2014年09月28日

9月のお誕生日!

前半後半分けてお祝いしようと思っていたのに、
気付いたらもう9月も終わりじゃないですか(早っ)。
遅くなっちゃった子ばかりですが、
9月は
6日、スピリタスくん、新之助くんの3歳のお誕生日、
7日、紅葉ちゃん、まろんくん、まめざくら・白縫姫の5歳のお誕生日、
8日、チェリーちゃん、モコくん、リッキーくんの3歳のお誕生日、
25日、モカちゃん、月夜くん、葛の葉姫、お熊の5歳のお誕生日、
30日、シェリーちゃん、獅子丸くん、羅門くん、保名の8歳のお誕生日です。

みんなおめでとう〜♪
シェリーちゃんたちが8歳とは早いものです。
ちょうど、中野で猫カフェをはじめる直前に生まれたのですよね。
交配時(7月末)には猫カフェオープンなんて微塵も考えていなかったので、
出産の頃は、オープン直前であわただしかったような気がします。
保名は翌年1月に亡くなってしまいましたが、
猫カフェなんてはじめなければよかった、と
2週間ほどお店を閉めて寝込んでしまったのを覚えています。
(羅門くんお引越しが遅れてご迷惑をおかけしたことも)

スピリタスもまめざくらも元気です。
ほとんどの子たちが元気にしていること、わかっていますが、
獅子丸くん、モカちゃんはどうしてるかな?
もし、ブログをご覧になったら、
是非、桜新町にも遊びにいらしてくださいね。

みんながこれからも元気にお誕生日を迎えられることを
心よりお祈りしております。

追伸
ブログ更新する!といったきり、更新とまっているので
ご心配くださった方もいらっしゃるのですが、
等々力明け渡し(明後日)でバタバタしております。
(ご心配いただきありがとうございました)

LOYDさんの荷物もなんとか明後日日暮れまでには運び出せそうですし、
私の荷物も、ようやく先週運び終わりました。
(捨てるかどうするか迷って、おいてきたものの整理が
なかなかできなくて)
明日は、大掃除してこようと思っています。

LOYDさん、RIENのリフォームが終わってすぐ
ハワイに行かれ、帰ってきて上野毛リフォーム開始、
床を張り終えて、等々力の荷物を運びはじめ、
なんとか、明後日中には引越しが終わりそう、というところです。

私もそうでしたが、LOYDさんも、
捨てるかとっておくか悩むもの、の整理に
頭を悩ませまして……
(皆さんも、引越しの際はごみすてと、
とっておくか悩むものの整理が大変ですよね?)

等々力を明け渡せたら、今度こそ落ち着くかな?
桜新町も庭が未完成なので、
少しずつ手を加えていきたいと思います。
(皆様からいただいたお祝いは、バラ苗とアーチに使わせていただきました。
バラの季節になったら、思い出してくださいね♪
つるバラを中心に増やしたので、再来年の春あたりが楽しみです
来年はまだ、アーチやフェンスを覆うほどには育たないと思いますが、
まあ、月日がたつのはあっという間ですから……)

そうそう、花苗販売が好評で、
青空さんにご用意いただいた分がほとんど売れてしまったので
(リメイク缶は残り1個だけ! 追加リクエストまで!!)
業者向け花苗屋でも仕入れしてきましたよ。
ご近所の方が、リピートしてくださっているようで
嬉しい限りです。
サザエさん通りからも246からも1本入った裏通りなのに、
等々力よりも人通りが多く、皆さんが花壇&花売り場、猫たちを
ご覧くださっているようで、花壇&猫の世話のし甲斐もあるというものです。

ということで、10月にはいったあたりから、
もう少しブログやツイッターなどで
写真も頻繁に更新したいと思っています!
posted by RIEN at 21:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羅門、お陰様で元気に8歳を迎えてくれました。
保名君の分も元気に長生きして貰えるように、飼い主も頑張ります(^^)
週末、元気な姿をリエンさんにお見せしたいと思います。
Posted by 羅門パパ at 2014年10月02日 22:49
羅門パパさん、コメントありがとうございます!

週末、楽しみにしておりますね♪
ダクトがなくなってしまって、
羅門くんはどこに隠れるんでしょうね(笑)。
Posted by RIEN at 2014年10月02日 23:34
ご無沙汰しております。
桜新町への移転とのことで、おめでとうございます。

モカもすくすく(ブクブク?)と成長し、5歳となりました。
家の中では相変わらず猫同士、付かず離れずの変な距離感を保っていますが、元気にしています。

また、以前は母親似だったのが、最近はふとした瞬間に父親似だな、と感じることも多々あります。

現在こちらは引越しを控えておりバタバタしているので、
そのうち落ち着いたら家族で遊びに行きますね。
Posted by モカ父 at 2014年11月11日 12:32
モカ父さん、コメント有難うございます!
ご覧いただいていること
とても嬉しいです♪
モカちゃん5歳とは早いものですよね。
また会いたいです。

お引越しを控えているとのこと、
落ち着くまで時間はかかるかと思いますが、
是非、桜新町にも遊びにいらしてくださいね。
(ウチ、まだ未整理のダンボールあります。
年内にダンボールゼロが目標!)
Posted by RIEN at 2014年11月12日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック