2017年02月21日

困ったな

image-5b4d8.jpg
ワクチン終わったので、
一週間くらいしたら、こにゃんず
カフェデビュー予定ですが、
ダナエかーさん、どうしましょう?
posted by RIEN at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

今日も過保護

image-c2405.jpg


image-01b7d.jpg

image-89c0a.jpg

どうしても、くわえておろしたいらしい。

image-4a961.jpg

息子は婿にやらん! って感じ?

今朝は30分寝坊したうえ、
トイレ掃除&ごみすてに時間かかり、
公園まで行かれず、近所の遊歩道を
ちょろっと散歩。

曇りだし、明るくなっちゃってるし、
電線写ってるし、なので
あさんぽ写真はボツ!
桜咲くととてもきれいなところなので、楽しみです。

image-ab1f6.jpg

こちらは、今日もお転婆。
posted by RIEN at 08:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

過保護その2

image-62dfe.jpg
やっぱり、ガブくんが
かわいくて仕方ない様子のダナエ母さん。
やたらと世話焼いてます。


image-2fda7.jpg
ララちゃんには、何やらうにゃうにゃと
小言言ってます。

image-1225e.jpg
image-e4a68.jpg
かーちゃん、うるさいよねー、
私たち、もうおとななんだから
ほっといてほしいわよねー、と
きょうだいの会話が聞こえてきそうです(笑)

リルケのスパルタ教育とは
ちょっと雰囲気が違っていて、
ダナエは、心配症の過保護な母親という感じです。
猫の教育方針もいろいろで
おもしろいです。


posted by RIEN at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ガブくんお気に入り?

image-b2f5d.jpg
とても面倒見のよいダナエ母さんですが、
特にガブくんがかわいいみたいです。
今回、女の子が多いので、
男の子がかわいく感じるのかな?
posted by RIEN at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

過保護

image-65cc6.jpg
キャットタワーのてっぺん制覇した
ガブリエルくんですが、
ダナエは心配で仕方ない様子。


image-fe596.jpg

image-9b477.jpg
必死で引きずりおろそうとしてますが、
1.2キロのガブくん、くわえるのは無理です。
無理したら、ガブくん落ちるよ…


image-aeaaf.jpg
息子にパンチされ、撃退されたダナエ。

image-690fd.jpg

ボク、もう、なんでもひとりでできるよ!

このあと、スルスルてっぺんから降りて来て、
ガツガツごはん食べてました。

posted by RIEN at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016年年末のダナエ

PC300134.JPG

PC300126.JPG

PC300110.JPG

PC300084.JPG

すごくそっけない子だったのに、
最近、ゴロゴロ言いながら寄ってきます。
ゴロゴロ言いながら、寝ている私の髪の毛を引っ張り、
頭を噛み、髪をむしろうとします……。

……それは、愛情表現ですか?
それとも、何かご不満でも?

ゴロゴロは嬉しいけど、
ただでさえ、抜け毛が多い年ごろなのに
髪の毛をむしられるのは、ちょっと困ります。
posted by RIEN at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

2016年12月のダナエ

PC109533.JPG

PC109534.JPG

PB258918.JPG
posted by RIEN at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

2015年10月の岩永姫

PA087434.JPG

PA087458.JPG

猫じゃらし振ると走ってきちゃうので
ダナエの写真が少ないです・・・
posted by RIEN at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩永姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする