2009年01月21日

皿屋敷

先日撮影したグリムくんのかわいい写真があったので。

P1181375.JPG

P1181366.JPG

彼は、ハチワレ&ソックス&ペンライトで
顔立ちも美しく、一見二枚目なのですが、
カメラを向けると、いろいろおもしろいことをしてくれます。
(この間の成長記録で、おなか見せてごろ〜んしてる写真、
とてもたくさんの方から「かわいい!」とおほめいただきました♪)
意外に3枚目キャラ……?

P1151168.JPG

こちらは、意外と甘えん坊であることが判明したマイタケちゃん。
毎日、誰かのお膝で寝てしまいます。
これは、「新しい家族募集中」の営業なのか、はたまた
「RIENのアイドルになって売れっ子になるの♪」という営業なのか(汗)。

ところで。
先日、数人で話をしている際、皿割りの話になりました。

きっかけは、日本人は怒りの感情を表現するのが下手とか、
そんなことで、アメリカでは、怒ったときは皿ガンガン割ってスッキリする人が多いらしい、なんていう話だったっけ?

私も時々皿でも投げつけて割りたい心境になるけど、
「その後、掃除するのが大変」と思って我慢する、と言ったら、
同意してくれた人もちらほら。

そしたら、すごーい頭いい人がいてね。
「私は、コンビニ袋に皿詰めて冷蔵庫に投げつけた」だって!
あったまいい〜! 破片も飛び散らず、ほぼ完璧だったそうです。
でも、冷蔵庫に傷がついて、
その傷を見るたびに、その時の怒りが再燃するとか(笑)。

今度パクらせていただきます!
傷がつかないものに投げつけないとね(笑)。

ここでひらめいたこと。
せまい部屋で、防音しっかりして、掃除しやすい床にして、
「ストレス解消! 皿割り1枚300円」って商売どう?
うらみつらみが深い方は、皿9枚2000円、とかにして
「1ま〜い、2ま〜い」と怨念こめてじわりじわりと割ってください、とかね(笑)。

ウチの店のセミナールームを皿割り部屋にして、
「皿割ってイライラ解消した後は、猫と癒しの時間をどうぞ」って
新たな商法ができたりしないかしら?
案外、猫カフェより皿割り部屋のほうが繁盛したりして(笑)。

たった今、富山から胡桃餡写真が届きました♪

CIMG0050.JPG

別嬪のくるみちゃん。
5.3キロだそうで、ランといい勝負ですねぇ。
お互い、節制しないとね!

CIMG0006.JPG

奥の毛玉はアンくん。
相変わらず仲良しです。

オーナーさん、お写真を有難うございました!

DSCF0521.JPG

こちらは、オーナーさんからいただいた、
新居でくつろぐメイプルちゃんのお写真です。
物怖じせず、人見知りせず、とっても甘えん坊のいい子だそうです。

富山の胡桃餡きょうだい(異母きょうだい)もフサフサですが、
仙台で暮らせば、きっとメープルちゃんもフサフサになりますね。
来年が楽しみです!
posted by RIEN at 23:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレス発散のためにお皿を割ってもいいお店。何年か前にTVで紹介しているのを見たことがあります。

面白そう!と思ったのですが、どんくさいあたし。なんとなく破片で怪我をしそうなので、皿割りはしないようにしよう…と思ったのを覚えています(笑)
Posted by がら at 2009年01月22日 10:10
そういえば、先日秋葉原の駅前で皿割り屋さん(?)見ましたよ(笑)
ストレス解消にお金払ってトラックの中でお皿を割るってやつでした。
Posted by うず at 2009年01月23日 12:44
>がらさん
先手を打たれたか、、、悔しい(笑)。
検索してみたら、ほんとにあるんですね。
アメリカのものは、防毒マスクみたいなのつけて割ってました。
がらさんみたいに、怪我するのが怖い人はマスクすればOKですね。

>うずさん
トラック!! 移動式は効率がよさそうですね。
賢いですねぇ。
焼き芋屋さんみたいに、アナウンスしながら
オフィス街を流したらすごい繁盛しそう(笑)。
うちの近くにも来てくれないかしら〜。
Posted by RIEN at 2009年01月24日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック