2010年07月01日

近況報告

1ヵ月半ぶりくらいになってしまいましたが
子猫の成長記録更新しました。
おくにっこのクリーム兄弟・シスレーくん&モローくんの
新しい家族を募集中です。

里帰り組、元気です。
もう、フツーになじんでますし、いい営業活動してくれてます。
とらのすけくんは、お客様のおひざ大好きだし、
六ちゃんは、お客様にもなでて〜とごろんするし。
おーちゃんは。。。いるだけで貫禄あるのでまあ、よしとします。

P7019978.JPG

だいぶりりしくなったとらくん。

P7019990.JPG

お客様いらっしゃらない時間は、こんなふうにくつろいでます。

P7019975.JPG

こんなにりりしい六ちゃんですが・・・

P7019985.JPG

お客さんに甘えるときと暑いときは、巨大な開きになります(笑)

P7019983.JPG

おーちゃんも、他猫にまざってフツーにくつろいでます。
(そしておーちゃんのいるところが、
 一番エアコンの風があたる特等席)

おーちゃんは、人間嫌いですが、
六ちゃんのことがほんとに好きみたいで
いつも六ちゃんを追いかけ、すりすりし、
おっぱいを飲もうとまでします。
そんなおーちゃん、見てるだけでほんとにかわいいですね。
(オーナーさんもよくおっしゃってましたけど)

P7019989.JPG

りるけ、ストレッチ中。
もう育児には飽きたらしく、阿国にすべてを任せている模様……。
勝手にお店に来ちゃいます……。

P7019980.JPG

すっかり大人っぽくなった真央ちゃん。
近いうちにお引越し予定です。
アリス族としては信じられないくらい、
性格のよい甘えんぼさんなので、
いなくなったらさびしいなあ。
徒歩30分くらいのご近所さんなので、
時々里帰りしてくれることを期待しましょう。

そのほか、RIENにゃんずも、暑さでのびてはいますが元気です。
私も、低血圧に悩まされていますが、元気です。

ブログへのコメント、ツイッターへのコメント、メールなどなど
全然お返事できなくて申し訳ありません。
6月は何かと忙しく、かつ低血圧でふら〜ふらだったので
なかなかPCも開けないくらいだったのですが、
有難く読ませていただき、元気いただいてます!

私の場合、貧血ではなく(血は濃いのです)、
どこを検査しても異常はないのですが、
夏になると異常な低血圧になります。
普通、上が100以下だと低血圧というのかな。
私の場合、上が70前後になっちゃうのです。
血圧あげる薬を2種類飲んでもやっと上80くらい。
ほんと、低いでしょ?
70きったときは、意識失って倒れました(そんなんはじめて)。

夏になると、血管が拡張するらしく、血圧が下がる人が
多いらしいのですが、多分、それが著しいんでしょうね、私の場合。
(心肺も強く持久力あるので、ちょっとトレーニングすると、
 マラソンや遠泳みたいなのはけっこういけたりするんです。
 だから、心臓が弱いわけでもなく、心臓が暑さで怠けてるだけ)

タバコガンガンすって、コレステロールの高いものを食べ、
塩分たっぷりとれば、血管が縮小して血圧あがるんじゃない? という
有難い(?)アドバイスもいただいてますけどね(笑)。

こう暑いと、食べ物を噛んだり飲んだりするのも面倒になるので、
そういうときは、とっとと病院へ行って
栄養剤を注射や点滴してもらうようにしてます。
そのほうがてっとりばやく元気になります。

猫の腎不全の治療で、自宅で点滴するケース多いですよね。
あんなふうに、点滴の袋を処方してもらって
自分で自宅で点滴できたら楽なのにな〜と思う今日この頃です。
(皮下注射は猫でやってるけど、静脈注射はまだ怖いかな)
でも点滴の袋ぶら下げながら私が店番してても怖いか(笑)。

そんなこんなですが、6月いっぱいで、
低血圧の辛さに体が少し慣れてきたような気もします。
たまにはブログやツイッターに写真アップできるように
頑張りたいと思いますが、期待はしないでくださいね。
posted by RIEN at 18:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする