2013年03月25日

お誕生日&メープルちゃん&マーブルくん

少し遅れてすみません。
3月22日は、プリンス君、セナちゃん、フォルテちゃんの
2歳のお誕生日でした。
みんな、おめでとう♪

プリンスくんはしっかりお祝いしてもらった様子、
フォルテちゃんも多分、お祝いしてもらっていることでしょう。
そして、セナちゃんはまったく忘れられているだろうと思います……

LOYD松原さんは、ねこたちの誕生日、年齢、両親、きょうだいなど
あまり(全然?)把握していない模様です。
でも、すごいことに、どのねこもお譲り後、避妊去勢手術以外、
一度も病院に行っていないのですよ。
(たぶん、ワクチンも……)
放任主義のほうが、ねこが健康に育つのでしょうか?

まだまだ、みんな若いし、元気ですし、
これからも何度もお誕生日を迎えられますように!

そうそう、結局今年は、にゃみりーなべ会を開催できませんでした。
腎不全の子の看病、出産などが微妙に続いて、うまく日程を組めず、
もし、楽しみにしてくださっていた方がいらしたら申し訳ありませんです。
今年のうちに、にゃみりー会企画できたらしますし
BAR LOYDもまた開催したいと思います。
そして、来年は必ずにゃみりーなべ会を早めに企画しますので、
その際は、また皆さん、おつきあいくださいね。

最後に、メープルちゃん、マーブルくんのお写真をご紹介します。

IMG_0633.jpeg

IMG_0686.jpeg

IMG_1436.jpeg

IMG_1862.jpeg

マーブルくん

IMG_1958.jpeg

IMG_3081.PNG

IMG_1969.jpeg

メープルちゃん

IMG_0678.jpeg

IMG_1653.PNG

IMG_3351.jpeg

2にゃん一緒に。

年齢は違いますが、2にゃんともアリス&レオの子です。
どちらにも少しずつ似てますよね。
2にゃんとも美にゃんで、仲良しでほほえましい限りです。

オーナーさん、たくさんのお写真をありがとうございました!
posted by RIEN at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

お誕生日&成長記録更新

今日、3月20日は、
わらびくん、みつまめちゃん、海くん、イクトくんの2歳のお誕生日です。
みんな元気にお誕生日を迎えていることと思います。
お誕生日おめでとう!

みんな、元気にかわいく育てていただいて、
オーナーさん方がかわいがってくださっていること、
とても嬉しく思っています。

この4にゃんは、里帰りしてくれることも多いので、
これからも、楽しみにお待ちしておりますね♪

さて、2月生まれの子たちの成長記録を更新しました。
http://rienkitten3.seesaa.net/

みんな活発になってきたので、写真撮るの大変です。
ぶれぶれ写真ばかり……。
私のカメラは、8年前に買ったものだから性能悪いし、
ということにしておきましょう……

新しいカメラが欲しいと思うこともあるのですが、
貧乏性のため、まだ使えるのに新しいものを買うことが
あまりできないのです。基本的に電化製品は壊れるまで使い倒します。
そのうち、シャッターが押せなくなる日が来るまで我慢、我慢。

そうそう、アリスっこのメープルちゃん、マーブルくんの
お写真をいただきました。近日中にアップしますね。
posted by RIEN at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

リジョナルショーのお知らせ

3月30日31日に、リジョナルショーが開催されます。
↓詳細はこちら
http://www.tica-asia.com/regionshow20130330-31.pdf

山崎哲さんの撮影もあるし、多頭割引もあります。

今のところ、参加予定の猫さんは、
朱夏くん、綴ちゃん、マキシィくん、こざくら、
わらびくん、みつまめちゃん、ミカエルくん(伝聞)、猿之助くんです。
20日くらいにはエントリーしたいと思います。

他にも、ご興味ある方がいらしたら、ご連絡くださいね。
アルタークラスが多いので、RIEN内部争いになっちゃいますが・・・(笑)。
8ヶ月未満の子猫さんは、猿之助くんだけなので、
他にも参加猫さんいないでしょうか〜?

とみにゃんさんがお手伝いに来てくださるそうですし、
とてもにぎやかで楽しいショーになると思います。
とりあえず、一度くらいはどんなものか参加してみたい、という方は
RIENにゃみりーがたくさん参加する、今回のショーなら
皆さんがいろいろ教えてくれるので、安心だし楽しいですよ!

そして、今季絶好調でがんばっている、こざくらの勇姿(?)を
是非、見て応援してあげてくださいね〜。
(うちでうまれた子とは思えないくらい、成績優秀でがんばってるのですよ)
posted by RIEN at 17:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

白雪、育児一応がんばってます

P3074992.JPG

P3074993.JPG

出産後2週間で恋愛モードに突入し、
わが子をほったらかしにしていた白雪さんですが、
落ち着いたらしく、育児モードに戻りました。

こうしていると、とてもいいお母さんに見えますね。
(見えるだけかも……)
posted by RIEN at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白雪姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

子猫の成長記録更新しました。
http://rienkitten3.seesaa.net/

真央ちゃんのアルバムを教えていただきました。
http://www.flickr.com/photos/mao_muroga/
おうちでくつろぐ真央ちゃんの写真がたくさん♪
ご近所だし、また遊びに来てね!

藤十郎くん&蓮華ちゃんのお写真が届きました♪

P1020430.JPG

P1020289.JPG

立派なノルに成長した藤十郎くん。4.6キロだそうです。
ちゃんと成長してよかった〜。

P1020382.JPG

P1020453.JPG

優雅でスリムな蓮華ちゃんは3.6キロだそうです。
ツヤツヤの黒猫さんって美しいですね。うちにも1にゃんほしくなってきた……。

藤十郎くんは甘えるときににゃーと鳴き、
蓮華ちゃんは、オーナーさんが通ると
ごろんとおなかを見せて手を曲げる(うらめしやポーズ?)そうです。
2にゃんとも仲良く、甘えん坊に育っているようで嬉しいです!

アルバムやお写真を有難うございました!
にゃんずの近況がわかることはとっても嬉しいです♪

レスする詐欺のまま数ヶ月たってしまってすみません。
何をしているわけでもないのに、日にちがどんどん過ぎていくのです。
15日までに確定申告もしなければならないのに、
まだ何も手をつけてません。来週気合で書類作ります。
(どうせ赤字だからやる気にならない)

そうそう、ツイッターをしていない方から、
私がツイッターに「調子悪い」などと書くと、うわさで(?)
心配してくださるメールが届きます。すみません、人騒がせで。

私の場合、本来はお店や猫の宣伝のためにツイッターを使うべきところ、
ついつい、日々の愚痴とか体調悪いよーとか
個人的なことをつぶやいてしまうのですが、
ただのぼやきで、深刻なことは書いてないので読み流してくださいな。

病院行くほどでもないけど調子悪いときに、
ツイッターでつぶやいて、誰かからコメントもらってレスして、
ということをしていると、なんとなく気がまぎれます。
ツイッターのつぶやきは短文だし、どんどん流れて消えていくようなものなので
つぶやきやすいんです。携帯からも簡単に入力できるし。

ほんとーに具合悪くなったらツイッタなんてやらずに
緊急病院行くか救急車呼びますから、どうぞご心配なく。
(または、ご近所のコスモスさんかソフィママさんに連絡させていただきます)
ツイッタで具合悪いといってるときは、
たいしたことないと思ってくださいね、ほんとに!

他の方のブログでもご紹介いただきましたが、
現在、うちの花壇、花盛りです。
青空さんからいただいたヘレボがほとんどなんですが、
きれいなお花たくさんつけてくれているので、
お店にいらしたら、お花たちも見てくださいね。
私自身、時間があると花壇眺めてます。飽きません。
(道路に接している花壇なので、
 近所の人からは暇人と思われてるだろうな……)

さて、いつまで花壇がきれいに保てるか……。
今年は夏もキレイに保つことを目標にしているのですが、
どうだかねぇ……。
posted by RIEN at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

2月生まれの子猫たち成長記録更新しました!

2月うまれの子猫たちです。
http://rienkitten3.seesaa.net/
(HPのほうの更新はまだですが・・・・
 もう少しお待ちください)

春一番ということで、我が家の春らしい写真を。P3014945.JPG

P3014946.JPG

昨年青空さんにいただいたヘレボ。
以前、盗難に会った子みたいに花びらふりふりでかわいいです♪

P3014947.JPG

P3014951.JPG

なんくるくんオーナーさんに一昨年いただいたヘレボ。
今年、2度目の開花で、たくさんお花つけてくれました。

青空さん、なんくるくんオーナーさん、有難うございます!

いただいたコメントのレスが遅れてすみません。
来週こそは・・・・


posted by RIEN at 21:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする