2009年06月13日

順番待ち

先日開催させていただいたセミナー
「猫を愛するあなたへ 第四回 猫のストレスを考える」
HAACのブログにて、こちらのセミナーをご紹介いただいております!

ブログ
http://haac.blog18.fc2.com/

HAAC ウェブサイト
http://haac.good.cx/

それから、今日のはなちゃんのブログが
と〜っても楽しいので、読んでください♪

とらくまかふぇ
http://mominyan.exblog.jp/

あたしも、ブロアー(カメラの掃除道具)買おうっと!
(なんのために!? 笑)
ブロアーお持ちの方、是非、次回ご来店時にご持参くださいね。

最近、講座の資料まとめ等、デスクワークの多い私です。
目とか肩とか疲れてくると、休憩。
ねこエリアにいくと、それまで昼寝してたにゃんずがわらわら。

P6131161.JPG

「ひざ、一番乗りッ!」

だいぶワイルドになりつつあるたこくんですが、
うちでは珍しいくらいのひざ猫です。

P6131139.JPG

ひざ、順番待ち中。

P6131141.JPG

さらに順番待ち中。

P6131151.JPG

「どかないも〜ん」

P6131131.JPG

「まだ?」

P6131158.JPG

「まだ!」

ごろごろ、ぐふぐふ、ごろごろ・・・・・

P6131154.JPG

おばちゃんはあきらめが早い(笑)。

P6131163.JPG

「この暑いのに、なんでひざの上がいいのかね?」

↑イネスの夏の定位置は、エアコンの風に直撃される場所。
RIENで一、二を争うクールビズ・スタイルなのにねぇ(笑)。

ところで。
ぜんぜん関係ないのですが、ずっと前、知人が
「昼間、カラオケボックスに行くと、ひとりで来てる主婦が多い」という
話をしておりました。
(皿割りビジネスの話と同じときに出た話題で、
 ストレス解消云々をテーマに盛り上がった気がする)

先日、昔からの友人が日記で
「2時間ひとりカラオケしてきた。楽しかったー」と書いてました。

歌や踊りは彼女の本業だったりもするし、
とても明るい、楽しい子なので、
もしかしたら、ひとりカラオケでも振りつきだったんじゃないかと(笑)。

彼女の日記で、「ひとりカラオケ」についての、
なんとなく暗っぽいイメージが吹き飛びましてね。

私は、音痴なので、誰かとカラオケ行っても
まず歌わないのですが、ひとりだったら、
音痴でも気にする必要ないんですよねー。
ずっと中島みゆきばっかり歌ってたって、
誰も文句いわないし(笑)。
(最近の歌、ぜんぜん知らないの。
 昭和初期の歌とかなら知ってたりするんだけど。
 中島みゆきだったら、多分、全曲歌える♪)

んじゃ、この近所にカラオケボックスあるのかしら、と
検索してみると……
チャリでいける範囲には、ほとんどなさそう。
(自由が丘に1軒発見しただけ)

中野はね〜、サンモールの1本裏の道を歩けば
カラオケボックスなんてごろごろあったんだけどね。

自由が丘のカラオケボックスにひとりで行くのって、
びみょーに勇気がいるかも。
中野のごちゃごちゃした横丁のカラオケボックスなら、
いってみよっかな、という気にもなるのにな。

ちなみに、ひとりカラオケの経験者の方って、
いらっしゃいます?
posted by RIEN at 16:29| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとりカラオケは良く行っていましたよ。
日中は安いし、すいているし、2時間、3時間はあたり前でした。
ジャンルがクラッシックまであるので練習にもなるし、思いっきり声を出すとストレス解消にもなるし、カロリー消費にもなるので一石二鳥・三鳥でよろしいかと思います。
私的には、みんなで行くより一人で行くほうが良いですね!順番待ちをしなくて良いからね!
私も最近の歌は知らないので、昭和の歌を歌っていますが、別に新しい歌でなくても良いんじゃないでしょうかねぇ〜自分が楽しく歌えればね!
こないだ、家でトゥーランドットの歌を歌っていたら、レオンが何を思ったのか急に走り出したと思いきや、ホフク前進をしていました。
それってどうゆう意味ですかねぇ?
Posted by レオンのママ at 2009年06月13日 18:35
ひとりカラオケ、やってみたいなあと思いつつも勇気がなく、いまだに未経験です。
音痴なので、人を誘ってまで・・・というのはなかなかねえ。
今度、一緒に行って別々の部屋でやりますか?(笑)
Posted by ももママ at 2009年06月13日 20:24
>レオンのママさん
レオンママさんのひとりカラオケ!
横でずっと聞いていたいですー。
最近の歌ならむしろ高校生の頃に声楽の授業で習ったクラシックのほうが覚えてるかも・・・。
クラシックのほうが思い切り声出せてストレス解消になるかもですね!

トゥーランドットって、唯一生で見たオペラなんですが、ほふく前進……?
あまりに上手なので、敬意を示して腰を低くしたとか?

>ももママさん
それいい!>一緒に行って別部屋。
「みんなでひとりカラオケする会」作って、参加者募りましょうか? (笑)。
みんなでランチでもしてから、それぞれがひとりカラオケ、楽しいかも〜♪

Posted by RIEN at 2009年06月13日 22:57
無事帰国しました〜♪
私もよくやってましたよ。元々一人っ子なので一人は基本です。
待ち合わせで時間があまったり、マイクでご案内の練習したり(笑)。
昼は結構多いですよ、一人カラオケ。
暇つぶしにも最適。
最近はネコカフェが優先ですが♪

Posted by 添乗員トミにゃん at 2009年06月15日 17:26
>トミにゃんさん
おかえりなさいませ。
おお、カラオケでご案内練習ですか〜。
じゃ、私もセミナーの練習とかしちゃおうかしら。
暇つぶしにひとりカラオケ、ね。
今度、いってみようっと。
Posted by RIEN at 2009年06月17日 02:07
私も一人カラオケによく行きます。
気兼ねなく歌えるのでとっても楽です。
最初は1時間くらいだったのが、今では平均3時間ですよー(笑)。
レオンのママさんのおっしゃる通り、ストレス解消・カロリー消費にはもってこいですね。
ぜひ一度チャレンジしてみてください。
Posted by ひめまろ at 2009年06月17日 23:09
>ひめまろさん
皆さん、けっこうひとりカラオケいかれるんですね〜。
それにしても3時間!?
相当カロリー消費&ストレス解消になりそうですね。

近々行ってみます。
病み付きになってたして?
Posted by RIEN at 2009年06月18日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック