2014年05月21日

お引越し待ちのこにゃんず

P5198202.JPG

上はサザエさん改めるやちゃん。
トルコ語で「夢」という意味だそうです。
先住猫さんは3歳のノルさんでファルハちゃんといいますが、
ファルハはアラビア語で「愛と希望」という意味だそうです。
素敵なお名前ですね♪
るやちゃんは5月末お引越し予定です。

下は明子ちゃん改めソフィーちゃん。
京成バラ園の近くにお引越しです(いいなあ)。
お届け帰りに京成バラ園に寄りたいのですが、
あそこはバラ苗も宿根草もたくさん販売しているので、
車で行くのが危険なのです……。
(カードは家において、財布に入れる現金は
3000円くらいを上限にしておかないとねっ)

あ、沙羅ちゃんは昨日お引越ししました。
名前はそのまま沙羅ちゃんにされるそうです。
でも、いいお名前ですよね。

沙羅ちゃんは、リンダ&オーデルくんの息子の
レンくんと同じマンションです。
レンくんをご覧になって、ノルがほしくなり、
ご紹介いただいたのでした。
ご見学時、沙羅ちゃんはオーナーさんにまとわりついて
ゴロゴロ言って離れず、「連れてって」と
猛烈にアピールし、オーナーさんがそれに答えてくださいました。
お引越し時も、嬉しそうにスリスリ、ゴロゴロ……。
私や他のご見学者にはそんなことしなかったのにね。
沙羅ちゃんが幸せそうで嬉しそうで、私も嬉しいです。

P5198186.JPG

白鹿野梨子ちゃん改めふぉしょんちゃんは
お姉さんのしふぉんちゃんと叔母のまふぃんちゃんのおうちに行きます。
しふぉんちゃんとまふぃんちゃんが
子猫に対応する体力をつけておこうと、
毎日レーザーポインタで筋トレ中だそうです(笑)

P5198200.JPG

黄桜可憐ちゃん改めみかんちゃんは、
お兄さんの福太郎くんのおうちに行きます。
まめの子で「みかんちゃん」は2頭目ですね。
そしてどちらもレッドではないという(笑)。
区別するときは、ブラックのみかんちゃんと
三毛のみかんちゃん、となるのかな〜。

P5198265.JPG

松竹梅魅録くん改め光太くん。
甘えん坊で愛嬌あるとてもかわいい子です♪

P5198304.JPG

美童グランマニエくん改め翔くん。
ちょっと触っただけで大音量のゴロゴロのスイッチが入る甘えん坊です。

P5198212.JPG

ジャックくん改め梵天丸くん。
ご見学いただいた翌日か翌々日には、
キャットウォークを作るための材木を買いに行ったそうです(笑)。
そして、先住の動物は約1mのカリフォルニアキングスネークです(驚)。
水槽の中で飼育しているので、「猫と蛇の戦い」にはならないそうです。
そして、蛇のごはんは「冷凍マウス」。
是非、猫にもあげてください、と言ったら驚かれましたが、
猫にとって一番バランスのよい食事はネズミですから!

以前、手作り食を頑張っていた時代に、
ふくろうや爬虫類の餌として販売されている
冷凍マウス(無菌飼育)をチェックしたことがあるのですが、
ミンチしてソーセージ状になっているものもあるのですが、
買い物カゴに入れることができなかったのです……。
(手作り派の方で、猫のオヤツに冷凍マウスあげてる方も
いらっしゃるのですよ。喜ぶそうです)

長野県にお引越し予定ですが、ノルにはちょうどよい気候でしょうし、
キャットウォークで運動して、
オヤツにネズミ食べてたら、
すごく健康に育つ気がします!

明日はオーナーさん募集中の子たちの撮影予定です。
(決まった子たちと分けると楽ですね〜)
こにゃんず、元気に毎日運動会していますが、
数が多いのでなんだかとっても騒々しいです……。
6月上旬にはまめの子たちがぞろっとお引越し予定なので、
いなくなったら寂しくなっちゃうと思いますが、
4時に起こされない生活が恋しいです……。

海老蔵の膀胱炎あたりから毎日のように病院に行っていたのですが、
(忙しいのに国バラ行ったりバラ園行ったりして、
自分で自分の首を絞めていた)
今日は久々にどこにもいかず、のんびりぼんやり過ごしています。

海老蔵の膀胱炎もほぼ治まり、膀胱洗浄は週1回です。
(結晶は出ていないしpHも6でいい感じですが、
白血球がまだ出ているので、もう少し投薬と膀胱洗浄だそうです)

リンダは3ヶ月ぶりに血液検査をしたら、
貧血がひどかったので1回輸血しました。
そしたら、翌日は妙に元気で、輸血の威力に驚きました。
食後など口から出血するので
6月1日に麻酔して口の中を診ていただく予定です。
出血している場所がわかればレーザーで焼いていただきたいし、
何かわかること、できることがあればいいなあと思います。
posted by RIEN at 15:19| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています〜(>人<;)
四月からこちら仕事漬けでバタバタしてました。
危なく免許の更新期日間際でした(・・;)
先週末行こうと思いましたが力つきました_| ̄|○
ニャンズも元気いっぱいで分けて欲しい位でした…
次のスペインから帰ったら日曜日には行けると思います〜
こねこーず追加した家系図持って行きますね!

Posted by トミにゃん at 2014年05月21日 17:14
Posted by 瑞樹 at 2014年05月23日 07:42
トミにゃんさん、コメント有難うございます!
お忙しかったのですね〜。
お仕事お疲れさまです!
お忙しいのに家系図追加、ありがとうございました。
毎回バージョンアップ、パワーアップしていますよね。
来週お会いできたら嬉しいです〜。是非♪
Posted by RIEN at 2014年05月23日 21:24
こんにちは。

先週はありがとうございました。
あの時見せていただいた子猫たちも、
どんどんオーナーさんのところにもらわれていくのですね。
みんなかわいいので納得です。

それにしても、1Mの蛇とは!(驚愕)
Posted by メルパパ at 2014年05月28日 20:55
メルパパさん、コメント有難うございます!
先日はご来店&ブログでのご紹介、
有難うございました。
たくさん写真アップしていただいて嬉しいです。
パワーアップしたカメラ、うちの子たちも
喜んでいたと思います!

お引越し時には、蛇さんなでさせて
いただけるそうです(笑)。怖楽しみ。
Posted by RIEN at 2014年05月28日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック