくなりました。

青鈍くんは、千歳(えのき)ちゃんのおうちに行きました。
下の写真は、青鈍くん面会時に、里帰りしてくれた千歳ちゃんです。
(結局キャリーから一歩も出ませんでしたが……)

P7049995.JPG

青鈍君お届け時に、ようやく千歳ちゃんの全身を
見ることができました(笑)。
子猫時代より、濃いクリーム色になっていて、
ちょうどメープルちゃんとおんなじような感じになってました。

お目目くりくりでとってもかわいかったのですが、
カメラ持って行くの、忘れました……。
(早くコンデジも買わないとね)

青鈍くんは、車の中でもおとなしく、
新居にもあっという間になれて、部屋に入ったとたんに
千歳ちゃんのごはんをガツガツ食べ、1周探検したら
ごろりと横になってくつろいでました。

早く千歳ちゃんと仲良くなりますように。
posted by RIEN at 15:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

イネス族VSアリス族?

こんなラブラブショットが撮れました♪

P7240736.JPG

な〜んかお似合いのカップル、って感じ。
梅くんが来たら、突然同盟意識が生まれた?

月ちゃんはイネスの娘、銀くんはイネスの孫
梅くんはアリスの息子、真央ちゃんはアリスの孫。
それぞれ、仲間意識があるのかしらね〜。
posted by RIEN at 12:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅くん到着♪

P7240726.JPG

梅くん到着♪
キャリーからぴょこん!と飛び出して、店内1周探検。
あ、ここ、ボクの別宅! と思っている様子です。

P7240731.JPG

まずは、姪っ子の真央ちゃんとご挨拶♪
こちら、ノン・シャーフーでした。
姪っ子、ってわかるの? 初対面なのに。

P7240732.JPG

現在の里帰り組4にゃんはこんな感じ。
どこからともなく、う〜〜〜〜と低いうなり声が
聞こえないこともないですが、
ま、皆さん仲良くやってくださいな。

ちなみに、今日はガラガラの予定です。
明日は粟野さん1日店長ということもあり、少し混雑予定ですので、
生梅くん見たい方は、どうぞ今日のうちにいらしてくださいね!
posted by RIEN at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

電話とりあえず復活

水没した携帯ですが、
保険とポイントで修理可能ということで
現在、代替機を借りてきてます。
お店の電話も携帯も通じるようになりました。
お騒がせしました〜。

おっかさん、Beeさんが教えてくださった
ドライヤーも頑張ってみたのですが、、、
データはお亡くなりになった模様です。
皆さん、暇なときに私の携帯にお電話ください。
登録して、今度はサーバーにアップするサービス利用します。。。

明日は梅くんがきますよ〜♪
楽しみ、楽しみ♪
karinonさんもちょこっと遊びにいらっしゃれば?
(松原さんはいいっていってくれてますよ〜)
posted by RIEN at 19:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央ちゃん&梅くん

P7230440.JPG

P7230457.JPG

P7230496.JPG

今日・明日と、真央ちゃん里帰りです♪
いらっしゃい〜、っていうより、お帰りなさい! って気分です。
でも、ちょっと大きくなりましたね♪
(毛のほうは、ノルウェージャンショートヘアですが……)

P7230448.JPG

P7230450.JPG

P7230458.JPG

銀くんと真央ちゃんは、最初からノン・シャーフー。
銀くんったら、ロリコン……?

P7230456.JPG

一部始終を屋根の上からガン見していた月ちゃん。

P7230465.JPG

「ちょいと、そこのチビ、あたしへの挨拶はないのかい?」

P7230472.JPG

「はっ! お姉さま、わたくし真央と申します。
 2日ほどご厄介になりますが、よろしゅうに」
(月ちゃんと真央ちゃんは異母姉妹)

P7230474.JPG

「アンタ、若いのによくできた子だねえ。
 2日間ゆっくりしておいき」

P7230482.JPG

「あー、怖かった! でも、おかーさんやおばーちゃんより怖くないや」


ってわけで、2日間真央ちゃんお預かりしてます。

そして、あさって24日(土)〜26(月)まで梅くん里帰りです。
つまり、今週の土曜日は、月ちゃん、銀くん、真央ちゃん、梅くん、と
4頭も里帰り〜♪
里帰りにゃんずとちびーずだけで営業できそうです。
(うちのにゃんずは、喜んで家でだらけていることでしょう)

日曜日も、月ちゃん、銀くん、梅くん、そしてちびーずがおりますので、
にぎやかな週末になりそうです。

梅くんファンの皆様、急ではありますが、
なんとかお時間作って遊びにいらしてくださいね!











posted by RIEN at 14:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

月ちゃん&銀くん&ちびーず

月ちゃんも銀くんもすっかり慣れ(諦めの境地?)、
あちこち場所を移動して、お昼寝してます。
ふたりともなつこくてかわいいです♪

P7220406.JPG

カウンターに飛び乗って、私に甘えてくれる月ちゃん♪
うちの子になる??

P7210388.JPG

P7210391.JPG

P7210394.JPG

P7210397.JPG

P7210392.JPG

P7220430.JPG

P7220434.JPG

P7210404.JPG

ちょっかい出し合いながら、仲良くやってます。

P7220411.JPG

ちびーずもかわいいお仕事頑張ってます!

P7220415.JPG

ひよこーず、この3にゃんは全員色・柄違うんですよ〜。
ぴょこぴょこ走り回っているので、遊んでやってくださいね、

月ちゃん&銀くんがいるのは31日(日)まで。
この日は、ペット栄養管理士粟野さんが1日店長です。
11時半〜13時半は、粟野さんがフードセミナーを開催してくれます。
(2000円とリーズナブル! もちろん猫も一緒にお勉強)

セミナー後のカフェタイムにも、フードに関するご質問は
大歓迎だそうですよ〜。
とっても気さくで優しい方なので、
お気軽にご質問くださいね。

日曜日、まだご予約可能です。
セミナー受けたい方、粟野さんとおしゃべりしたい方、
是非、日曜日に遊びにいらしてくださいね。
posted by RIEN at 16:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話水没につき電話連絡しばらくつきません

ジーンズのポケットに携帯いれたまま洗濯うしてしまいました。
(あ〜、やっちゃった……)
期待をこめて電源入れようとしたけどやっぱりダメでした。

お店の電話は常に携帯に転送するように設定しているため、
お店に電話いただいてもしばらく連絡つきませんん。。。
(お店にいても電話の近くにいることが少ないし、
 営業時間も短いので、常に携帯に転送設定になっています)

営業時間中だったら、LOYDにお電話いただければ、
出られるかもしれません。

LOYD 03-6712-0983

子猫のお引越しのある月末までにはなんとかしたいんですけど、
このへんって、どこにいけば携帯電話ショップあるのかしら?
au自体は二子玉川にあるけど、auで買うと多分、高いですよね。

中野だったら、携帯ショップが軒を並べている上に
auショップもあるので、こういうときは便利だったんだけどなあ。。。

ということで、当分、私への連絡はメール中心でお願いいたします。

posted by RIEN at 09:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

シンメトリー?

P7210383.JPG

本日の営業時間中、ほぼ同じ形で寝ていた月ちゃん&銀くん。
仲良しになった!?

この後、鼻ちゅーもしたんだけど、
シャッターチャンス逃しました。残念!

それから、りるけっこの成長記録更新しました。
ワクチン2回終わったので、りるけっこ・おくにっこともに、
お店でうろちょろしております。

特に、綴ちゃんオーナーさん、フレイくんオーナーさんは
「社会性があって、誰とも仲良くできる猫に育てたい」と
思っていらっしゃるので、是非、この子たちと
たくさん遊んであげてくださいね!
多分、この2にゃんは、里帰りも頻繁にしてくれるんじゃないかと
期待しております♪
月ちゃん&銀くん合宿も猫の社会化の実験みたいなものですが、
うちの店が、猫の幼稚園になっていくみたいで、楽しいです♪

P7210377.JPG

おまけ。でかちび&ちびちび。
ピサロくん、体重はちびちびに追いつかれそうですが、
ちびちびたちは、まだハムスター顔なのに対し、
ピサロくんは、ちゃんと猫の顔になっていますね。かわいい♪
posted by RIEN at 20:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

月姫ちゃん&銀杏君

そういえば、ご旅行等以外で猫をお預かりする、って
はじめてなんですよね〜。
とりあえず、無事に猫をお帰しすることしか考えてなかったけれど、
1週間の合宿で、猫たちがどこまで変化するかを
観察するのも楽しいものですね。

P7190291.JPG

P7190299.JPG

P7200306.JPG

P7200347.JPG

銀杏君はすっかりなれたみたいです。
私にもすりよってくるし、ごはんもガッツリ食べるし、
涼しいところを見つけては、だら〜んとくつろいでます。

P7190302.JPG

昨夜は床に降りて来ている時間が長かった月ちゃん。

P7200331.JPG

小食ですが、お水はしっかり飲んでます。

P7200310.JPG

床でくつろいでます。

P7200312.JPG

プロレス相手の八雲君がいなくて退屈そうです(笑)。

P7200322.JPG

これなら仏頂面に見えない?

P7200334.JPG

ストレス解消、爪とぎ中。

P7200336.JPG

まねして銀杏君も爪とぎ開始。

P7200339.JPG

「アタシが先に爪といでたのよッ! どきなさいよッ!」とバトルに……。

P7200343.JPG

すぐに仲直りしたのでご安心を。

ちなみに、銀杏君と月姫ちゃん、シャーフーやってることもありますが
鼻ちゅーしてる姿も何度か目撃。
ふたりしかいなくて、オーナーさんもいないから
さびしいもの同士、仲良くなりつつあるのかも?
1週間後には、「お別れヤダ〜」っていうくらいに
仲良しになっていたりして!?

P7190279.JPG

とらのすけくんも元気ですが、
あまりにフツーにうちになじみすぎて、
うちの子とまったく変わらないので、観察も全然してません。
お写真も少なくてごめんなさいね。
でも、お客さんには甘えていいお仕事してますよ〜。
posted by RIEN at 13:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

月姫ちゃん、銀杏君&タック君

今日の月ちゃんは、キャットウォークを徘徊し、
現在は、ベンチでくつろいでいるように見えます。
が、近くをうちの猫が通ると、シャー!
これだけ、動き回るようになったということは、
ちょっとは、なれてくれたんじゃないかな。
夜、うちの子たちが退去したあとは甘えてくれるといいんだけど。

銀杏君は、床でくつろいでいます。
ときどき、ちびっこをおもちゃにしていますが、
それほど、緊張している様子は見られません。

P7190251.JPG

ダクト付近の月ちゃん。

P7190261.JPG

壁面キャットウォーク上段の月ちゃん。

P7190264.JPG

壁面キャットウォーク最下段の月ちゃん。

P7190266.JPG

オーナーさんから、「かわい気ない子を突然預けてごめんなさい」という
メールをいただきましたが、何をおっしゃいますか!?
お顔はとってもかわいいし、うちの猫がいなくなれば
ちゃんとお返事するし、甘えたいのに強がっちゃったりして、
ほんと、かわいいですよ!

1週間で、どこまで私にもなれてくれるか、
とっても楽しみです。

P7190257.JPG

ちびを追いかける銀杏君。

P7190260.JPG

ちびが近くにいても大丈夫。

P7190252.JPG

女の子みたいなお顔に、とってもきれいなカラーです。

P7110035.JPG

こちらは、先日里帰りしてくれたタックくん。
最初は、緊張してキャリーから出てくることさえできませんでした。
近くをうちの子が通るともちろん、シャー!

他のお客様がいらっしゃらなかったので、
うちの子たちを全員退去させたところ、
キャリーからでて、あちこち探検してくれました♪

P7110052.JPG

P7110051.JPG

P7110037.JPG

美形ね〜♪



タックくんオーナーさんも、銀杏くんオーナーさんも、
猫同士対面させてみたいと、おっしゃっているので、
いつか実現したら嬉しいです。
多分、時間的な余裕さえあれば、
くるみちゃん&あずきちゃんも来てくれると思うので、
うまく皆さんの都合がつけば、くだものきょうだい集合、も
可能かもしれません。実現したら嬉しいです!
posted by RIEN at 15:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

とらくん、銀杏君、月姫ちゃん里帰り中

今日、銀杏君オーナーさんと月姫ちゃんオーナーさんが、
猫を連れて遊びに来てくださいました。
話の流れで、おふたりとも
来週のフードセミナーにご参加くださることになり、
シャー・フー改善のため(?)それまで、
急遽、ねこたちが合宿することになりました♪

現在、お店には銀杏君と月姫ちゃんだけ。

最初は、私にもシャー言ってた月ちゃんですが、
今、名前呼んだらお返事して、
受付カウンターに飛び乗ってくれました〜♪
かわいいっ!!
あ、でもまたシャー言っておりてっちゃった(しょんぼり)。

銀ちゃんのほうは、パクパクご飯食べてダクトで寝てます。
銀ちゃんは、私にシャー言わなくなりました♪

あ、月ちゃん、またカウンターにのぼってきた。
名前呼ぶと、かわいくお返事してカウンターに飛び乗ってくるくせに、
なでるとシャー言って降りていく、、、その繰り返し中です。

とらのすけくんは21日まで、里帰り中です。
(とらくんは、すっかり我が家になじみ、
 イリカもアリスも怒らないので、自宅でうちの子たちと一緒にいます)

P7180241.JPG

月姫ちゃん。

P7180246.JPG

銀杏くん。

この子たちは、来週の日曜日まで里帰り合宿です。

P7160183.JPG

とらくんは21日に一度本宅に帰りますが、
月末にまた里帰り予定です。
月末はレオンくんも里帰り予定だったような。

明日は、もっとたくさん写真撮りたいです。
タックくんの写真もご紹介しなきゃ。
銀くんと並べて紹介したいと思ってます♪

posted by RIEN at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

子猫の成長記録更新しました!

おくにっこ、たかっこ、とみっこの子猫成長記録更新しました。
http://rienkitten2.seesaa.net/

6月生まれの子たち、子猫情報ページの成長記録に
個別リンクはるところまで時間がなかったので、
近日中に、その作業と、りるけっこの成長記録も更新したいと思います。

P7160146.JPG

おくにっこのクリーム兄弟・シスレーくん&モローくんの
新しい家族を募集中です。
ワクチン2回終わったので、来週あたりから、
カフェデビューの予定です。
クリームのノルウェージャンにご興味ある方、
是非、この子たちに会いにいらしてくださいね!

更新したいものたくさんあるのに、今日も時間切れです。。。
明日は、トミにゃんさん1日店長の日なので、
お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね!
posted by RIEN at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

25日にペットフードセミナー開催します!

25日はVISIONSの粟野さん(ペット栄養管理士)に
1日店長をお願いしていますが、
営業時間前に、フードセミナーを開催してくださることになりました!
フードの選び方、ラベルの見方など、いろいろ教えてくださると思いますよ。
フード選びに悩んでいる方、是非、ご参加くださいね。

以下、粟野さんの文章です。

-------------------------------------------------------------------

【ヴィジョンズ】の粟野千恵、猫カフェ1日店長を記念して(?)、
ペットフードセミナーを開催いたします。

猫ちゃんに食べさせているペットフードの事って案外知らない事が多いですね。
ペットフードの原材料や作られ方、表示の見方などを一緒に勉強し、
安心、安全なペットフードが選べるようにお手伝いいたします。

みなさんと猫さんの自己紹介もお願いします。
猫のオーナー様同士、コミュニケーションを取りながらセミナーを行って
いきたいと思います。
猫ちゃんについての悩み、他のご家庭ではどうしてるのかな〜?などの
疑問点など、みなんで情報交換しながら楽しい会にしていきましょう。

猫ちゃんを飼っている人、これから飼いたいと思っている人、飼えないけど
猫が好きな人、ペットフードの話が聞きたい人、なんでも大歓迎!
みなさんのご参加をお待ちしております。


------------------------------------------------

主な内容:ペットフードのお話し&情報交換

特典:RIENの猫に触れながらセミナー進行

日時:2010年7月25日(日) 11時30分〜13時30分

場所:キャットカフェRIEN

参加費:2000円(当日お支払いください。)

定員:10名

お申し込み方法: こちらのフォームよりお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=246787

---------------------------------------------------------

日曜日に突然、タックくんが里帰りしてくれました。
そのときのお写真もご紹介したいし、
昨日から、とらのすけくんが2度目の里帰りをしているので、
そのお写真もご紹介したいのですが、
(ほかにもいただいた写真などなど)
明日・明後日くらいに頑張ります!
あ、子猫の成長記録も撮らなきゃ。。。
諸々、しばしお待ちを!
posted by RIEN at 19:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

17日もトミにゃんさん1日店長!

昨日のトミにゃんさんの1日店長はとても好評でした!
海外旅行の質問を! と急遽ご予約くださった方もいらっしゃいましたし、
行きたかったのに猫が急病で・・・というメッセージもいただきました。

お手製のブラッドオレンジシャーベットのサービスつきだったのですが、
これも非常に美味でした。
トミにゃんさんの日は、おいしいサービスあるかも〜♪
(プレッシャー?)

トミにゃんさんご本人も、お客様方もとても楽しそうで、
私が店長やってるより、彼女に任せたほうが
店が繁盛するんじゃないかと思いましたですよ。

しかも、うちの猫の写真で「まねき看板」「着到番」まで作ってきてくれたのです。
(ちゃんと歌舞伎にちなんでるところがニクイです)
今度、写真ご紹介させていただきますが、
こんな大変なものを、よくぞ・・・・と感動致しました。
プランタン猫展時も、私のブログから写真をあれこれ印刷して
売り場に飾ってくれ、ハンモックはなんと完売しましたからね〜。
しかも、うちのレオの親元Feary Ring(Cat's Ring)さんちの家系図まで作ったそうで。
私より、Feary Ringさんちの子猫情報(過去も含めて)詳しいんですよー。

で、17日(土)にも1日店長していただくことになりました。
ヨーロッパに限らず、たいていの観光地であれば
なんらかの情報提供できるそうですので、
夏休みに海外旅行を企画されている方は、是非この機会をご利用くださいね。
すご〜く丁寧に、細かく、いろんなこと教えてくれますよ。

その日も、私は猫シャン予定です。
昨日は、イリカ、弁慶、くま、揚巻洗いました〜。
今度は誰にしようかな。
シャンプーみたい方も、どうぞいらしてくださいね。

まねき看板などのお写真、猫の写真など、明日あたりアップしたいと思います。
posted by RIEN at 14:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

友人監督の映画『ビューティフル アイランズ』

私の学生時代の友人、海南友子監督の3作目のドキュメンタリー映画
『ビューティフル アイランズ』が明日から、
恵比寿ガーデンシネマで公開されます。

映画概要・上映時間など
http://www.kadokawa-gardencinema.jp/yebisu/movie/10240/

映画公式HP
http://www.beautiful-i.tv/

ツバル、ベネチア、シシマレフといいう、美しい3つの島は、
温暖化の影響で、年々水害がひどくなっています。

3つの島の位置関係・各島の説明はこちら。
http://www.beautiful-i.tv/3i/

環境問題を扱う重いドキュメンタリー映画ではありません。
それぞれの島の美しい風景、文化、伝統、普段の生活を淡々と描くことで、
これらが、近い将来きえてしまうかもしれない……ということを
静かに訴える映画です。

映像をぼんやり見ているだけでも美しい映画なんだと思います。
それぞれの島の、自然、波の音、小鳥のさえずり、
人々の日常生活を感じていただければ、と思います。
観る側が少し想像力を働かせると、今、地球では重大なことがおきている現実に
思いを馳せることができるかもしれません。
(私もまだ観ていませんが)

7月10日(土)、明日公開です。
最初の2日間の動員数で、公開期間が決まるそうです。
この週末、特に予定がない方がいらしたら、是非、
恵比寿ガーデンシネマに行って、この映画をご覧ください。

私の大切な友人が3年がかりで撮った映画で、
彼女の地球への思いの詰まった素晴らしい映画だと思います。
ひとりでも多くの方にご興味持っていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by RIEN at 16:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

10日土曜日はトミにゃんさん1日店長です!

まずお知らせ。
急で申しわけありませんが、
お世話になっている方の結婚パーティにお招きいただいたため、
明日9日(金)は臨時休業とさせていただきます。
犬猫同伴OKのパーティなので、桜姫連れて行くつもりです♪
(猫連れは私だけかもね)

桜姫シャンプーついでに、ろくちゃん&おーちゃんも洗いました。
約1ヶ月、しっかり働いてくれた御礼です(迷惑な御礼でしょうけどね・笑)

P7080009.JPG

さらさらろくちゃん。

P7080017.JPG

ふわふわおーちゃん。

このふたりは、今週末でお帰りになるので、
この子たちに会いたい! という方は是非この週末にいらしてくださいね。
今ならさわりごこち抜群です♪

そして、土曜日はトミにゃんさんが1日店長してくれます。
ヨーロッパ中心の添乗員が本業なので、
夏休みに海外に行かれる方、旅行の裏技や名所を質問してもいいかも〜。

私はその間、猫シャンプーしている予定です。
先日、リルケとまめざくらを洗ったので、
今度は、くま、こざくら、揚巻あたりを洗おうかな。

ノルのシャンプーについてご質問がある方、現場見たい方もどうぞ。

土曜日のご予約、まだあきありますので、
明日9日(金)いっぱい受け付けます。
(男性のみのご来店もご予約いただければ承ります)

25日の粟野さんの1日店長の日は、
フードセミナーも開催してくださる予定だそうですので
こちらもどうぞお楽しみに!
posted by RIEN at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

タックくん♪

先日、タックくんのお写真見たい! と書いたところ
オーナーさんがさっそく送ってくださいました♪
有難うございます!!

ちゃんと、自慢話もついてきました(笑)
トイレの中でもうんちの場所は奥、おしっこの場所は手前。
と決まってるので掃除しやすく、入っている姿で大・小が一目瞭然♪ だそうです。

ご飯の前には「ちょうだい」と肩に手をかけ、
「おすわり」してから食べる上、「取って来い」が出来るそうです。

いつもゴロゴロいいながら、オーナーさんの近くにいるそうで、
ご家族皆さんからかわいがられている様子です。
里帰りも検討してくださっているとのこと、嬉しい♪楽しみ♪

IMG_1311.JPG

大きく(長くなりましたね)。
そして、色がかなり濃くなってます。
クリームシルバーと思っていたけれど、レッドシルバーの可能性が高いですね。

IMG_1482.JPG

IMG_1544.JPG

お顔も身体も、か〜なりレッドが強くなってきました。
そして、きりっと美男子に育ってます♪

IMG_1560.JPG

このお写真、そのままポストカードにできそうなくらい素敵です。

我が家で、レッドシルバーは何頭か生まれていますが、
タックくんは、縞々の薄い部分が一番白っぽいように思います。
逆に、そこが濃くてレッドにしか見えないレッドシルバーがおーちゃん。
(子猫にシルバーが出て、父親誰だ? と遺伝子鑑定するまでレッドだと思ってました)

ちなみに・・・
タックくんの子猫時代
http://rienkitten.seesaa.net/category/6827847-1.html

銀杏くんの子猫時代
http://rienkitten.seesaa.net/category/6827849-1.html

FEARY RINGさんちでもうす〜いレッドシルバーのこにゃん生まれてます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fearyring/EE.htm
↑アレキサンダー大王くんがうす〜いレッドシルバーです。
 (お顔だけみたら、ホワイト?クリームシルバー? という感じですが
  背中はたしかにレッドが濃いのですね〜)

今までも、オーナーさんからいただいたお写真、
里帰り写真、ご紹介しきれていないのがたくさんあってごめんなさいです。
少しずつご紹介させていただきますね。
posted by RIEN at 19:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

くだものきょうだい1歳♪

6月29日はあずきちゃん(くろすぐりちゃん)、
7月3日は、銀杏君(杏くん)、タックくん(びわくん)、くるみちゃん(いちじくちゃん)、こざくら(あけび)の
1歳のお誕生日でした。

みんなお誕生日おめでとう〜♪
あずきちゃんは、驚くくらい大きく(長く)なり、
くるみちゃんはおとなしいかわいらしい子になり、
銀杏君は物怖じしないおっとりした美少年になり、
こざくらは、顔立ちも性格もきつめの子になりました(汗)。
タックくんは、どんなカラーに成長したのでしょう?
うちではじめてうまれたクリームシルバーというカラーに
私も、他のオーナーさん方も興味津々です。
もし、ブログご覧になってたら、
1枚でもいいのでお写真送ってくださいませ!

P5089203.JPG

5月8日に里帰りシャンプーしたときのあずきちゃん。

P5089232.JPG

5月8日に里帰りシャンプーしたときのくるみちゃん。

CIMG8048.JPG

オーナーさんからいただいた銀杏君のお写真。

みんなかわいく成長してますね〜♪
みんな元気に来年もお誕生日迎えましょうね!

昨日は、銀杏君のシャンプーついでにオーナーさん方数人で、
「猫の誕生日を祝って人間がケーキ食べる会」しました(笑)。

青空さん差し入れの桃のケーキがとっても美味でした!
ご馳走様でした〜♪

それから、一昨日とらのすけくんが本宅にお帰りになり、
昨日、真央ちゃんが新しいおうちにお引越ししました。
真央ちゃんは、これからも真央ちゃんのままだそうです。
たしかに、あの子にはなんだかこの名前が妙に似合ってますものね。
真央ちゃんは、今月23日・24日に里帰り予定で、
とらのすけくんも多分同じくらいの時期に1週間程度里帰り予定です。

そして、おーちゃん・六ちゃんは、来週末に本宅に
お帰りになる予定です。
なんだか、みんな次々にいなくなっちゃうとさびしいですね。
うちの子たちより、里帰り猫のほうがいい仕事してくれてましたし。
里帰りはいつでも誰でも歓迎ですので(無料です)、
オーナーさん方、ご旅行の際はお気軽にうちに預けてくださいね!

それともうひとつ告知を。
実験的な企画なんですが、7月10日(土)にトミにゃんさん、
25日(日)にヴィジョンズの粟野さんに
1日店長をお願いしています。
詳細はまた改めて書きますが、その日は私ともうひとり女性スタッフが
いることになりますので、男性のみでもご来店OKにする予定です(要予約)。
この条件のために、今までご来店できなかった方がいらしたら、
どうぞこの機会をご利用くださいね。



posted by RIEN at 16:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

近況報告

1ヵ月半ぶりくらいになってしまいましたが
子猫の成長記録更新しました。
おくにっこのクリーム兄弟・シスレーくん&モローくんの
新しい家族を募集中です。

里帰り組、元気です。
もう、フツーになじんでますし、いい営業活動してくれてます。
とらのすけくんは、お客様のおひざ大好きだし、
六ちゃんは、お客様にもなでて〜とごろんするし。
おーちゃんは。。。いるだけで貫禄あるのでまあ、よしとします。

P7019978.JPG

だいぶりりしくなったとらくん。

P7019990.JPG

お客様いらっしゃらない時間は、こんなふうにくつろいでます。

P7019975.JPG

こんなにりりしい六ちゃんですが・・・

P7019985.JPG

お客さんに甘えるときと暑いときは、巨大な開きになります(笑)

P7019983.JPG

おーちゃんも、他猫にまざってフツーにくつろいでます。
(そしておーちゃんのいるところが、
 一番エアコンの風があたる特等席)

おーちゃんは、人間嫌いですが、
六ちゃんのことがほんとに好きみたいで
いつも六ちゃんを追いかけ、すりすりし、
おっぱいを飲もうとまでします。
そんなおーちゃん、見てるだけでほんとにかわいいですね。
(オーナーさんもよくおっしゃってましたけど)

P7019989.JPG

りるけ、ストレッチ中。
もう育児には飽きたらしく、阿国にすべてを任せている模様……。
勝手にお店に来ちゃいます……。

P7019980.JPG

すっかり大人っぽくなった真央ちゃん。
近いうちにお引越し予定です。
アリス族としては信じられないくらい、
性格のよい甘えんぼさんなので、
いなくなったらさびしいなあ。
徒歩30分くらいのご近所さんなので、
時々里帰りしてくれることを期待しましょう。

そのほか、RIENにゃんずも、暑さでのびてはいますが元気です。
私も、低血圧に悩まされていますが、元気です。

ブログへのコメント、ツイッターへのコメント、メールなどなど
全然お返事できなくて申し訳ありません。
6月は何かと忙しく、かつ低血圧でふら〜ふらだったので
なかなかPCも開けないくらいだったのですが、
有難く読ませていただき、元気いただいてます!

私の場合、貧血ではなく(血は濃いのです)、
どこを検査しても異常はないのですが、
夏になると異常な低血圧になります。
普通、上が100以下だと低血圧というのかな。
私の場合、上が70前後になっちゃうのです。
血圧あげる薬を2種類飲んでもやっと上80くらい。
ほんと、低いでしょ?
70きったときは、意識失って倒れました(そんなんはじめて)。

夏になると、血管が拡張するらしく、血圧が下がる人が
多いらしいのですが、多分、それが著しいんでしょうね、私の場合。
(心肺も強く持久力あるので、ちょっとトレーニングすると、
 マラソンや遠泳みたいなのはけっこういけたりするんです。
 だから、心臓が弱いわけでもなく、心臓が暑さで怠けてるだけ)

タバコガンガンすって、コレステロールの高いものを食べ、
塩分たっぷりとれば、血管が縮小して血圧あがるんじゃない? という
有難い(?)アドバイスもいただいてますけどね(笑)。

こう暑いと、食べ物を噛んだり飲んだりするのも面倒になるので、
そういうときは、とっとと病院へ行って
栄養剤を注射や点滴してもらうようにしてます。
そのほうがてっとりばやく元気になります。

猫の腎不全の治療で、自宅で点滴するケース多いですよね。
あんなふうに、点滴の袋を処方してもらって
自分で自宅で点滴できたら楽なのにな〜と思う今日この頃です。
(皮下注射は猫でやってるけど、静脈注射はまだ怖いかな)
でも点滴の袋ぶら下げながら私が店番してても怖いか(笑)。

そんなこんなですが、6月いっぱいで、
低血圧の辛さに体が少し慣れてきたような気もします。
たまにはブログやツイッターに写真アップできるように
頑張りたいと思いますが、期待はしないでくださいね。
posted by RIEN at 18:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする