リンダ&ジュリーの娘のスフレちゃんが
9月24日午後10時頃旅立ったとご連絡いただきました。
13歳11か月でした。
トイレで踏ん張るけど便が出ない、という状態が2日続き、
おなかに大きな腫瘍があることがわかった日に旅立ってしまったそうです。
たくさん後悔したそうですが、
本にゃんは通院、入院、手術などの闘病なかったので、
早く気づいて闘病生活するより幸せだったはずです。
今まで、あれ?と思って病院に行っても
異常なしということが多かったそうなので、
オーナーさんが異変を見落としたわけではないと思います。
マイペースで飄々として、居るとか座ってるより
「転がっている」ちょっと不思議ちゃんで、とても愛嬌のある良い子で、
すぐお腹を見せて甘えてくれて、
弱っている人がいると寄り添ってくれる優しい子だったそうです。
最期、横たわり呼吸も絶えだえの中でフミフミの動きをしてくれたそうで、
きっと幸せな安心した気持ちで旅立ったんだろうな、と思います。
人間のご家族も多く、姉妹のバニラちゃん、
異父姉妹のかるたちゃんも一緒で、
とても楽しい猫生だったと思います!
約14年、大切にしてくださって有難うございました。
両親、叔父のヒロミ、姉妹のお軽たちと、
虹の橋の向こうで楽しくやっていると思います。
今回、私のブログでリンダとキリヲくんの訃報を読まれて、
最後の最後までちゅーる食べてたのが一緒!と
思われたそうです。
訃報を書いたことに感謝していただいたのですが、
悲しい時に悲しい記事を読んでふふっと笑っていただけたら
それはとても嬉しいことで、書いてよかったと思います。
リンダ親子が食いしん坊なのか、
ちゅーるがそこまで美味しいのか……?
でも、ちゅーる美味しいんですよ。
私、一通り味見したんですが、ビールのつまみにいけます。
人間用の食材を使っているそうですので、食べても問題ないのです。
ちゅーる丼なんかもやったんですが、普通に美味しいです。
災害用に備蓄しておくと、猫も人間もOKです!
訃報が続きますが、ブリーダー始めて17年もたつと仕方ないですね。
悲しくなるともいわれるのですが、
うちのねこたちの生きざま・死にざまを
記録して残したい、という気持ち、
誰かの参考になるかもしれない、という気持ち等から、
書かせていただいております。
バニラちゃん、かるたちゃんは、まだまだ長生きしてね。
スフレちゃんのご冥福と、ご家族の皆様の悲しみが少しでも和らぐことを
心よりお祈り申し上げます。
2020年10月30日
この記事へのコメント
コメントを書く