2017年07月26日

SOLくん、福太郎くん&みかんちゃん、のんくん&ニコルくん&夏美ちゃん、アルくん&ベガくん、ひよこちゃん

オーナーさん方からお写真をいただきました♪
いつも有難うございます!!

20170625-1.jpg

SOLくん。
オーナーさん(お嬢様)が久しぶりに帰省したら、
SOLくんが嬉しそうについて回り、
お嬢様がお昼寝して目覚めたら、横で同じ格好で寝ていたそうです。
犬みたいでかわいいですね♪

DSC_0006.JPG

DSC_0088.JPG

福太郎くん。

DSC_0051.JPG

みかんちゃん。
福太郎くんもみかんちゃんも元気いっぱいだそうですが、
みかんちゃんは、少しお姉さんになって、
子供のまんま走り回っている福太郎くんを
クールに見つめているそうです。
女の子はクールになっちゃう子も多いですね。

DSC_1815.JPG

2歳になったニコルくん&のんくんのお祝いと、
それを見つめる夏美ちゃん。

DSC_1823.JPG

猫用ケーキ、せっかく買ったのに、
にゃんずには、あまり好評でなかったとか……。

マカロン.jpg

こちらはマカロンくん1歳のお誕生日。
やはり、猫には好評でなかったそうです。
オーナーさんが味見をしてみたところ、
甘くない生クリームと煮干し味のスポンジケーキという
とても不思議な味だったそうです。

どちらのおうちでも、来年は人間用のケーキにする、と
おっしゃっていました(笑)。
多分、猫的にも、人間用のケーキの生クリームを
ほんの少しなめさせてもらうほうが嬉しいと思います。

マカロンくん170708.JPG

マカロンくん170708-2.JPG

マカロン君、体重6.5キロだそうです。
先日里帰りしていただきましたが、立派!
将来は8キロ級ですね!

タロくんも1歳で6.5キロとのこと、勘三郎の子は
大きくなるのかな?
(タロくんのお写真も、近日中にご紹介しますね)

IMG_3184.JPG

アルくん。
いつの間にか良い子に成長して、オーナーさんがびっくりされています。
(そんなにワルだったのかしら・汗)
ちょっとしたイタズラや悪さはしょっちゅうしてますが、
登ってはいけないところに登らない、ごはんは静かに待つなど、
基本がきちんとできているとのこと、すごいですね。
きっと、オーナーさんの教育がよかったのでしょう!

IMG_3237.JPG

ベガくん。
健康診断で病院に行ったら、診察台の上でゴロゴロ言い出して、
心臓の音が聴こえなかったそうです(笑)。
病院が嫌いでない子は助かりますね!
(うちのリルケなんて、エリザベスカラーしないと採血できないし、
入院しても点滴食いちぎってしまっていたので・汗)

IMG_3231.JPG

ベガくん&アルくん、仲良し♪

ベガくん&アルくんち、メルくん&りきくんち、グリコくん改めむぎくんちは、
うちの実家方面でご近所なのですが、なぜか、そのエリアには赤猫ばかり(笑)。
ま、うちで生まれる子猫の赤猫率はとても高いので、有難いです!

ひよ.jpg

ひよ2.jpg

ひよ3.jpg

横切るまるお.jpg

狙うまるお.jpg

ひよこちゃん。
うちにいる時は、クールでマイペースな子だったのに、
今は、ストーカーのようなかまってちゃんだそうです。
(でも抱っこは嫌い)

先住ノルのまるおくんが甘えん坊で困って2頭目を迎えたのに、
猫同士はあまり仲良くならず、甘えん坊のひとりっこが2にゃん状態だそうで、
オーナーさん、育児ノイローゼになりそうだとか(汗)。

2にゃん仲良し写真を撮りたくても、
微妙な距離感の写真になってしまったそうです。
冬になって、部屋を寒くしておいたら、くっつくかもしれませんよ〜。

皆さん、かわいい楽しいお写真を有難うございました。
これらのお写真をいただいた後に届いたお写真がまだあるので、
近日中にまたご紹介させていただきますね。
posted by RIEN at 11:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんにゃかわいいですね。^^

特に、うちの子と同じ両親の子の性格とか、似たところがあるのかな?知りたいです。

この間RIENさんのところへ伺ったら、ひよこと姿模様がそっくりの子が居て(しかも抱っこも嫌がらない)、ちょっと不思議な感覚でした。
勝手に「ひよみちゃん」と呼んでましたけど(スミマセン)。

また遊びに行きます。^^
Posted by ひよこぱぱ at 2017年07月28日 16:00
ひよこパパさん、コメント有難うございます!

みんにゃ、かわいいですよね〜♪
皆さん、自分ちの子が一番!と思いつつ、
きょうだい・親戚猫たちもかわいいと思ってくださって
私もとても嬉しいです♪

白雪姫、海老蔵の子猫はたくさんいるのですが、
おしゃべりな子のご報告はないし、
かまってちゃんな子のご報告もないのですよね〜。
ひよこちゃんは誰に似たのでしょう???

ひよみちゃんは、チロルちゃんかしら?
チロルちゃんだとしたら、両親同じ姉妹ですね〜。
海老蔵の子はおっとりさんが多いのです。

遊びに来てくださるのはいつでも大歓迎です♪
またお会いできることを楽しみにしておりますね!
Posted by RIEN at 2017年07月28日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック