2017年06月04日

MAIAちゃん&SOLくん、梅王丸くん、梵蔵くん&菊之助くん

オーナーさん方からお写真をいただきました♪
皆さま、有難うございます!!

MAIA20170503-2.JPG

image_detail_1[1].jpg

P5313795.JPG

P5313803.JPG

まずはMAIAちゃん&SOLくん。
フェイスブックに掲載された記事を送っていただきました。

今日31日は、29日のSOL(ソル)くんに続いて
MAIA(マヤ)ちゃんの誕生日です。(女性なので年齢未公開)
SOLは、毛の色からスペイン語の太陽、
MAIAは、英語のMay(5月)の語源となったギリシャ語で、
ギリシャ神話やローマ神話の女神から名付けた由。(名付け親の言)
アイラインが美しい顔立ちや、前足を揃えて座る行儀の良さから、
気品ある女神の様な容姿。(誕生日のリップサービス☺️)
一方で、老境に達した今も食欲は健在です。
いつもの事ながら、今朝も大好きな缶詰を一緒に食べていて、
SOLの器を横取りするMAIAですが、
SOLが優しいので身を引いてMAIAにあげています。
元気で仲の良いペアです。」

年齢不詳とのことですが(笑)、SOLくんより1歳上のお姉さんです。
2にゃんとも、仲良く元気に誕生日を迎えられてよかったです!
改めて、おめでとう♪
毎朝2にゃんで運動会をしているとのこと、
ずっとずっと元気でいてね!

IMG_7607.JPG

IMG_7592.JPG

IMG_7574.JPG

今月10歳になる梅王丸くん。
おバカで天然で癒し系とのこと、男の子ってそうなんですよね〜。
おっとりおだやかな梅くんが、うちのおさよときょうだいとは、
本当に不思議です(おさよも10歳になったら少しは丸くなるかしら?)
相変わらず個性的な柄と、アリス譲りのまっすぐな鼻筋がチャーミング♪
オーナーさんに溺愛されています。

DSC_0019.JPG

DSC_0022.JPG

今月7歳になる菊之助くん。
相変わらず母親富姫そっくりのお顔ですが、
片手枕も富そっくり。仕草も似るのね〜。
ついでに、毛玉できやすい毛質もそっくりみたいですが、
その遺伝はいらなかったね(汗)。

DSC_0011.JPG

ずいぶん大きくなった蓮華ちゃん。
ではなくて梵蔵くんトースト。
あんこがだいぶはみ出てます。

あんトーストといえば、食パンにあんこが練りこんである
あんパンをいただいたことがあるのですが、
1斤の重みが全然違って、切るとあんこぎっしりマーブル模様に入っていて、
それをトーストしてバターたっぷり塗って食べたら、ほんとにおいしかったんですよね。
(バターは有塩じゃないとね!)
あのあんトーストは絶品だったな〜。

梵蔵くんトーストもおいしそう♪

今回もかわいい&楽しいお写真有難うございました!
オーナーさんが遊びに来てくださると、
皆さん、オーナーさんからいただいたお写真を見るのが楽しみ、と
おっしゃってくださいます。
きょうだいや親戚の子たちが元気な様子、私も嬉しいし、
他のオーナーさん方も嬉しいと思ってくださっていて、
それもまた、私の喜びです!

皆さまからのお写真、楽しみにお待ちしておりますね。


posted by RIEN at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450532176

この記事へのトラックバック