2009年12月24日

Merry Christmas!

PC243945.JPG

りるけからメリークリスマス♪

24日、25日、26日にご来店くださった方には、
リルケポスカ、お好きなものを2枚プレゼントさせていただきます。

手ぬぐい&家系図がほしい方は、今年生まれでRIENに残った子の
襲名前後の名前を覚えてきてくださいね〜。
(くまちゃんが一番覚えやすいみたいですね・笑)

PC173876.JPG

もとは萩ちゃんで、今はお熊です。
先日、モカちゃんをお届けし、28日には月夜くんお届け予定です。
くまちゃんは、もうカフェスタッフとしてがんばってくれてます。

PC173862.JPG

こちらは、お熊の母親・富姫。
母娘には見えない(笑)。
イネス、桜姫、富姫と、直系も美形揃い、
揚巻、こざくら・八重垣姫、まめざくら・白縫姫と
傍系も美形揃いなのにね。
(名前も、ここの家系にはいい名前(私的に)つけてますね〜)

でも、くまちゃんはくまちゃんでかわいい! 
私は、けっこうかなり、くまちゃんを気に入ってます。
今、一番小さいのがくまちゃんですので、
是非、一緒に成長を見守ってくださいね。
(この困り顔、おとなになったらどうなるんでしょうね?)

こざくら・八重垣姫も、
まめざくら・白縫姫も、お客様がいらっしゃると
おひざの奪いあいしてますよ。

PC173858.JPG

お客様がいらっしゃらないとき、
まめざくらは、ホットカーペット上で溶けてます(笑)。
お客様がいらっしゃるときは、たいていおひざにいます。
(次の営業部長を狙ってる?)

PC243954.JPG

ここにもホットカーペットで溶けてるにゃんず。
ロッカールームも、ホットカーペットを置いて以来、
にゃんずお気に入りのスペースとなりました。
(ここで寝転ぶとたしかに気持ちいい)

冬は自宅より店のほうが暖かいので、
にゃんずは、朝ごはんを食べ終わると、
早く出勤したいと催促します(笑)。
まあ、仕事っていったって遊んで、寝て、
オヤツ食べて、だけですけど……。

今年は、26日(土)19時までの営業ですので、
お時間ある方、是非遊びにいらしてくださいませ。
(年末年始ながめにお休みをいただきますが、
 出産や他の仕事の関係で、のんびりできる予定ではないんです〜。
 通販サイトも……。
 ねこじゃらしやDVDをお問い合わせくださった皆様
 もう少しお待ちくださいませ。正月休み返上でなんとか!


12月にはいってから、LOYD松原さんにいろいろ作っていただいてます。
猫数が増え、トイレを増設したいけど、スペースがない!
ということで、トイレを2段に置くためのトイレボックスがこちら。

PC243940.JPG

でも、完成したらベッド置きたくなっちゃって(笑)。
予定とは違う使い方してますが、猫たちは気に入った模様。
(自宅の猫トイレボックスは、
 掃除しやすさを優先してフタなしにしました)
階段にたくさん収納を作っていただいて、場所があいたので
トイレスペースもちゃんと確保できましたし、
この棚上段はベッドスペースとして使いましょう♪

このボックスは床に固定して、底板と床、天板と壁の隙間は
すべてコーキングしていただいてます。
(そうしないとね、スプレーされたオシッコがしみこんでいって
 大変なことになるのです)

そうそう、Cat's Ringさんから、ケージはスプレーに
対応できるのか、というご質問がありましたね。

今作成中のケージは、オスモオイルと珪藻土で仕上げます。
棚板すべてコーキングしているし、少々のスプレーなら
珪藻土が分解してくれるハズ。

でも、現役男の子だったら、完全防水のナントカ合板を
使ったほうがいいんじゃないか、ということです。
(さっき松原さんに聞いたんだけど、名前忘れちゃった)
その合板でつくって、しっかりコーキングすれば、
たぶん、現役男の子のスプレーにも対応できるのでは?
(3面板になってるほうがスプレーの掃除が楽かもです)
それで、ペットシーツをとめるためのクリップみたいなのを
つけることができたら、いいかもですよね。

12月中には、ケージ完成していると思うので
年明けに来ていただくときには、自慢させていただきますね♪
ハンモックやベッドをたくさん置いたらきっとかわいいですよ。
Cat's Ringコーナーができそう。
(お客さまから、ベッドはないの?とお問い合わせをたくさん
 いただいてます。年明けたらまたセミオーダーしましょう!
 私が一番たくさん注文しちゃうかも・笑)

いつもコメントくださる皆様、ほんとうに有難うございます。
質問以外、個別にお返事せず、申し訳ありませんが、
更新の励みにさせていただいております。
コメントいただいたり、
「いつもブログみてます」とお声かけていただいたりすると
更新頻度が高くなると思いますので、是非、宜しくお願い致します。
posted by RIEN at 16:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ見てます(どーん)!

早速♪
寅年リルケも期待しています♪

今日はもうリルケの「雪の女王」バージョンに見とれています♪
来年もリルケにおぼれることでしょう♪

Posted by 添乗員トミにゃん at 2009年12月25日 01:41
いつもブログ見てます(どーん)!早速♪
寅年リルケも期待しています♪
来年もリルケにおぼれることでしょう♪

Posted by 添乗員トミにゃん at 2009年12月25日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック