2010年10月26日

やっと!

普通、子猫は生後2ヶ月くらいになると
キャットタワーをよじ登れるようになります。
が、しかし。
乙姫ちゃんには、上下運動の能力が欠如してしまったのか、
4ヶ月になってもタワーに登ることができませんでした。
(平面を走り回るのは大好き。いつも走ってます・笑)

PA262245.JPG

日々、トレーニングはしているのですが、
板の上に手をかけられませんでした。

それが、やっと…。やっと!
シスレーとじゃれあううちに、
2段目に登ることを覚え、一気に3段目、そして屋根の上まで!!

PA262250.JPG

得意そうながらも、やや腰がひけてる乙姫ちゃん。

PA262256.JPG

タワー上のシスレーに向かってパンチを繰り出してます。
(実はお転婆)

PA262254.JPG

でも、すぐにとっちめられ、
逃げているうちに……落下。

PA262248.JPG

怪我もなく、めげてる様子もないので一安心。

PA262238.JPG

里帰り組では紅一点の乙姫ちゃんですが、
色的には青一点(笑)。

PA262231.JPG

今日で銀杏君お帰りなので、フレイ君とツーショット♪
レッドシルバーコンビです。
(フレイくん、目が会うと、抱っこ〜〜と寄ってきてしまうので、
 ツーショット写真撮るのが実は大変なんです)

★コメントくださった皆さん、いつも有難うございます。
 ツイッタで遊びすぎて、コメント返しできず、心苦しく思っています……。
 ごめんなさい。携帯からも書き込めそうなので、そろそろ……。

posted by RIEN at 08:04| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンザ〜イ!!
ようやく、乙姫もタワーに登れるようになったのですね。
(しかも、屋根の上にまで…感涙)
これもRIENさん(とシスレーくん)のご指導のおかげです!
ありがとうございます♪

銀杏くんは今日でお帰りとのこと。
可愛い銀杏くんにまたお会いできますように。
銀杏くん、また乙姫と遊んでやってね♪
Posted by コスモス at 2010年10月26日 09:19
乙姫ちゃん
仲良くしてくれて本当にありがとう♪
今回はいつも一緒の月ちゃんはいないし〜って思ってたけど、取り越し苦労でしたね〜っ
銀はかわいい女の子好きなのかな(笑)

真央ちゃんにも 前に はなチューだったしねぇ〜

それから フレイ君
本当にかわいいですねぇ
あの 抱っこぺろぺろに 一撃されました(笑)

どう育てたら そういう子になるのか
ぜひ伝授いただきたいくらいです!

ひよこ兄弟君、エダマメ君 菊ちゃん みんな仲良くしてくれてありがとう
またあおうねぇ〜
Posted by ぎんなん/なおこ at 2010年10月26日 23:06
レッドシルバー組...
銀杏くんとフレイ君
ダイヤ君も今度参加させたい...
そういえばみんな東西線組なんでしたっけ?!
遊びに来て下さい〜
Posted by 添乗員トミにゃん at 2010年10月27日 05:56
乙姫ちゃん、キャットタワー登頂、おめでとうございます!!
本当に、いつも微笑んでいるような表情豊かなお目目で、とっても可愛いですよね〜。目が合うと、思わずこちらも微笑んでしまうような、周りの人を幸せな気持ちにしてくれる女の子ですね♪


銀杏君、同じレッドシルバーのよしみ(?)で、フレイ君とも仲良くしてくれて、ありがとう〜。
なおこさんも、フレイ君を抱っこしてくださって、ありがとうございます。抱っこ大好きなので、フレイ君もとっても嬉しかったと思います。

それにしても、すらっと美青年な銀杏君のとなりのむくむくフレイ君が、猫以外の何か、、、テディベアのぬいぐるみみたいに見えて仕方がないのですが(笑)


トミにゃんさん
 いつもコメントをありがとうございます。そうです、東西線沿いでもあります〜、ぜひ、いつか♪
Posted by シェラ at 2010年10月27日 18:01
☆トミにゃんさん
12月4日から1週間程度、フレイくん&銀杏君お泊りです。
その期間に、ご都合つきそうだったら是非ダイヤ君も♪
Posted by RIEN at 2010年10月27日 19:15
シェラさん
乙姫をほめてくださりありがとうございます!
私たちも乙姫を家族に迎えることができて、とっても幸せなんです♪

12月には、フレイくん&銀杏くんがお泊りとのこと。
私たちも伺おうかな。
ダイヤくんにもお会いできたらもっとうれしい♪
Posted by コスモス at 2010年10月28日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック