2012年05月30日

5月のお誕生日&キャットショー

5月もお誕生日ラッシュでした。
最後の最後になっちゃって、みんなごめんね〜。

10日は、はやぶさくん、みずほくん、ジュピターちゃんの1歳のお誕生日、
16日は、シャキールくん、レグルスくんの1歳のお誕生日
23日は、アイザックくん、ユリウスくんの4歳のお誕生日、
27日は、ボンくん、東風くん、ももちゃん、ノルンちゃん、ミルクちゃんの9歳のお誕生日
29日は、桜姫、揚巻、きららちゃん、あかりちゃん、ロルフくん、SOLくん、陸くんの8歳のお誕生日、
31日は、アンくん、クレオちゃん、コノちゃん、MAIAちゃんの9歳のお誕生日、でした。

東風くんのこと、今でもちゃんと覚えてますよ。
東風くんの分まで、紅葉ちゃんに長生きしてもらわないとね!

年賀状、ブログなどで、ほとんどの子が元気に誕生日を迎えていることを
知ることができました。
みんな元気にお誕生日、嬉しいです。おめでとう!

若い子も、古株になってきた子も、
まだまだ、元気に何度も誕生日を迎えられますように!!

ちなみに、我が家の最初のノル、メイの誕生日は5月15日で
生きていれば11歳になります。dこかで元気にしていますように。
1歳になる直前に連れ去られてしまい、再会することはできずにいますが、
私にノルの魅力を教えてくれたのは、やっぱりあの子で、
あの子がいなかったら、今のRIENもなかっただろうな、と思います。
私がシルバークラシックタビーが好きなのも、完全にメイの影響です。
一緒に暮らしたのは8〜9ヶ月だったけど、いまだに忘れられません。

それから、今朝未明に阿国の子が3にゃん誕生しました。
目が開いたら、お披露目しますね。

それから、先週末のキャットショーに、綴ちゃん、こざくら、フレイくんが
参加し、みんなしっかり活躍してくれました。
お手伝いに行ってくださったレオンままさんのブログに
詳しく紹介されていますよ。

レオンくんとママのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/leon7daily

私は、基本的にかわいくて性格よければいいや〜、という
なんちゃってブリーダーですが、
こうしてショーで活躍してくれる子がいると、やっぱり嬉しいです。

そもそもなんでノルの顔立ちをこんなに好きになったんだろう? と
追求すると、結局スタンダードにたどりつくのかも、と思う今日この頃。
ノルのまっすぐな鼻筋は、見ていて惚れ惚れするし、
アーモンド型の切れ長の目も美しいと思う。
メインクーンのような立った耳じゃなくて、
横に広がったノルの耳のほうが、なんとなく優しくてユーモラスな感じでかわいい。

私自身はあまりショー熱心じゃないのに、
オーナーさん方が、ショーを楽しんでくださって
結果まで出してくださっていること、本当に、感謝、感謝です。
posted by RIEN at 18:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5月生まれのにゃんずのみなさん 
それからおかあさん(笑)お誕生日おめでとうございます。
阿国ちゃんのべびにゃんも楽しみです〜っ!

さて ショーでは RIENさん、レオンママさんにはすっかりお世話になり、
またkarinonさん、シェラさんとも一緒に楽しく参加する事ができ 
本当にありがとうございました。
ショーって、敷居が高いイメージでしたけれど こうやって いろんな方々に 助けてもらったり 教えてもらいながらの参加は 心強いものです。

これから いろんなにゃんずがレオンくんに続け〜っとばかりにエントリーされるときは ぜひぜひ私もお手伝いしますからね! ただ今勉強中〜っ!?(苦笑)
Posted by なおこ at 2012年05月31日 09:21
阿国ちゃん、ご出産おめでとうございます!
RIENさんが努力されてきたことがうかがえます。
そのおかげで、うちも、幸せをもらってます。

ショーで活躍されたニャンコ様たち、オーナーさんたち、おめでとうございます!
Posted by SOFI MAMA at 2012年05月31日 12:52
☆なおこさん
お祝いのコメント有難うございます。
それにしてもこざくらの成績、すごかったですね。
ショーにそれほど興味ない私でも興奮しました。
是非、このまま突っ走ってください!

☆SOFI MAMAさん
有難うございます。
努力なんてなんもしてなくて、オーナーさん方が
支えてくださってるだけなんですけどね。
でも、ソフィーちゃんが、SOFI MAMA&PAPAさんに
幸せをプレゼントしているなら、それは
私にとってこの上ない喜びです。
いつも有難うございます!
Posted by RIEN at 2012年05月31日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック