オーナーさん方からいただいたお写真をご紹介します♪
LINEでいただいたお写真もたくさんあったのですが、
期限切れでダウンロードできなくなっていました。
LINEのお返事はスマホですることが多く、
メールの返信やブログはパソコンで書くことが多いので、
メールでいただいたお写真はすぐにパソコンに保存していますが、
LINEでいただいたお写真は、そのうちパソコンに保存しようと
思っているうちに忘れてしまい、そのまま期限切れになってしまうのですね〜。
せっかくお写真くださった皆様、申し訳ありません。
フィンレーくん。
Mollyくん。
茶々丸くん。
獅子丸くん。
鈴音ちゃん。
ごはんを減らしているのに9.1キロになってしまったそうです……。
(ルシアちゃんはどうかな……?)
ルルちゃん。
ロンロンくん。
きょうだい仲良し♪
ホームズくん。
肩乗り璃桜ちゃん。
凛ちゃん。
オーナーさんが上海に転勤となり、後から猫だけでお引っ越しです。
(それまでお友達が預かってくれるとのこと)
上海は日本よりコロナ対策が厳しく、入国の際にホテルで2週間隔離だそうです。
ペット可能なホテルで隔離期間を過ごせるかわからず、
旅客機のフライトは本数が少ないうえ、1便につきペットは3頭までで
ペット同行の予約は全然とれない状況だったそうです。
ペットが中国へ入国する際の検疫は、日本に入国するより手続きが楽なんですが、
今は、人間が中国に入国するのが大変なのですね。
(隔離中のホテル宿泊は自費(もちろん会社負担)だし、
PCR検査3回(だったかな?)も自費だそうです)
私も、いつになったら猫を迎えにヨーロッパに行かれるかな?と
たまに外務省サイトをチェックしていますが、
EU諸国が観光目的での入国を認めるまでは難しいでしょうね。
(私にとってはビジネス目的ですが、ビジネスと認められない気が……)
また、観光客がいなければ、格安チケットもないので、
飛行機代がとってもとっても高いものになってしまいます。
上海便もANAしか飛んでなくて片道50万と言ってたような。
(猫を貨物で送る際、検疫場があるのが広州だけなので、
猫は、成田から広州に飛び、検疫を受けて、上海に送られるそうです。
同じ便なら、上海で検疫を受けられるけど、
貨物輸送だと広州までいかないとならない、と。
これは業者に任せなくてはならず、それなりの費用になるので、
格安航空券で日本に猫を迎えに来たほうが安くて簡単なのでは?と
言ったところ、現在は格安航空券などないとのことで。そりゃそうだよね)
格安チケットなら、上海往復って5万くらいからあったような気がします。
勘三郎が10歳になる前に、もう1にゃん男の子がほしいな、と
思ってはいるのですが、迎えに行くことが条件のブリーダーさんだと
もうしばらく難しいのでしょう。
日本に帰国した際、ワクチン3回打っていれば自宅待機も免除になったようですが、
外国側がいれてくれないとどうにもなりませんからね……。
凛ちゃん、無事に上海に行かれて、新居に慣れてくれますように。
そして、無事に日本に帰ってこられますように。
皆様、かわいい&楽しいお写真を有難うございました!
LINEでいただいたお写真の保存・アップロードの仕方を考えますが、
LINEだとうっかり保存期間すぎるとダウンロードできなくなってしまうので、
かわいい・おもしろい写真が撮れた!という時は、
メールでお送りいただけると大変助かります。
お写真・近況報告、お待ちしておりますね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く