2013年08月18日

お誕生日〜♪

8月17日は、三諸くん、ソフィちゃん、みかんちゃん、お七、お三輪の2歳のお誕生日、
8月18日は、猿之助くん、紫苑くんの1歳のお誕生日です。

みんな元気にお誕生日を迎えられて、とっても嬉しいです。
お誕生日おめでとう!

今日は、紫苑くん(とオーナーさん)、青空さんが
遊びに来てくださって、
青空さんがアイスケーキを持ってきてくださいました。
ちゃんとお祝いも言わずに、黙々と食べ始めてすみません・・・・

紫苑くん、子猫時代のかわいらしい雰囲気のまま
大きくなっていました。
同じブラッククラシックタビーでも、
お七よりもかわいらしくて。女の子みたいでした。
初めての里帰りでしたが、レーザーポインタで遊んだり、
こにゃんにちょっかい出したり、と環境適応能力抜群でした。

紫苑くんのお写真、アイスケーキのお写真は
青空さんのブログでご覧くださいね〜。
ホワイトタイガーちゃん改め日和ちゃんの様子もご覧いただけます。
(強くて食いしん坊で暴れん坊に育っているみたい・・・汗)

空いっぱいの雲
http://yakumo413.blog.fc2.com/

明日は、猿之助くん&新之助くんが遊びに来てくださいます。
いつか、猿之助くんと紫苑くん並べてみたいですね。
色違い、という感じで、顔立ちがとても似ていると思います。

おまけ・・・
今日は、花火がよく見えるお宅にお邪魔させていただきました。

IMG_3325.jpg

こちらの猫さんがお出迎えしてくれました〜。

IMG_2157.jpg

見晴らしのよいバルコニーからの夕焼け(左に富士山も!)。

IMG_7442.jpg

お料理もお皿もおしゃれです!

IMG_4277.jpg

携帯写真なので小さく見えますが、目の前にどっかんと打ち上げられて、
迫力満点でした! 何十年ぶりの花火♪

写真を撮るつもりもブログにアップするつもりもなく、
カメラを持っていかなかったのですが、
「これ以上ないくらい、叩かれるのは慣れてるでしょ?
 (だからブログにもアップしていいよ)」という
にゃぱねっと♂さんのお言葉で、携帯で写真撮らせていただきました。
あは、その通り(笑)。

アイちゃんもちびちゃんも、実物に会うのは初めてですが、
ブログで見るより小さくて、かわいらしかったです。
(ノル見慣れてるから小さく見えたのかな)
お部屋も、ブログで見ているまんま、
モデルルームのようにキレイで生活感ゼロでした。
(間取りやら家具やらブログで見慣れているので、
 初めて伺った気がしませんでした)

アイちゃん10歳、桜姫9歳、ちびちゃん8歳。
時が経つのは早いものです。
猫雑誌『NEKO』の表紙モデルの読者投票で
アイちゃんと桜姫が戦ったことを知っている方、いらっしゃるかな?
それも、もう8年くらい前ですからね。ほんとに早いです。

その後、イベント「猫の文化祭」でにゃぱねっと♂さんの
お手伝いをさせていただいたり、
にゃぱねっと♂さんが保護された子猫の桃ちゃんをお預かりしたり。
花火を眺めながら、しみじみといろんなことを思い出していました。
あ〜、ほんとに時が経つのは早いっ!!!

実際は、しみじみする間もないくらい、
miruraさんと「オペラ座の怪人」についてしゃべりまくってきたのですが・・・
以前も書いたことありますが、私はたった10回しか、
映画館でこの映画を見ていませんが、
miruraさんは60回以上ご覧になっていて、
好きな場面や好きな歌、映画と舞台の違いなど、
話しはじめると止まらない、止まらない・・・・
(ファントム談義になってからは、にゃぱねっと♂さんは、
 姿を消してしまいました・・・・)

「オペラ座の怪人」には続編「マンハッタンの怪人(昏倒!)」が
あるそうで、クリスティーヌとラウルの間の子どもが
実はファントムの子という設定だとか、
アンドリュー・ロイド・ウェバーが作ってるのに、
クリスティーヌの死因や死亡年齢が、映画と続編で違っている、とか
興味深い話題をどっさり提供していただきまして。
それらをチェックしたら、もう一度語りあいたいところです(鼻息)。

早くマンハッタンの怪人、小説とDVD買わなくちゃ!!
わくわく・・・♪
オペラ座の怪人も、25周年記念のとき、映画館で見ておけばよかったなあ。
(歌舞伎を見るようになってから、映画館で映画を見たのは、
 オペラ座の怪人が最初で最後かも。
 それくらい私的にはツボな映画でした。
 劇団四季の舞台も何度か見てるけど、映画のほうが好き)

猫のこと以外で、こんなにしゃべりまくるのは
かなり久しぶりでしたが、とっても楽しくてシアワセな時間でした♪
なんだか、とてもスッキリ! 
夏バテもふっとんで元気になった気がします。

にゃぱねっと♂さん、miruraさん、今日は有難うございました!

The cat who・・・
http://thecatwho.blog73.fc2.com/

にゃぱねっと(β)
http://aisis99.blog65.fc2.com/
posted by RIEN at 01:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青空さんのブログ見ました。すてきなケーキでお祝いしていただきありがとうございました。
RIENさんも花火をみて、楽しいひと時を過ごされたようで、よかったです。
iPhoneの写真も素敵ですよ。さすが。

そんなにオペラ座の怪人が好きだったなんて、知りませんでした。また、心がけておきます・・
Posted by Sofi Mama at 2013年08月18日 10:19
先日は遥々お越しいただきまして♪
まだ修繕工事途中で中も外も落ち着かず・・・・もてなしも
ちんまりしたものになってしまい、大変申し訳なく思っておりますが、
「思いがけない話題」での盛り上がり(笑)。とても楽しゅうございました。
またいらして下さいね。
Posted by mirura at 2013年08月19日 12:01
★Sofi mamaさん
いえ・・・お祝いするのも忘れて食べておりました・・・
すみません。
ソフィちゃん、無事に2歳、本当によかったです!
改めて今度ちゃんとお祝いしましょう〜。

オペラ座の怪人は、原作読み、ケン・ヒル版見て
四季版数回見て、映画10回見て、
暇あればサントラ聴いて・・・と、
かなりはまりました(現在再燃中)。
一度、ロンドンで舞台見るのが夢です〜〜。

★miruraさん
先日は、ご馳走さまでした!
アイちゃん&チビちゃんのかわいさ、
夕焼けや花火のきれいさ、
お料理の美味しさ・・・に感動し、
何より、「思いがけない話題」を堪能致しました!
本当に楽しかったです! 
現在、ファントムブーム再燃中で、
ひとり盛り上がっております(笑)。
是非、またお邪魔させてくださいませっ!!
Posted by RIEN at 2013年08月19日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック