いきさつはこちら。
にゃぱねっとβ
http://aisis99.blog65.fc2.com/blog-entry-151.html
The Cat Who……
http://thecatwho.blog73.fc2.com/
川に浮いてるのを拾われたため、桃太郎と命名されたのですが……
女の子でした。
ので、桃ちゃんに名前変更です。
(そういうこともあろうかと、桃太郎にしておいたそうです・笑)
昨夜の桃ちゃん180g、今朝の桃ちゃん200g。
もう歯が生え始めているので、3週間前後でしょう。
あと1週間もすれば、離乳もできるかもしれません。
私は仔猫の写真をとるとき、わしづかみにして
正面から顔が写り易いようにしていますが、
こんなこと、されたことのない桃ちゃん、大騒ぎ。
やめれー、殺されるー、虐待だーーー
でも。母猫がするように、首の後ろを持つと脱力……
(こっちのほうが虐待っぽく見えちゃいますね……)
生命力も運も強そうな桃ちゃん。
とっても元気にしていますので、どうぞご安心くださいね。
5日まで我が家でお預かりして、ニャパネットさん&miruraさんに
お返ししますが、もし、桃ちゃんと暮らしたいな、と思われたら、
ニャパネットさんのブログから問い合わせできるようになると思います。
本当は、桃ちゃんも↑ここに混ぜてあげたいんですけどね。
そしたらさびしくないのにね。
(でも、もしも、のことを考えて、桃ちゃんは隔離させていただいておりますし、
桃ちゃんのお世話した後は、ちゃんと手を消毒していますので、その点もご安心くださいね)
おそらく、ニャパネットさん&miruraさんのブログのファンの皆さんが、
桃ちゃんの様子を気にされていると思うので、
頑張って、桃ちゃんの様子を更新しますね。
うちのちびっこたちは、今日もコスモスさんが撮影に来てくれる予定なので、
もふねこ「乙姫」物語にお願いしちゃいましょう。
リルケちゃん、こざくらちゃん、冨姫ちゃんと、子にゃんこの世話で大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね
今回は急な頼みにもかかわらず、本当にありがとうございました。
桃がうちに来た晩は「生きてる?元気に生きてる?」と見に行くたびに
ちょっとひやひやしておりましたが(^^;)
しかし私、シリンジを初めて使ったんですが扱いがヘタで・・・・
ぜひ一度、シリンジで飲ませる様子を見せて下さいませ。
(でも離乳の時期はそう遠くはなさそうですね)
ニャパさんが救ったのなら、運の良い子でもあると思います。
きっと幸せになれますよ。(*^。^*)
コメント有難うございます。
桃ちゃんはかわいいので、お世話も全然苦になりません。
うちのちびっこたちは、母親たちが面倒見ているので、
こちらも手がかかりませんし。
☆miruraさん
先日はご足労いただき、有難うございました。
かわいい桃ちゃんを託していただき、光栄です♪
でも、ほんとに大きな声で叫びますね(笑)。
でも、その声のおかげで助けられたんですものね。
シリンジですが、miruraさんの扱いの問題じゃなくて、
桃ちゃんが、シリンジからの飲み方に慣れてなかったんだと思います。
今日のブログにも書きましたが、
桃ちゃん、シリンジに慣れて
「おっぱいより楽かも!」という勢いで
ミルクを飲むようになりました。
もちろん、実演もさせていただきますけれど、
今は誰がやっても、うまくいくと思います。
もう少しちゃんと歯が生えたら、
離乳もうまくいきそうな気がします。
(多分、食いしん坊になるような……)
☆Beeさん
こんにちは。
ニャパさんは、やっぱり猫の神様から呼ばれてるんですね(笑)。
かわいいし、たぶん、なつこい子になると思うので、
きっと桃ちゃんは幸せつかめると思います!
RIENさんに「メスですね!(キッパリ」言われた時には・・・
_│ ̄│○ (はぁ〜またやったか・・・)となりました。
この度は、大変ご苦労お掛けし真に申し訳ございませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
こんにちは〜。
仔猫見慣れてる私でも、桃ちゃんかわいくて仕方ないです。
いい子に育ちますように〜。
☆ニャパネット♂さん
長旅、お疲れ様でした!
いやいや、私は100頭以上べびにゃんをとりあげているので、
雌雄判別くらいできないと……。
ちょうどちびにゃんがたくさんいるので、
性別見分け方も、今度お知らせしますね。
桃ちゃんとの生活、楽しいです。
かわいいのでお世話も苦になりませんよ♪
かわいすぎ。