2015年10月19日

お七、藤十郎くん&梵蔵くん、蓮華ちゃん、菊之助くん、浅黄くん

オーナーさんからお写真をいただきました♪
皆様、いつも有難うございます!!

IMG_1057.JPG

IMG_1003.JPG

IMG_1056.JPG

ひとりっこを満喫しているお七。
オーナーさんの手からごはんを食べ、
手作りのベッドやオモチャをプレゼントされ・・・と
至れり尽くせりで、さぞ満足していることでしょう!

お顔が優しくなった気がしますね。

ねこじゃらしでもけっこうよく遊ぶようで
今までも、本当はかまってほしかったのかもですね……。

DSC_2022.JPG

藤十郎くん&梵蔵くん兄弟。
(海老蔵が父親の異母兄弟)

梵蔵くんは、藤十郎くんに一番なついているようです。

DSC_2023.JPG

蓮華ちゃん。
毛の生え方が、タワシというかハリセンボンというか。
蓮華ちゃんもようやく梵蔵くんを受け入れてくれたようなので、
クロネコツーショットをお待ちしております♪

DSC_2024.JPG

菊之助くん。
相変わらずの目ヂカラでかわいいいです。

image1.jpeg

image2.jpeg

image4.jpeg

image3.jpeg

ショーで大活躍中の浅黄くん。
上2枚はプロショット、
3枚目は審査風景、
4枚目は入賞のおリボン。
今回は、Best(1位)4回、2位2回だそうで、
出すたびにそれに近い成績で、
そのショーで一番得点を稼いだ猫として表彰されたりもしたそうです。

すごいですねーーー。
うちの子とは思えない。
うちのとんび(リルケ)は鷹を生むんですね(笑)。

子猫の頃は地肌が透けて見えるくらいに毛がなくて
ツルツルのおハゲさんだったのに
立派になって……。
(びみょーにオッサンくさくなった気も……。
あ、貫禄ってことですね)

お写真はいつでも歓迎です!
里帰りもいつでも大歓迎ですので、
お時間ある方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
(営業時間中なら予約なしでOKです)

そうそう、まめの子もカフェに放牧しました。
子ねこ部屋がスカスカになったので(弁慶だけ)、
スー、桜姫、イリカ、オグリはしばらく子猫部屋でお休みです。
ラン、揚巻、イネス、アリスは、洗ったばかりなので、
しばらくカフェにいてもらって、
そのうち、スーたちと交代させようかと思います。

よくよく考えたら、今年生まれた子たちは、
誰も通院・入院せず、死なず、とても元気なことに気付きました。
(カフェを始めてから、一番状態がよいのです)
8月お休みして、消毒やらなにやら気を使ったのがよかったのか、
桜新町の環境がよいのか(昨年はまだ引越しのストレスが残っていた?)
たまたまなのかはわかりませんが、ようやく一息つけるようになったかも。

8月いろいろ試したり、調べたり、部屋割り改造したことは
おそらく、今後に生きてくると思います。
というか、生かさなくちゃ意味がなくなっちゃう。

一息つけるかな、と思ったタイミングで、
プランタン銀座ねこ展出展のお誘いをいただきました。
(以前の担当者が、部署をしばらく離れてて、
戻ってみたら、RIENとCat’s Ringがいないので、
どうしたのかと思って連絡をくれたそうです。
なんて絶妙なタイミング! 覚えててくれて有難い)

Cat's Ringさんは、まだご多忙の様子で、
私ひとりでブースを持つのはむずかしいのですが、
(商品数とかスタッフとか)
猫のお洋服のキャットプリンさんのブースに
ちょこっとだけ猫じゃらしを置かせてもらう予定です。
(2〜3種類かなあ)

作るのも久しぶりで作り方忘れてそうだし、
老眼や手のしびれのある中、
更年期障害もそろそろ・・・だし
いったいどれくらい作れるのかわかりませんが、
リハビリのつもりで、作ってみようかと思っています。

ひとりだと、やる気もあまり出ないので、
いつかCat’s Ringさんが、ベッドやおもちゃの製作を
再開してくれたらいいですね。

しばらくは出産予定がないので、
猫じゃらし製作と、ホームページの猫紹介ページのリニューアルを
がんばらなくちゃ、と思っています。
(猫紹介ページ、全然、現状と違うし、写真は等々力のままだし。
ずっと、リニューアルしなくちゃとは思っていたのですが、
忙しかったし、e-Mac壊れちゃって、
Winでホームページ更新するの、まだ慣れないし)

ワクチン前の子猫がいなくて、重病の子がいない、って
心身ともに平穏なものですねぇ。
(糖尿病や心臓病は、薬使ってれば元気で、
通院もほとんどないので、楽ちんです)

バラも今の時期はすることないですしね。
ぼーぼーに茂ったツルばらもなんとかしたいのですが、
12月くらいまでは誘引もできないし、
植え替えもさすがにまだ早いし。
(植え替え、通常は真冬ですが、私の師匠は11月を推奨してます)
庭がさびしくなってきたので、寄せ植えでも作りたいのですが、
パンジー、ビオラ、アリッサムなど、まだ苗が出揃わないですし。

できれば年内は平穏に過ぎてほしいものです……。
(高齢猫が多いので、いつ、誰が倒れるかわからない)
ブログもできるだけマメに更新したいと思います!

posted by RIEN at 14:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ! あさっち、おっさん臭くなってますか?!
朱夏に比べれば、まだまだ小顔。
身体ばかり成長して頭が大きくならなかったらどうしよう……と思っているところなのですが(笑)

いまだ女の子と間違えられるし、可愛らしいチビちゃんに見える私は、ただの親バカなんでしょうか〜(遠い目)

そして、菊ちゃんと並ぶと、すごく目が小さいあさっちでした(笑)
Posted by karinon at 2015年10月21日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック