2017年08月04日

いつも思うのですが、

IMG_5839.JPG

猫の赤ちゃんとパンダの赤ちゃん、
産まれた時の体重がほぼ同じというのが
不思議です。

成パンダ(♀)の体重70〜100キロ、
成猫(♀)の体重4〜5キロ。
赤ちゃんの体重がどちらも100グラム程度。

パンダより体重少ない人間の赤ちゃんが
3000グラム程度。

パンダの赤ちゃん、小さすぎです。
母パンダがうっかりつぶしてしまいそう。
一度に100頭くらい産むならわかりますが、
だいたいひとりっこで産まれますよね。

子パンダ100頭わらわらいたらかわいいだろうな(笑)
posted by RIEN at 21:53| 東京 ☀| Comment(2) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際、そうなって命を落とした事例は少なくなく、上野動物園でもありましたよ。
Posted by けんと at 2017年08月09日 19:04
けんとさん、コメント有難うございます。

圧死しないように、3キロくらいまで
おなかで育ててから出産すればいいのにね〜。
Posted by RIN at 2017年08月10日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: