2017年08月10日

だいぶ回復。

昨日は整形外科、今日は皮膚科で、
咬み傷の処置をしていただきましたが、
だいぶ落ち着いているので、ひどくならなければ、
明日からは自宅で消毒して、軟膏塗って、バンソウコウ貼っておけばOKだそうです。
(整形外科では、4〜5日通院しろと言われましたが、
今日の皮膚科の先生のほうが、アバウトな感じで好き♪)

明日からは、包帯はずして入浴して、傷もしっかり石鹸で洗え、と言われました。
濡らしちゃいけない、というのが何かと不便だったので、
傷口を洗ってOK,というのが助かります。

10年以上前、椅子を飛び越えようとして、
足を椅子の背にひっかけて宙ぶらりんになり、
パニックを起こしたランを救出しようとした際、
がっぷり左手を噛まれて、手が倍以上に腫れあがったことがあります。
その時は、点滴を拒否して注射だけで済ませたせいか、
咬まれてすぐに血を絞り出して洗うという処置をしなかったせいか、
治りが遅かった気がします。

そんなランも、もう牙は全部抜けてしまったので、
いくら噛まれてもケガをすることはありません。
ちょっとさびしいような……。
(咬むようなことはまずないですが!)

まだ痛いけど、両手でパソコン打てるようになったし、
明日には腫れもひいてそうです。
posted by RIEN at 18:12| 東京 🌁| Comment(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: