2014年09月16日

少し落ち着いてきたかも?

P9150239.JPG

P9150305.JPG

P9150241.JPG

P9150304.JPG

P9150270.JPG

オープンから10日あまりたちました。
遊びに来てくださった皆様、お花などをお贈りくださった皆様、
ブログにコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。
予想・想像より素敵なお店、という感想をたくさんいただき、
嬉しい限りです。
(9月いっぱい、コメントへのお返事お休みさせてください。
すみません。とても嬉しく拝見しております♪)

お店は、今のところ満席になることなく、
いつご来店いただいても
お待ちいただくことはないと思いますので、
安心して(笑)、遊びにいらしてください。
ネットも安定してつながるようになったので、
ご予約も可能です。
子猫のお問い合わせも再開します。

桜新町RIEN、本当によい物件にめぐりあえたと思うし、
LOYDさんのプロデュースも素晴らしいし、
ご近所さんもみんないい方で、おいしいお店も多くて、
何より、猫たちが楽しそうだし、
日照・通風よく植物たちも嬉しそうで、
すでに、ここに永住したいくらい気に入っています。
残念なのは、リンダ、エリザベス、テオを連れてこられなかったこと。
(バラのスピリットオブフリーダムも)
きっと彼らもこの家を気に入っただろうなあ。
一緒に引越しできなくて、ごめんね。

等々力に越したときは3年くらい、
中野に帰りたくてホームシック(?)に悩まされましたが、
桜新町では、まったくそんなことないです。
日々の掃除や片付けも楽しくて、なんだか幸せです。

先日、インターネットがつながらなくなった原因は、
等々力と桜新町2箇所から朝日ネットに接続したため
不安定になっていた、ということだったようです。
(2週間くらいちゃんとつながっていたのに)

NTTと朝日ネットに連絡し、何箇所か&何人かの方に
ご相談し、チャリで等々力まで行ってルーターを確認して解決しました。
解決したはずなのに、翌日また不通になり、
あちこちに相談し、なんとか安定してつながるようになりました。

その他も、買い物とか開梱とか整理とかごみすてとか
残った荷物の運搬とか、とかとか、雑務に追われていましたが
ようやく少し落ち着いてきたような気がします。
あとは、私物の本などのダンボールの整理くらいでしょうか。
(等々力で一度も開梱しないまま桜新町に移動したダンボールも多数)
あ、住民票の変更とかカード類の住所変更なんかもしなくちゃです。

そうそう、10年ぶりくらいに膀胱炎になりました。
ある日夜中にトイレに行った後も、残尿感に悩まされ
何度もトイレにウロウロ……。
リルケの膀胱炎の薬の残りがあったので、
4日分一度に飲んでみたら、1時間程度で症状が和らぎました。
(クラビットという抗生物質。リルケの膀胱炎が治った後に
念のため1週間分の予備をもらっておいて助かりました!)

朝一で病院(人間用の)に行き、膀胱炎と診断されましたが、
リルケの薬が効いたので、クラビットを所望。
5日分のクラビット、消炎剤、胃薬をいただきました。
3日で治ったので、残りは当然保管です(猫のために)。
4キロのリルケのクラビット4日分で
約10倍の体重の私の症状が和らいだということは、
私が処方したもらったクラビットは、
1/40くらいでも猫に効くということ?
(算数苦手)

まあ、でも、膀胱炎は辛いやね。
結石じゃないので、激痛はないのですが、
何度もトイレに行ってウロウロしている猫の気持ちがよくわかりました。
猫の膀胱炎(に限らずどんな病気も)、早期発見してあげないと。
たまには、自分が病気しないと、病気の猫の気持ちがわかりませんね。
なんだかんだいって、私は丈夫なんだと思います。

丈夫なんですが、手足は冷えてしびれます。
リフォーム中は、手足のしびれがまったくなかったのですが、
リフォーム終了して1週間程度たった頃、
また手足がしびれるようになりました。
あれくらいハードに肉体労働しないと、血行がよくならないのかあ……。
腕にずいぶん筋肉ついて、以前、重くて持ち上げるのに苦労した
箱入りの猫砂も軽々持ち上げられるようになりました。
私はもしかしたら、ガテン系の仕事のほうがいいのかもしれません(汗)。

今週は、子猫の成長記録など、ブログもできるだけ頻繁に更新したいと思います。
成長記録、2ヶ月くらい更新してないですよね(汗)。
みんな元気で、みんなとっても性格がよいのです。
弓弦くんとウィルくんなんて、うざいくらい甘えん坊です(笑)。
ちびっこたちも、営業時間中はお店で遊んでいますので、
是非、会いにいらしてくださいね。

にゃんずとともに皆様のご来店をお待ちしております♪
posted by RIEN at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜新町移転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック