2020年07月29日

那須に移転することに決めてきました!

蓼科2軒、房総3軒、那須7軒見た中で、
最後の12軒目に見た物件で、
LOYDさんも私もここしかない、と即決してきました。
なるはやで契約&手付を打つべく、売主さんのご都合を聞いていただいています。

契約して手付金(1割)を払ってから、
皆さんに、物件の住所、価格、桜新町の家賃などお知らせし、
それから、クラウドファンディングの
振込先お知らせメールをさせていただきます。
皆さまが、ここなら事業継続できそう、
ここなら遊びに行きたい、と思ってくださるようでしたら、
ご入金をお願い致します。

場所としては、御用邸の下のエリアで、
那須動物王国から車で16分、という
私的には最高の立地です。
那須サファリパーク、遊園地のハイランドパークも近いです。
新幹線なら那須塩原駅、高速バスでも近くまで来られます。
高速のインターは那須

そして、今まで別荘地を中心に見てきましたが、
別荘地のほとんどが、「営業禁止」で、
猫カフェやるなら看板出さずにこっそりやることになるのですが、
決めてきた物件は、営業OK、堂々と営業も宣伝もできます。
そして、ロイヤルロードなどからもすぐ近く、
観光地のすぐそばにあるので、ビジネス的によい場所です。
下手したら、桜新町より売り上げあげられるかも?です。

敷地は若干狭いのですが、隣が空き地、隣の隣が売地で、
坪単価1万〜1.5万というので、そこも購入して、
駐車場、屋外キャットラン、ローズガーデンにしたいと思っています。
たぶん、それくらいまで、協力金&クラウドファンディングでなんとかなります。
リフォーム代は、リフォームローン、医療保険の解約などで
可能な限りやって、とりあえず引っ越し、
今年はここまで、来年はここまで、というように段階的に工事を進め
コロナが収束したあたりで本格的に猫カフェオープン、というイメージでいます。

バーベキュースペースもたっぷりとれるので、
今後のにゃみりー会は、鍋ではなくバーベキューです!

ブリーダー業については、LOYDさんの世田谷区上野毛のスタジオで
動物取扱業登録をして、子猫の見学会や引き渡しをできるようにします。
(LOYDさんのお隣が先日までペットショップだったそうなので、
大家さんの了承は得られるでしょうし、
えつさんが動物取扱責任者をしてくださることになっています)
もちろん、那須までご見学やお迎えに来ていただけるのは大歓迎です。
(GW,夏休みシーズンはめちゃくちゃ渋滞するそうですが)

たぶん、蓼科や房総より、皆さんも楽しいんじゃないかなあ?
観光するところも、美味しいカフェやレストランもたくさんあります。
スナネコちゃんまで16分ですし♪

そして、今日は、マックスくん&クロワちゃんのオーナーさん(栃木在住)が
有給とってアテンドしてくださいました。
彼女のお姉さまが那須在住とのことで、
お店情報、標高等の住みやすさ、立地の良さなどもアドバイスしていただきました。
彼女はこの物件まで車で1時間ですし、那須にお姉さまがいらっしゃるのですし、
困ったことがあれば、相談できるのも心強いです。

8月4日調停、5日か6日あたりに契約になるんじゃないかなあ。
その1か月後に残金支払い&引き渡し、
それからリフォームして引っ越し、それから桜新町の原状回復、という
かなりバタバタのスケジュールになります。
9月末までには那須に引っ越す予定です。

そうするとあまりに忙しすぎて、連休のカフェオープンは難しそうです。
契約してしまったら、私はそれほどすることないかもしれないので、
8月下旬〜シルバーウィークは営業できるかもしれませんし、
諸々手続きなどでバタバタしたら、もう営業できないかもしれません。

契約したら、またご報告いたしますので、
今後とも、ご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

【追記】
クラファンまだ参加できますか?という
嬉しいお問合せを何件かいただいております。
もちろんです!!

まだご入金はいただかず、お申込みだけいただき、
手付打って契約確定してから、振込口座のご案内を致します。

クラファンは手数料が高いので、
ショッピングカートを使っています。
手間がかかって申し訳ないですが、
お時間あるときにご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

RIEN移転計画FC2ショッピングカートはこちらです。
http://rien.cart.fc2.com/
posted by RIEN at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | 那須移転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: