2010年09月19日

里帰り写真あれこれ。

8〜9月は里帰りたくさんしていただいたのに
全然写真アップできませんでした。
タックくんお泊り以降、少しさかのぼって写真ご紹介させていただきますね。

P8221181.JPG

毎度おなじみレオンくん。
夏なのにすご〜いもふもふ。

あっ! ショーの時のお写真をいただいていたんでした。

DSC_0202.JPG

こちらは前々回のショー。Cat's Ring(Feary Ring)さんからいただきました。
有難うございます!
ついでにダイヤ君も。

DSC_0150.JPG

この頃はまだうちの子でしたが、
ショー出陳お手伝いしてくださったのはトミにゃんさんでした。
トミにゃんさんも、この頃はダイヤくんをひきとることになろうとは
想像すらしていなかったのでは……。

DPP_0022.JPG

こちらはオーナーさんからいただいた、前回のショーのお写真。
レオンくん、2日間で9本ファイナルインしたんでしたっけ?
TICAから現在、トリプルグランドチャンピオンですよ〜、とお知らせ来ました。

せっかくなので、ちょいと宣伝をば……。
4月生まれのひよこーず:シスレーくん&モローくんは、
レオンくんの弟になります。
将来有望かも……?
今はすってんてんの彼らですが、
きっとレオンくんくらいもっふもふになると思います。多分……。

そして、レオンくんの次に里帰りしてくれたのはモカちゃん。

P8221184.JPG

夏服ですが、母親富姫に似て美人さん♪
モカちゃんとウチのおくまが姉妹とは思えませんねぇ……。

その次に里帰りしてくれたのが林檎ちゃん&可憐ちゃんですが、
その頃、何かと忙しかったり、スライムになってたりしたので、
写真撮りそびれてしまいました。
でも、可憐ちゃんのもふもふをお見せしたいので、
LOYD松原さんのMIXI日記からお写真拝借。

1538431173_126.jpg

すごいですよね!?
中身はほっそりした子なので、ほとんどが「毛」です。
猫というより、ふくろうですよね(笑)。
そして、カラーもとってもキレイなブルーシルバーです。

ちなみに、可憐ちゃんは富姫と姉妹なので、
モカちゃんやおくまの叔母さんにあたります。
モカちゃんも今度の冬は可憐ちゃんみたいになるかも?
(それはそれで、毛玉とか抜け毛とか大変ですけど)

その次がフレイくん。

P9181430.JPG

フレイくんもピサロと同様、いまだに瞳がブルーグレイとのことで、
太陽光の下で撮影してみました。

P9181359.JPG

こちら、フレイくん。

P9181367.JPG

こちら、ピサロ。ふたりとも薄いブルーグレイに見えますよね?
彼らと同じ4月生まれのシスレー&モロー兄弟は、
もう、完全にゴールドになってます。

P9181424.JPG

このふたり、数ヵ月後にはどんな瞳になっているのか楽しみです。

フレイくんは、昨日、本宅へ帰りましたが、オーナーさんのブログに
昨日のお写真たくさんアップしていただいてます。

ノルウェイ森猫の冒険〜フレイ・イン・フロディ〜
http://orangeforestcat.blog27.fc2.com/

フレイくんの次に虎之助くんが来て、それからルネくん&ルキアちゃんが来ました。
とらくん&ルネくんは、先日写真アップしたので、
今日はルキアちゃんをご紹介。

P9181332.JPG

ちょっと臆病で、営業時間中は猫ダクトの奥から出てこない、
幻の猫になってしまいますが、ルネくんとふたりきりになると、
床に降りてきてくつろいでくれます。

吉宗くんとも似てますね。
(ふたりとも父親はレオなの、異母兄妹です)

それから真央ちゃんが来て、同じ日に綴ちゃんも里帰りしてくれました。

P9181437.JPG

とってもかわいい派手三毛ちゃんですが、
RIEN出身猫の中でもおそらく1・2位を争うどんくささ(笑)。
猫はどんくさいほうが、愛嬌あってかわいいですけどね♪

綴ちゃん、フレイくん、ピサロが揃った写真が、
フレイくんちのブログにアップされてるので、是非ご覧くださいね。

そうそう。綴ちゃんをお迎えするために(&先住猫さんのために)、
オーナーのkarinonさんがLOYDさんに発注した家具もご紹介しましょう。
TV台兼壁面収納兼猫の遊び場、という素晴らしい家具です!

DSC00488.JPG

DSC00473.JPG

この家具の後ろは、平面じゃなくて、柱(?)みたいな凸凹があるので
デザインが難しかったそうですが、機能的かつかっこいいですよね。
木材も高級品だし、製作にもとても手間がかかっているそうです。

……ちなみにウチの店で使われている木材は安いのばっかです。
いつか、高級木材でリフォームできるようになりたいものです……。

最近、LOYDさんは家具作ってること多いです。
既製品だとどうも使い勝手が悪くて……という方は、
多分、どんな家具でも作ってくれると思うので相談してみてくださいね。

LOYD
http://www.loyd01.com/

karinonさんもブログされているのですが、
最近、全然アップされていない模様。
ツイッターだけじゃなくて、ブログもたまにはアップしてね〜、と
ここでプレッシャーかけとこう(笑)。

飼い猫になりたい
http://nekokarino.blog59.fc2.com/

で、今日はまろんくん、月姫ちゃん、銀杏くんが遊びに来てくれました。

まろんくんは写真撮りそびれてしまったので、
だいぶ前にオーナーさんからいただいたお写真を。

画像 003.jpg

画像 001.jpg

前回里帰りしていただいた時の写真もどこかにあるはず……。
いや、前々回の分もご紹介していないかも……。
それは、また改めて。

P9191440.JPG

銀杏くん。

P9191451.JPG

不機嫌月姫ちゃん。

銀杏くんと月姫ちゃんも、前回の里帰り写真がお蔵入りしてるような……。
それもまた改めて。

最後に1枚くらいうちの子の写真をば。

P7290787.JPG

桜姫の美貌も健在です。

お蔵入り写真、整理してまたご紹介させていただきますね。
posted by RIEN at 21:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里帰りみなさん可愛く成長してますね〜♪
そしてノル増やそうかしらと誘惑が…
将来ゆーぼーな子下さい(笑)
Posted by おさかな at 2010年09月20日 00:14
本当、不思議な運命ですね(笑)。
両方のキャットショーにお付き添いしましたね〜♪

レオン君ますますのご活躍のようで!!

里帰りにゃんズみんにゃかわいいです〜♪

Posted by 添乗員トミにゃん at 2010年09月20日 19:17
大変失礼な猫で申し訳ありませんでした。
(・・あたしの暴言の方が失礼?)

このところ、大きいにゃんにご無沙汰なので、
次回は月抜きで行こうかな^^;

Posted by 青空 at 2010年09月21日 23:19

お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://pijmm9m.kig.snapknap.com/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月22日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック