2010年12月28日

ラケルちゃんお誕生日

昨日、12月27日はラケルちゃんの4歳のお誕生日でした!
アメリカで、元気にお誕生日を迎えたようですね。

ラケルちゃん、お誕生日、おめでとう!

ラケルちゃんブログのファンの方は多く、
犬のキャンバーくんとの仲良しショットは
今でもよく話題に上ります。

数年後には日本に帰ってくる予定と思いますが、
元気なラケルちゃんに再会できる日を楽しみにしています。
posted by RIEN at 17:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

Merry X'mas!

本日、エダマメくんが新しいおうちにお引越ししました。 
エダマメくんは抱っこ大好きで添い寝してくれる子だったので、
かなり情も移ってきていました。

でも、タクシーで15分くらいのご近所の方から、
「エダマメくんの美しさにうっとり(そうでしょうとも!←婆馬鹿)」、
是非家族に迎えたい、とラブコールいただき、本日お引越ししました。
そして、ライラくん、という新しい名前をつけていただきました。
(エダマメより、全然かっこよくて、似合ってますね!)

7ヶ月の先住猫のふーちゃんとも、あっという間に仲良くなりました。
(お互い、まったくシャー・フーなし。こんなことはじめてかも)
1時間ほどお邪魔させていただきましたが、その間にもう
追いかけっこ&プロレスごっこをはじめているくらい。
ライラくんもふーちゃんも、とっても楽しそうでした!

キャットショーにもご興味あるとのこと、
近いうちにまたライラくんと会うことができそうで嬉しいです。
(同じクラスで出陳したら、多分、菊之助よりライラくんのほうが成績いいと思います)
里帰りもしてくださるそうですので、ライラくんファンの方、
きっとまた会うことができると思いますよ!

昨日シャンプーしたライラくん。
やっぱり美形だわ……。

PC243877.JPG

PC243878.JPG

PC243887.JPG

新・オーナーさま、お時間あったら、
是非ライラくんを連れて遊びにいらしてくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します!

午後には、虎之助くんが遊びに来てくれました!
こちらも相変わらず美形です!

PC253927.JPG

虎之助からメリークリスマス♪

かぶりものOKとはすごいですね。トナカイ虎くん、お似合いです。
来年も長期お泊まり予定アリだそうですので、
虎くんファンの方も、どうぞお楽しみに〜♪

そして、夜は、本日のメインイベント・クリスマス会。
はなちゃん・くるみちゃん・あずきちゃんオーナーさんご夫妻が
チキン丸焼きをメインにしたお料理を作ってくださいました!
(今日は1日がかりだったそうです。本当に有難うございました!!)

PC253936.JPG

チキンのおなかには、くるみとレーズンいりピラフが詰まっていて、
そこにチキンスープが染み込んで、それはそれは美味でございました。
ニャンパン(笑)はトミにゃんさんからの差し入れ。
まにゃんさんからはヴーヴ・クリコのシャンパンの差し入れもあり、
ゴージャスに乾杯〜♪

PC253939.JPG

2日間かけて煮込んだという、魚介のトマトソースパスタ。
ソースの残りは、私用に残しておいていただきました(嬉)。
パスタゆでるのめんどうだったら、ごはんにかけてもOKだそうです。
(私がパスタゆでるのも面倒なこと、よくわかってらっしゃる・笑)

ゴルゴンゾーラのクリームパスタの用意もしていただいていたのですが、
皆さん、もう満腹すぎて入らない! とのことで残念無念。
次の機会に期待!

PC253940.JPG

こちらは、トミにゃんさんお母様特製チョコレートケーキ。
いろんな種類のケーキをいただいていますが、
うちの近所のパティスリーにも匹敵する美味しさです。

あっ! レオンくんもクリスマス会に参加してくれていたのに
食べることに夢中で写真撮ってませんでした……。
きっと、また近いうちに会えるとは思いますけれど。

ということで、皆様のおかげで、とても楽しいクリスマスを過ごさせていただきました。
今日お会いした皆様、本当に有難うございました!!
posted by RIEN at 01:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

パール君、林檎ちゃん&可憐ちゃん

先週末、パールくんが里帰りしてくれました♪
最初30分くらい、ちょっと落ち着きませんでしたが、
すぐに、お店&ねこたちになじんでくれたようです。

PC193836.JPG

相変わらず女の子顔でかわいい〜♪
リルケにもレオにも似てなくて、誰似? と思っていたのですが、
桜姫やこざくらに似ているような……?

PC193841.JPG

現在、クリッカートレーニング中で、
両手でタッチと、お手ができるようになったとのこと、
お店でも立派に披露してくれました!
動画撮れないのでお見せできないのが残念です。

きょうだいのフレイくん、綴ちゃんもトレーニング中だそうで、
いつか、3きょうだいでラインダンスを踊るのが目標とか(笑)。
3にゃんそろって踊れたら、TVから出演依頼来ますね。
楽しみです!

そして、現在、LOYDさんちの林檎ちゃん&可憐ちゃんがお泊り中です。

PC233856.JPG

林檎ちゃん。

PC233852.JPG

PC233866.JPG

可憐ちゃん。

ふたりとも、営業時間外(うちのねこたちはいなくなる)は、
だいぶくつろいでくれるようになりました。
26日まで滞在ですが、営業時間中は幻の猫、かも……。
posted by RIEN at 21:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

お誕生日♪

12月18日は、Kaiくん、ミランくん、しふぉんちゃん、アヤメちゃん、
19日は幸也くんの7歳のお誕生日でした。

少し遅くなりましたが、みんなお誕生日おめでとう!
元気に7歳、とても嬉しいです。
来年も再来年もその先も、またお誕生日をお祝いできますように!

P1010010.jpg

オーナーさんからいただいた幸也くんのお写真です。
母親ランに似て、相変わらずかわいらしいですね♪
毛艶も目の輝きもまだまだ若いです!

DSCN2296.JPG

DSCN2338.JPG

DSCN2360.JPG

オーナーさんからいただいたkaiくんのお写真です。
ミキに似てるのかな?
きょうだいにあたる阿国とも目元が似ている気がします。

kaiくんも、相変わらずあどけない感じがのこっていて
7歳には見えませんね。
幸也くんもkaiくんも、それほど顔が大きくないのかしら。
だからオッサンくさく見えない?

お写真、とても嬉しかったです。有難うございました!
メールのお返事より先にブログアップしてしまいました。
ラン、ミキ、レオともに元気に過ごしております。
(この子たちも、相変わらずかわいいです♪)
親子ともどもずっと健康に過ごしてほしいですね!
posted by RIEN at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

子猫の成長記録更新しました!

今回は写真たくさんではありませんが、
成長記録更新しました。
http://rienkitten2.seesaa.net/

年末年始も子猫のご見学は承りますので、
ノルウェージャンの子猫にご興味ある方は、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

PC173723.JPG

一見優しく子猫のお世話をするフレイくん。
しかし、この後子猫をオモチャにしてキックキックはじめたのでした……。
爪は出さないでね……。
posted by RIEN at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

2にゃんもっく

今日は、レオンくん(めんこくん)、フレイくんをシャンプーしました。

PC173798.JPG

PC173606.JPG

大きくなって、より、山猫風になってきたレオンくん。
首周りフサフサ〜♪

PC173609.JPG

ホットカーペットに広がって暖をとるフレイくん。

PC173779.JPG

このおふたりもホットカーペット大好き。
子虎くん&エダマメ。

PC163599.JPG

PC173627.JPG

猫団子とともに冬の風物詩となりつつある2にゃんもっく。
昨冬とはちょいと顔ぶれが違います。

イリカも揚巻も相変わらずハンモック好きなので、
最近は、争奪戦&順番待ちが繰り広げられています。
posted by RIEN at 18:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

hyakuteさんのお写真その2

IMG_8784.jpg

モローくん。

IMG_8790.jpg

誰?

IMG_8792.jpg

紙袋はいつでも人気。
ここまで遊び倒されれば紙袋も本望でしょう!

IMG_8800.jpg

やっぱり揚巻はイリカLOVE♪

IMG_8809.jpg

菊之助。ちびだったね〜。

IMG_8816.jpg

時々世話好きになる桜姫。
ひっくりかえってるちびのおなかがきゅーと♪

IMG_8819.jpg

アゴやすめ。
(アクアマリンちゃんお得意のポーズです。かわいい)

IMG_8848.jpg

エダマメもアゴやすめ。

IMG_8826.jpg

6歳になっても桜姫の美貌は健在です!

hyakuteさん、いつもきれいなお写真を有難うございます!
次回も楽しみにしておりますね♪

posted by RIEN at 17:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

hyakuteさんのお写真その1

先日の御贔屓倶楽部子猫会の時、
hyakteさんが撮影してくださったお写真をご紹介します。
いつもとてもキレイなお写真を有難うございます!

IMG_8718.jpg

おすましつづりん。
(いいカメラの前では表情が違う?)

IMG_8710.jpg

IMG_8695.jpg

ひよこーずに埋もれる黒蜜ちゃん。

IMG_8661.jpg

エダマメ。

IMG_8746.jpg

オヤツ欲しさに必死でバンザイ中の揚巻。

IMG_8774.jpg

IMG_8662.jpg

ロングスカートでいらっしゃると、猫の隠れ家になっちゃいます(笑)。

続きはまた明日!
posted by RIEN at 22:41| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山瀬理桜さんが明日J-WAVE生出演&生演奏

12月14日(火)ラジオJ-WAVE(81.3FM)に
山瀬理桜さんが生出演&生演奏します!!
(おそらくハルダンゲルヴァイオリンだと思います)


早朝6:00〜9:00のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO
別所哲也さんがパーソナリティの番組で、8:00頃から生出演、生演奏予定です。

J−WAVEネット会員(登録必要・無料)の方であれば、
関東以外に在住の方もお聞きいただけるそうです。
http://www.j-wave.co.jp/today/tomorrow.htm

このご連絡をいただいて、ふと気付いたのですが、
我が家にはラジオがなかった……。
CDラジカセは、猫のオシッコまみれになって壊れていたのでした。
J-WAVEのネット会員になって、ネット経由で聴けるようなので
あとで、会員登録してみようっと!

お勤めの方は、8時頃というと準備〜通勤の時間ではないかと思いますが、
ご都合つく方は、是非、お聴きくださいね。

posted by RIEN at 19:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

子猫(?)成長記録更新しました!

エダマメ、シスレー、モローの成長記録更新しました!
http://rienkitten2.seesaa.net/

PC103534.JPG

モローくん

PC103521.JPG

エダマメくん

PC103525.JPG

シスレーくん

みんな、新しい家族を募集亜中です!
この3にゃんは、ワクチン2回済んでお店で接客中です。
とても性格のよい彼らに、是非会いにいらしてくださいね♪

☆クリスマス企画☆
12月23日(水)〜26日(日)までご来店のお客様に、
深沢のパティスリーNAOKIのチーズケーキ&コーヒーサービスさせていただきます!
(イベント時にはだいたいこのお店のケーキを注文しますが、
 甘さ控えめでとっても美味しいのです)

☆年末年始の営業について☆
12月27日(月)〜1月7日(金)は、
4名様以上の貸切予約のみの営業とさせていただきます。
お得な料金プランになっておりますので、
是非、忘年会や新年会にご利用ください。
↓詳細はこちらをどうぞ。
http://rien.seesaa.net/article/165723631.html

☆トップページの写真変えました。
大橋先生撮影のフレイくんの写真に加え
吉見先生撮影の子猫写真アップしました!
このふたりの先生による写真講座を
1月12日(水)、15日(土)に開催します!
猫をもっとかわいく撮りたい、と思っていらっしゃる方、
是非、ご参加くださいね♪

大橋先生の講座詳細
http://www.rien222.com/cafe/event/event34.html

吉見先生の講座詳細
http://www.rien222.com/cafe/event/event47.html

posted by RIEN at 16:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディエゴくん♪

昨日・今日と、ディエゴくんがお泊りしています。
以前、オーナーさんからいただいたお写真をご紹介しそびれていたので、
それらも順番にご紹介させていただきますね。

001.JPG

007.JPG

お引越し直後です。

ディエゴ_1122_1.jpg

ディエゴ_1122_2.jpg

11月22日のお写真です。

大きくなりましたね〜♪
父親レオそっくりに、とてもかわいく成長しています。
去勢手術の際、動物病院の院長先生が「ほしい!」とおっしゃったとか。
とていくていい子に育てていただいて、とても嬉しいです!

PC103564.JPG

PC103568.JPG

はじめての里帰りですが、すぐにRIENになじんで、
全然、緊張することもありませんでした。
(イリカ&リルケがいなければ……)

PC103566.JPG

PC103583.JPG

兄弟対面もノン・シャーフー♪
(エダマメとは異母兄弟、シスレー&モローとは同時に生まれた兄弟)
みんなで仲良く遊んでいます♪

では、他の里帰り組のお写真も。

PC103572.JPG

銀杏君
シャンプーしたらすっきりしちゃった?
この冬、ゆーりくんくらいにフサフサになるといいねっ!

PC103512.JPG

子龍君。

PC103538.JPG

PC103541.JPG

子虎君。

子龍君&子虎君は、目茶目茶甘えん坊で、
いつも私の後をついてまわって、足にまとわりつくので、
よく蹴飛ばしてしまいます(ごめんねっ!)
寝るときも、たいてい、私の頭の近くで丸くなっていて
とってもかわいいんです。
あとの課題は、、、毛がフサフサになってくれることですね!




posted by RIEN at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

RIENにゃんず、山瀬理桜さんと共演♪

昨日は、山瀬理桜さんの「ノルウェイの森のコンサート」に
行ってまいりました。

開場〜開演までは、ロビーにて
レオンくん、エダマメ、菊之助がお出迎え。
「かわいい!」「立派!(レオンくん)」と大人気でした♪
菊之助もエダマメも、違う場所に来てはじめてリードつけられたのに
まったく、動じず、ツリーのオーナメントにじゃれたり
知らない方に抱っこされて脱力してたり、とくつろぎまくってました。

PC093506.JPG

PC093501.JPG

レオンくんもこのくつろぎっぷり。さすがです。
この赤い椅子が妙に気に入ったらしく、ごろんごろんしたり
のび〜っとしたり、RIENにいるときより居心地よさそうでしたよ。
それにしても、この赤い椅子、レオンくんに似合ってますね。

さて、コンサート本番では、
「ねずみのクリスマス」という曲の最後に、
ちょろっと、エダマメ・菊之助が舞台に登場!
リハーサルのときは、いい感じに舞台を横切って袖のほうに行ったのですが、
本番はさすがに緊張したらしく、きょろきょろしてかたまってました…。
でも、山瀬理桜さんと共演なんて、名誉なことです! 

そして、このコンサートはとても素敵でした。
生で理桜さんの演奏を聴くのは二度目です。
私は音楽のことは全然わからないので、「すごく好き」「心に沁みる」と
いった言葉でしか表現できないのがもどかしいです。

今回は、ヴァイオリンが鳴っている、というより、
理桜さんの全身が鳴って音楽が響いてきているような感じがありました。
弓を動かす右手の動きがとてもしなやかで美しく、
演奏している姿が、上手な舞踊を観ているような美しい動きと思いました。

理桜さんという方自体、とても華やかな存在ですが、
ステージ上では、より華やかにオーラを放っていますし、
そこから響いてくる音もとても華やかで、
人を元気にするパワーも秘めていると感じました。

12月18日(土)の、理桜さんのクリスマス講座・ミニコンサートに
参加される方、是非、楽しみにしていてくださいね!
ねこのBeeさん、ひめまろさん、Karinonさん、なおこさん、N.Hさん、
シェラさんの分、申し込み&入金済みです。
私が全員分、受講証持って少しはやめにいきますので、
現地集合、ということで宜しくです!

昨日は、猫8頭洗いました。
一昨日洗う予定だったのですが、なんか疲れてたので、
昨日早起きして頑張りました!
レオンくん、菊、エダマメ、銀杏くんと、
ついでに、イリカ、揚巻、ラン、テオも。

PC093472.JPG

PC093492.JPG

PC093487.JPG

PC093482.JPG

PC093494.JPG

今月は、全員一度は洗いたいけど、そんな時間あるかしら。

posted by RIEN at 08:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

成長記録更新しました!

PC083465.JPG

おさよの子たち、阿国の子たちの成長記録更新しました!
http://rienkitten2.seesaa.net/

みんな、元気にかわいく育っています!

それから、サイトのトップページの写真を変えました。
先日の写真講座の際に、大橋先生が撮ってくださったフレイくんのお写真です。
プロ撮影の写真はやっぱりキレイですね♪
posted by RIEN at 08:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

赤ノル祭

昨日でねこ展が無事に終了しました。
遊びに来てくださった方、お買い上げくださった方、
本当に有難うございました!!
お手伝いくださったMarpleさん、本当にお疲れ様でした!

Cat's Ringさんのおもちゃ、ほんの少しですが
RIENに入荷しております。
ねこじゃらし、だいぶ少なくなったので、
頑張って追加制作したいと思います。
じゃらし棒&おもちゃが人気だったので、
お店でも販売はじめたいと思いますし、
なるべく早く通販も……。頑張りますので少々お待ちくださいね。

11月28日に、レッド、クリーム系の子たちが大集合しました!
誰が誰やら〜、キツネがたくさん! という感じで楽しかったです。
我が家は、ほんとに赤ノルが多いのね、と再認識しました。
(私はレッド・クリーム系大好き♪)

PB283266.JPG

レッドシルバーのゆーりくん。
久しぶりだったので、ちょっと怖がってましたが、
オーナー・月の子さんに抱っこされて安心したみたい。

この日は、月の子さんの妹さん・めぐたす。さんのお誕生日でした。
めぐたす。さんおめでとう!
月の子さんからのプレゼント「オーボンビュータン」のホールケーキでお祝い♪
とても美味しいケーキでした!

PB293290.JPG

PB283241.JPG

同じくレッドシルバーの銀杏くん。
ふたりとも、桜姫&ジュリーの息子で、カラーも同じだけれど、
ちょっと雰囲気が違いますね(もちろん、両方かわいい!)
銀杏君は11日までお泊りです。
すっかりRIENになじんで、私にも甘えてくれてかわいいです!

PB293284.JPG

PB293269.JPG

PB283234.JPG

レッドのダイヤくんは1泊お泊り。
もう、RIENよりトミにゃんさんちのほうが居心地いいらしいです。
(ご両親にべったりだそうです。幸せに暮らしてるんですね。嬉しいです)

PB283255.JPG

PB283262.JPG

レッドのマロンくん。
とっても濃いレッドがキレイです。
イネスの子のレッド系は、やはり顔立ちが似ていますね。
(SOLくんとか八雲くんとかミエルくんとか。吉宗くんはちょっと違うかな)

PB293301.JPG

PB293271.JPG

PB283240.JPG

おなじみ、レッドシルバーのフレイくん。
本当に甘えん坊で、私が毎日メロメロにされてます。
目があうと、「抱っこ!」と手を広げて抱きついてくるんですよ!!
私が、店で仕事してるとドアの外で「出てきて抱っこして!!」と
甘え声でおねだりするのです。
今度は、12日〜18日お泊まり予定ですが、お返しするの、やめちゃおうかな(笑)。

PB293308.JPG

ダイヤくん&子龍くん。
子龍くんはホットカーペットが大好き。
来るたび、目が大きくなってかわいくなっていく気がします。

この日はクリームのレオンくんも来てくれていたのですが、
ダクトに行ってしまって写真が撮れませんでした。
でも、明日の夜に連れてきていただいて、
明後日9日には、山瀬理桜さんのコンサートに一緒に行きます!
開場から開演までの1時間、レオンくんがお客様をロビーでお迎えします。
(うちの子も2頭ほど。たぶん、菊之助&エダマメかな〜)

レオンくんは、山瀬さんからのご指名なんですよ。
「あの、クリームのフサフサの子で、リボンいっぱいの子!」って。
ノルウェーの森の猫、ということで、しっかりお仕事していただきましょう。

PB293306.JPG

多分、銀杏くんとシスレーくん。
上から見ると誰が誰だか・・・
レッドシルバーとクリームはぱっと見同じような色ですね。

PB293283.JPG

PB293272.JPG

レッド系じゃありませんが、この日は真央ちゃんも里帰り中でした。
ダイヤくんと真央ちゃんは、年齢は違いますが両親同じ兄妹です。
真央ちゃん、だいぶフサフサしてきました。
冬になったらもっとフサフサになるかな?
年明けにも里帰り予定だそうですので、楽しみです♪

PB283238.JPG

綴ちゃんは、この日本宅にお帰りになりました。
2週間くらい我が家に滞在したのかな? 
性格も顔立ちも◎ないい子でした。
そして、笑っちゃうくらいの食い意地も素敵でした(笑)。
手術後、でぶでぶにならないでね(汗)。

ということで、11月末は里帰り組でにぎやかなRIENでした♪
今度は、10日、11日にディエゴくんがお泊り、
クリスマス頃に林檎ちゃん&可憐ちゃんがお泊り、
年始にガルマちゃんがお泊り、が決まっています。
みんな元気かな〜。寒くなってフサフサになったかな〜。
里帰り、とっても楽しみです!

明日は、子猫の撮影と、9日の山瀬さんのコンサートに連れて行く子のシャンプー予定。
カメラ忘れなかったら、9日の様子も撮影してきます!
(コンデジ持ってないので、荷物にデジ一が入るかが問題だわ)

posted by RIEN at 22:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クリスマスリース教室

今日は、草香もえ先生によるクリスマスリース教室でした。
リース台に針葉樹、ハーブ、リボン、まつぼっくりなどをつけていくのですが、
こういう作業は大好きです!

縫い物は、型紙作って縫い代作って切って線に沿って縫って、、、と
きっちり作らなくてはならないので面倒ですが、
リース作りは、ざっくり作ってみて、
バランスみながらちょこちょこっと直して、という
アバウトな作業なので、私の性にもあっているようです。

猫じゃらし作りもそんなもんです(笑)。
だから、Cat's Ringさんがベッドやおもちゃを
縫って作っていらっしゃること、本当にすごいと思います。
何個作ってもちゃんと同じ形にできるのは尊敬に値します!

さて、今年私が作ったリースはこんな感じ。
リボンを和風の柄にしたので、このままお正月飾りにも兼用しちゃいます(笑)。
お正月飾り用のピックでも刺せば完璧!?

PC053315.JPG

他の参加者の方や先生のリースも写真撮ればよかった!
先生&他の方のリースは、葉っぱが細かく密集しているので、
もっと繊細な感じでした。やっぱり私のはおおざっぱ……。
でも、作っていて楽しかったし、自分が作ったものはかわいい! のでOKとします(笑)

針葉樹やユーカリの残りでこんなのも作りました。

PC053321.JPG

PC053318.JPG

作った、というより、束ねただけですが……。
この季節、花屋さんでも、針葉樹やユーカリ売っているところ、多いです。
リボンで束ねて部屋に吊るしておくだけで、とってもいい香りですよ。
サンキライ(赤い実)を混ぜると、クリスマスっぽい感じになりますし
サンキライをくるんとまるめるだけでも、クリスマスリース代わりになります。

PC053326.JPG

お教室終了後、テーブルの上を片付けたらにゃんずがわらわらと。
テーブルあると猫がごろんと横になってくれるようなので、
しばらく、テーブルを出しておこうと思います。
(テーブルの上に寝転がってくれるとなでやすいですしね)


PC053328.JPG

イリカは名前を呼ぶと、ごろんしてくれることもあります。
(おなか、もふもふしたくなりますね〜♪)

PC053329.JPG

そして、相変わらずイリカおばちゃんLOVE♪な揚巻。
ひとりでいるときと、イリカといるとき、
揚巻の表情が全然違うんですよね。
甘えんぼ揚巻、かわいいです♪

PB293310.JPG

おまけ:エダマメくん。
新しいオーナーさん募集中です!

昨日いらしたお客様に「エダマメくんはオーナー募集しているんですか?」と
質問されました。優しいオーナーさん募集中ですっ!!
どうやら、うちのサイトは、オーナーさん募集の子猫がわかりにくいようです。

お店で遊んでいる子の中には、オーナーさん募集中の子もおります。
子猫の成長記録だけではなくて、こちらのブログでも、
もう少し詳しく説明するようにしますね。

子猫の成長記録も、近いうちに更新したいと思いますし、
11月28日の赤ノル大集合の写真も近日中にご紹介したいと思います。

あっ、プランタン銀座猫展は明日12月6日19時までです。
完売のもの、在庫僅少のものもあるようですが、
もし、ご興味ある方いらしたら、是非、明日いらしてくださいね!
posted by RIEN at 22:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

成長記録更新

おさよの子ねこたち、阿国のこねこたちの成長記録更新しました。
(11月24日の写真で、少し前のものです。近日中にまた更新したいと思います)
http://rienkitten2.seesaa.net/?1291466478

その他、シスレー&モローひよこきょうだい、エダマメくんも
新しいオーナーさん募集中です!
こちらの3頭は、ワクチン2回すんで、お店で遊んでおります。
(シスレー&モローは去勢手術もすんでおります)

ノルウェージャンの子猫にご興味ある方、
是非、本猫たちに会いにいらしてくださいね。
(我が家、特にレッド・クリーム系が多いです)

現在、1歳以下の若い猫が多くて、みんな元気いっぱいです。
おもちゃで遊んでもらうことを、みんな待っていますよ〜。
posted by RIEN at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

等々力3周年感謝割引します!

12月7日で、RIENが等々力に移転してから満3年になります。
(中野からトータルすると10月で4周年となりました)
これも、お客様方のおかげと、心から感謝しております!
本当に有難うございます。

そこで12月11日(土)、12日(日)は、
1時間1000円でご利用いただけるようにしたいと思います。
はじめての方も、お久しぶりの方も、
是非、この機会にご来店いただけると嬉しいです。

ねこたちとともに、皆様のご来店をお待ちしておりますね。
↓こちらのフォームよりご予約いただけると助かります。
http://form1.fc2.com/form/?id=246787

(会員の方は、当日にお電話いただければ、すいている時間お知らせできます)
posted by RIEN at 11:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日&ねこ展

12月1日は、月姫ちゃん、ちぃたん、ガルマちゃん、吉宗くん、ミエルくん、雪姫の
2歳のお誕生日でした。
みんなお誕生日おめでとう!
元気に2歳のお誕生日、とっても嬉しいです。
来年も再来年も元気にお誕生日迎えられますように。

トミにゃんさんから、リルケに、と牛肉のプレゼントをいただいたのですが、
多忙期で、ゆっくりおやつをあげる時間がとれず、
賞味期限の日になってしまったので冷凍しました。
リルケには今度ゆっくり牛肉を味わっていただきましょう。

以下、ちぃたんの近況お写真です。
お写真有難うございました!

101201_000842.jpg

101130_000554.jpg

あいかわらずお転婆さんみたいですが、
すっご〜いもふもふさんになってますね(特にしっぽ!)。
美人なノルさんに成長して、私もとっても嬉しいです♪

木曜日だったかな、たまたま、私が猫展店番中に
羅門くんオーナーさんがきてくださって、
ベッドをお買い上げくださいました。

IMG_1508.jpg

Sサイズにはみでながらも(笑)おさまって
満足そうな羅門くん。Cat's Ringさんのベッド、
嫌いな子はほとんどいないと思いますが、
気に入ってもらえて私も嬉しいです。

昨日、スペアじゃらしのリボン版、ラメポン版など
少し追加してきました。
ねこ展は6日(月)19時までですので、
銀座までいかれることがあったら、是非お立ち寄りください。
RIENのお客様松岡さんという方が店番してくださっていますが、
うちの猫たちのこともよくご存知なので、お声かけてくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します!
posted by RIEN at 11:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする