2017年08月21日

ももちゃんの訃報

8月20日午前3時頃、スー&レオの娘のももちゃんが
息をひきとったとご連絡いただきました。14歳2か月でした。

先月末に心臓発作を起こして、循環不全から
急性腎不全となり、入院、退院、通院していたところ、
20日にまた心臓発作を起こして、救急病院に駆け付けたけれど……
とのことでした。

おそらく、先月末から毎日のように通院されていたのではないでしょうか。
急性腎不全なら回復することが多いので、
きっと治る、と、オーナーさんもがんばってくださったのだと思います。
心臓発作は、どうにもなりませんね……。
本当にお疲れ様&有難うございました。

寿命というのは、年齢順でもなく、持病があるから短いというわけでもなく、
予想に反して早いことも多々ありますね。
スーはなんだか元気に過ごしてくれていますが、
子供たちの訃報が続くとなんだか申し訳なくなります。

ももちゃんは、ボンくんと東風くんが虹の橋のたもとで
迎えてくれて、今頃、楽しく3にゃんで走り回っていることでしょう。
野々花ちゃん、そらくんも、きょうだいと気づいたでしょうか。

momo2017.08.09.JPG

8月9日の写真をいただきました。
パッツンな前髪と、大きな目の目ヂカラは健在だったのですね。
白が多いゴージャスな三毛ちゃんでした。
ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by RIEN at 22:50| 東京 ☀| Comment(3) | お悔やみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんといえば、うちのあおの 幼名 ニモ は ももちゃんに 似てるから…と いう由来でしたよね。
確かに 前髪ぱっつんで黒目がち…
うちの子は こんなに大きな目はしてませんが、いつもこんなきれいなこに 似てると 言っていただき ありがたいな〜っと 思っていました。
14年も一緒すごしたももちゃんが いなくなるというのは とてもすぐには受け入れられなくて さみしいことだと 思いますが…、どうかオーナーさんも 無理されないよう、また、またももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by なおこ at 2017年08月22日 01:55
温かいコメント、ありがとうございます。
ももと暮らせた14年はほんとうに幸せでした。
可愛い可愛い子でした。
仕事中はいつも左のサイドデスクにいて、ちょいちょいと手を出してきていました。
今でも振り向くとそこにいそうです。

今日22日、にゃんにゃんの日に見送ります。

今までありがとうございました。
Posted by ももママ at 2017年08月22日 02:43
ももママさん、14年間本当に有難うございました。

ももママさんが在宅のお仕事で、いつもそばにいられて
ももちゃんも幸せだったと思います。
(邪魔もしたようですが……)

そういえば、にゃんにゃんにゃんの時間にあわせて
よくツイートされてましたよね。
ももママさんだから、3時という時間に
救急病院に駆けつけられたのですね。
私だったら、その時間では気付いてあげられませんでした。
異変に気付いてもらえて、看取ってもらえて
ももちゃん、最後まで幸せでしたね!
重ね重ね有難うございました。
Posted by RIEN at 2017年08月22日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: