2016年09月30日

子猫成長記録更新しました!

P9307103.JPG

P9286994.JPG

↓成長記録はこちらです。
http://kitten4.seesaa.net/
posted by RIEN at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

こにゃんず成長記録更新しました!

P9216692.JPG

P9216649.JPG

↓成長記録はこちらです。
http://kitten4.seesaa.net/
posted by RIEN at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年9月の権五郎

P9216714.JPG

P9216726.JPG
posted by RIEN at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 権五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年9月の桜姫

P9216709.JPG

P9216705.JPG

P9216703.JPG
posted by RIEN at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜姫その2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年9月のパンダ

P9166447.JPG

P9166471.JPG
posted by RIEN at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年9月のこぱんだ

P9156370.JPG
posted by RIEN at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こぱんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年8月のアリス

P8265683.JPG
posted by RIEN at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モモエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

こねこたち成長記録更新しました!

P9156387.JPG

P9156391.JPG

↓成長記録はこちらです。
http://kitten4.seesaa.net/
posted by RIEN at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

2016年09月08日

9月前半お誕生日

9月6日は、新之助くんの5歳のお誕生日、
7日は、紅葉ちゃん、まろんくん、まめざくらの7歳のお誕生日、
8日は、チェリーちゃん、モコくん、リッキーくんの5歳のお誕生日です。

みんな、お誕生日おめでとう!
若いみんな、おそらく元気に過ごしていることでしょう。

みんなが元気にお誕生日を迎えられるのは、
オーナーさん方が、ごはんを食べさせ、
トイレを掃除し、具合が悪ければ病院へ連れて行き、と
毎日のお世話を続けてくださっているからなんですよね。
猫たちも、オーナーさん方も、
健康で楽しく毎日を過ごせますように、と願っています。

↓オーナーさんからいただいた、モコくんのお写真です。

DSCF2011-001.JPG

DSCF2013-001.JPG

P7130012-001.JPG

屋上、いつも気持ちよさそうですね。
むちっと太い腕(前足)がかわいい。
毛吹きもよく、モコモコですね♪
posted by RIEN at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

皆さん、コメント有難うございます。

なんだか、くらくんの魂が里帰りしているような気がします。
雑巾がけしてると、じゃれてきてる気がするし、
雑巾くわえて、得意そう&楽しそうに走っていく姿が思い浮かびます。

たぶん、本猫も、自分がもうお骨になってる実感ないんじゃないかな?
オーナーさんも、私も、訃報をご覧になったみなさんも、
まだ信じられないできごとだと思うのですが、
一番、信じられてないのは、本猫かもしれません。
きっと、まだ、そのへんを走り回ってるんじゃないかな。

闘病の末、亡くなった子たちを見送る時と違って
かわいかったこと、楽しかったことの記憶しかないのは、
幸せなことかもしれませんね。

最近、ずっと個別にお返事できてなくて申し訳ありません。
いただいたコメント、いつも嬉しく拝見しております。

子猫の成長記録以外は、お誕生日とお悔やみくらいしか
記事のないこのブログですし、
ツイッターもアクセスすらできていない状態ですが、
楽しい猫カフェの記事は、ツイッター上に
スタッフのあやのさんがアップしてくれていますので、
そちらもどうぞご覧くださいね。
posted by RIEN at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

くらくん(カラーくん)の訃報

日付が9月6日に変わってすぐ、
くらくん(カラーくん)が亡くなってしまいました。
お葬式に呼んでいただき、さきほど帰宅しました。

昨夜、通販で買ったレーザーポインターが届き、
遊び始めたところ、「カフェではあんなに好きだったのに?」と
思ったら、何度かふらついて、倒れてしまったそうです。
その時間が23時50分。その3〜4分後に帰宅された旦那様が
くらくんを抱きかかえて走って動物病院へ行き、
30分以上、蘇生を試みていただいたけれどもだめだったとのこと……。
(不整脈か心筋梗塞のようなもの、との診断だそうです。←猫ではあまりないとのこと。
8月末に風邪をひいて通院したときに、胸部のレントゲンも撮ったそうで、
心臓が肥大していたり、聴診で雑音が聞こえたりということがなかったそうなのです)
病院からお電話をいただき、今日、お寺でのお葬式に呼んでいただきました。

くらくん、にっこり笑ったようなお顔でした。
大好きなレーザーポインターが現れて、
「わ〜い♪」と走り出そうとしたときの異変だったのだと思います。

たった1歳2か月、お引越ししてたった2週間。
お引越しして2週間でいってしまうなら、なんでうちで倒れなかったの?と
思いましたが、オーナーさんは、
「うちに来てくれてよかった。うちで看取れてよかった」と
おっしゃってくださいました。

オーナーさんご夫妻は、当初、ナッツきょうだいのどの子かをご検討されていて、
何度かカフェに来ていただいたのですが、
あるとき、カフェに入ったら、
くらくんが正面にいて、にっこり笑ったような気がしたんだそうです。
その後も、スカートにもぐりこんだりして、
アピールしていたらしく、くらくんをお迎えいただくことを決めてくださいました。

くら、というお名前は、
オーナーさんのご実家が造り醤油屋さんをされていて、
お蔵があって、そこにはいつもたくさんの猫がいたという
幼少期の記憶から、なんだそうです。

カラー、くら、発音が似ていますね。
(くら、は「く」にアクセント)
くらくん、お名前決まってすぐに、名前を呼ぶと、
「ん?ぼく?」と振り向くようになりました。

ただ、お引越し後、「くら」は、「コラ!」とも似ているので
困って「くらちゃん」と呼ぶようになったとも(笑)。

お引越し後、コードなどをかじるなどイタズラすることもなく、
先住のわんにゃんたちに「シャー」いうことも一度もなく、
とってもよい子だったそうです。
ふきんをくわえて持って行っちゃうことは多々あったようですが(汗)。

カフェでも、雑巾やふきんをくわえて行ったり、
雑巾がけをすると、その雑巾にじゃれたり、と
邪魔なこともあったのですが、怒ると、
ゴツン、と頭突きしてスリスリしてくれるので
怒れなくなってしまうのでした(ずるいよね)。

2週間だけだったけれど、くらくんは、新しいお名前をもらって、
自分専用のケージやハンモックをもらって、
おもちゃでたくさん遊んでもらって、と
家族の一員にしてもらって、本当に幸せな時間を過ごしたと思います。
自分の寿命をわかっていて、一生懸命アピールしたのかもしれませんね。

甘えん坊で愛嬌があって、元気いっぱいの
本当にかわいい子でした。
スタッフやカフェのお客様方からも愛されていたと思います。
ココナッツちゃんはじめ、ちびたちからも慕われる
優しいお兄さんでした。
また生まれ変わっておいで。

オーナーさん、皆さん、くらくんをかわいがってくださって
有難うございました。

P8195444.JPG

お引越し直前のくらくん。

image1.JPG

image2.JPG

お引越し直後のくらくん。
posted by RIEN at 20:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お悔やみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

10月のカレンダー配布開始しました!

rien1016.jpg

10月7日で、RIENは10周年を迎えます♪
ここはやはりオープンの頃からいる大御所さんたちから
今まで有難う&これからも宜しくのご挨拶を、と思って
コスモスさんにリクエストしたところ、
(たぶん、相当探して悩んで選んでくださったと思います)
この4枚をいただきました。

お客様のお膝担当のラン&スーと、
子孫繁栄のため頑張ってくれたイネス&アリス
14歳、13歳のこの4にゃんが元気で10周年を
迎えられること、とても嬉しいです。

そして、RIENのチラシ、カード類は、10年間
ずっとたんばさんにお世話になり続けております。

コスモスさんもたんばさんも、お仕事お忙しい中、
毎月、カレンダーの制作にご協力くださって、
本当に有難うございます!

毎月楽しみにしてくださっている方、増え続けています。
そんなお客様方と、
RIENの子猫を気に入ってお迎えくださるオーナーさん方のおかげで、
何とか10年、です。有難うございます!!
毎月、「今月はほんとにダメかも、まぢでダメかも、今度こそダメかも……」と思いつつ、
意外なところから、ぽっと救いの手が差し伸べられたりもして
不思議と生き残って、今日に至っております……。

ラン&スー「あたしたちが、いい接客してるからでしょっ!!」
イネス&アリス「あたしたちが、かわいい子孫を残しているからでしょっ!!」
はいはい、そのとーりでございますねっ!!!
10周年記念ササミ祭りを開催しなくちゃね。

10周年とはいえ、ほんとに、今月つぶれてもおかしくない
うちの店ですので、ねこたちが路頭に迷わぬよう、
皆さま、ぜひ、今後ともRIENのカフェ&キャッテリーを
宜しくお願い致します。
(あ、豆きょうだいが全部決まると今年越せるかもっ!!)
posted by RIEN at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月も土日祝日ペア割引します!

ペア割引、好評だったので、9月も継続します。
(ただ、例年9月は混み合うことが多かったので、2組限定にします)
ペア割引詳細はこちらをクリックしてください。
posted by RIEN at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする