2017年05月31日

明日から7月のカレンダー配布します!

rien1707.jpg

7月のカレンダーは、白雪姫と小町と、その子猫たちです。
最初は、現役おかーさん3にゃんだったのですが、
小町のセリフが「たくさんの子猫のお世話頑張っています」だったので、
そんなら、たくさんの子猫の写真があったほうがいいんじゃない?と
コスモスさんを呼びつけて、撮影をしていただいちゃいました。

急に撮影をお願いしてすみませんでした!&有難うございます!!
おかげさまで、とってもかわいいカレンダーになりました♪

毎回、かわいいイラストをあしらってくださるたんばさんですが、
今回は、夏休みらしいひまわり!
こにゃんずの夏休み、な雰囲気になりましたが、
よく考えると、猫って一生夏休みみたいなもんだよね、という話になりました(笑)。

1か月以上夏休みがあった子供の頃が懐かしい&羨ましい。
一生夏休みじゃなくてもいいから、1か月くらい休みたいですね。
(1か月、猫のトイレ掃除&抜け毛掃除を休めたら、どんなに幸せか……)

いつもかわいいカレンダーを作ってくださる、コスモスさん&たんばさん、
本当に有難うございます!
posted by RIEN at 22:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

6月のカレンダー配布開始しています!

rien1706.jpg

6月のカレンダーは、ダナエかーさんと
らおんくん&フェルマータちゃん親子です。
かわいいきょうだいだったし、
この子たちの頃は、楽だったなあ(しみじみ)。
子猫が多いと、ごはんの回数やトイレ掃除の回数が増えるし、
ちっこいのがバタバタわらわら走り回ってると、
なんだか目が回るような気がします。

ちなみに、過保護だったダナエかーさんは、
早く次の恋がしたいわっ!と連日大騒ぎ中です。

コスモスさん撮影のお写真もかわいいし、
たんばさんのかえるとかたつむりのイラストもかわいいのです♪
かたつむりの殻がハートなんですよ〜。
毎回、こんどのカレンダーは誰かな?
どんなイラストかな?と、私も楽しみですし、
お客様にも喜んでいただけて嬉しいです。
月1で来てくださるお客様がじわじわ増えてきてます♪

posted by RIEN at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

5月のカレンダー配布開始しています!

rien1705.jpg

5月のカレンダーは、ブルー男子ということで、
コスモスさんちのプリンスくん、青空さんちの三諸くん、
はるこさんちの剛志くんがモデルです。
みんにゃ、若いっ!

にゃんずもかわいいですが、
きんと雲に乗ったこいのぼりたちもかわいいのです。
コスモスさん、たんばさん、毎月有難うございます!

4月のカレンダーもまだありますよ〜。
posted by RIEN at 16:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

4月のカレンダー配布開始しました!

rien1704.jpg

4月のカレンダーは、サリーちゃん&モリーちゃんです。
あどけない姉妹と、チューリップのお花が
幼稚園の入園式みたいでかわいいですね〜♪
ツーショット写真もキュートです♪

それにしても、子猫の成長は早いです……。
このカレンダーのお写真の時期より
かなり育っているような気がします。
写真だとおとなしそうですが、
お転婆ぶりもアップしてますしね(汗)。

3月のカレンダーも少し残っています。
今週末くらいまでは、3月分4月分両方お渡しできそうです。
posted by RIEN at 19:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

3月のカレンダー配布開始しました!

rien1703.jpg

3月のカレンダーは、日和ちゃん、ヒュドラ、柚くんの3世代です。
2月のイネス、桜姫、富姫の続きです。

毎回、たんばさんがかわいくアレンジしてくれていますが、
今回の桜のイラスト、とても明るく華やかです♪

これからまだ寒い日が続くと思いますが、
このカレンダーでお花見気分になってください♪
posted by RIEN at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2月のカレンダー配布開始しています!

rien1702.jpg

2月のカレンダーは、イネス→桜姫→富姫の
三世代が登場です!

こぱんだは、イネスから六世代めの玄孫(げんそん・やしゃご)
柚くん(カンカン)は、七世代目の来孫(らいそん)
クリスマスに誕生した、あかねの子猫八世代目の昆孫(こんそん)になります。
やしゃご以上は呼び名も知らん!と言ったら、
コスモスさんが教えてくれました。
さらに、仍孫(じょうそん)、雲孫(うんそん)と続くそうです。

1.本猫:イネス
2.子:桜姫
3.孫:富姫
4.曾孫:パンダ、日和ちゃん、菊之助
5.玄孫:こぱんだ、ダナエ、ヒュドラ、グロリアちゃん
6.来孫:柚くん、あかね、はるか、ダナエの子猫
7.昆孫:あかねやはるかの子猫
8.仍孫:あかねやはるかの子猫&ヒュドラの子猫
9.雲孫:お婿さんを迎えないともう無理。

あ〜、柚くんとイネスのツーショット撮っておけばよかった。
あかねの子猫がカフェデビューしたら、
イネスと並べて写真を撮ろうっと。

今年は、あかねの子猫を残す予定はありません。
2〜3年後に、あかねやはるかの子猫を残して、
ヒュドラと交配すれば、仍孫まではいきそうですが、
その先は、もう交配相手がいません。

イネス存命中に、新しい男の子を迎えたり
その子猫が誕生することはあるのでしょうか!?
posted by RIEN at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

1月のカレンダー配布開始します!

rien1701.jpg

明日から12月!
あと1か月、あと31日で2016年・平成28年が終わってしまいます。
忘年会、年末進行、その他諸々、
皆様お忙しくなることでしょう。
そんな季節は、RIENのカフェは閑散期となります……。

明日から、1月のカレンダー配布開始しますので、
是非、遊びにいらしてくださいね。

1月は、白雪姫、小町、まめざくらの若手ママンズ。
3にゃんとも、安産型で育児上手で、すでにベテランママです。
2016年も立派に子猫たちを育てあげてくれましたが、
2017年も頑張ってもらいましょう。

ちなみに、11月はカフェが暇だったので、
12月のカレンダーはたくさん余っております。
中旬くらいまでは1月&12月のカレンダーを
お渡しできると思います。

あ、明日はリルケたちのお誕生日ですね。
8歳。はやーい!!
posted by RIEN at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

12月のカレンダー配布開始しました!

rien1216.jpg

12月のカレンダーは、月姫ちゃん、イクトくん、銀杏くんです。
スタッフをがんばってくださっている、
なおこさんちの銀杏くんとあやのさんちのイクトくん。
おふたりには、お世話になりました〜。
おかげで今年は臨時休業なしで終われそうです。
ただ、せっかくの週末、うちでお手伝いしていただいているので、
銀杏くんもイクトくんも、甘える時間が減ってしまって申し訳なかったです。
年末年始は、おふたりにはゆっくり休んでいただいて、
にゃんずにはしっかり甘えてもらいましょう。

そして、オーナーさんの中で
一番ご来店回数が多いと思われる青空さんちの月姫ちゃん。
ご自宅にもねこたくさんいるのに、
おうち遠いのに、頻繁に来てくださってありがたいです。
私のガーデニング熱の火付け役でもあるので、
ちょくちょく来ていただけると、庭仕事に張り合い出てよいです。

12月をこの3にゃんにお決めになったのはコスモスさんです。
2016年、RIENに貢献してくださった方のねこを、
大トリにというご配慮のようです。

コスモスさんには、毎回写真選定&コメント作成でお世話になりました!
膨大な写真の中から、何かテーマを見つけて3〜4枚写真を選び、
コメントを考えるって、けっこうかなりとっても大変な作業だと思います。
まだ、ネタは尽きていないそうなので(すごっ!)、
是非、来年もお願いしたいと思っています。

そして、その写真をバランスよく配置して、
かわいい季節のイラストをあしらってデザインし、
入稿作業もしてくださるたんばさんにも感謝です!!
私は、印刷所から送られてくるカレンダーを受け取るだけ。
(この印刷所がまた仕事早くて、入稿しました〜という連絡の
2〜3日後には届いてることが多いです。急いでないのに!)

お客様も楽しみにしてくださっていて、
会社に飾ってます、毎月集めてます、という方も多いのです。
そんなお客様の皆様、有難うございます!
是非、これからもカレンダー集めてくださいね♪


posted by RIEN at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

11月カレンダー配布開始しています!

rien1116.jpg

10月は熟女たちでしたが、
11月はオヤジーズです。
もうすぐ15歳のレオ、12歳のヒロミ、
もうすぐ6歳と意外と若い、とはいえ現役父親では長老の海老蔵。
むさかわいいオッサンたちですが、レオとヒロミは
カフェで接客も頑張ってくれています。

10月のカレンダーもまだ残っています。
連休中にはなくなるかな?
是非、10月、11月のカレンダーもゲットしてくださいね!

海老蔵といえば・・・・
9月1日に小林麻央さんがブログを開設されてから、
ほぼ毎日拝見しています。
最初は、興味と心配だったのですが、
その前向きな姿勢に心うたれ、
日々、パワーをいただいているような気がします。
(「前向きなのがいいことだからじゃなくて、
前向きなのが好きだから」前向きでいようとか、
「現在は肺や骨に転移して」「ステージ4だけど」
「5年後も10年後も生きていたいのだー。
この世に生きている、って素晴らしいと思うから」とか
こうして省略しちゃうと、ニュアンスが伝わらないとは思うけど、
明るさは強さだなあ、と思うのです。
私、きっと麻央さんは治ると思う)

麻央さんのブログ
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/

麻央さんのブログを拝見するようになってから、
海老蔵さんのブログもチェックするようになりました。
以前は、「私は、舞台の海老蔵さんが好きなのであって
素の海老蔵さんの自撮り写真に興味はない」と思っていて、
それは今も変わらないのですが(ファンの皆さますみません!)、
息子の勧玄くん(カンカン)がかわいくてかわいくて、
カンカン見たさに毎日何度もチェックしてしまっています。
カンカンのカテゴリ作ってくれればいいのに。
(おばちゃんね、カンカンが助六演じる日を楽しみに
長生きするからねっ! カンカンの相手の揚巻は誰なんだろね?)

今日のカンカンのマツタケダンス
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12206769871.html
とか
お姉ちゃんの歯医者さん待ちカンカン
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12206742110.html
とか。たまらん……。かわいい、かわいい、かわいい!!!

こんな子だったら、人間の子どもも育ててみたいと思うけど、
このかわいさは、海老蔵さんと麻央さんの子だから、よね。

うちのカンカンもかわいいから、
私は猫でいいや。
(うちのカンカンは海老蔵の子じゃなくて
仁左衛門ヒュドラの子なのがちょっと残念!)
http://kitten4.seesaa.net/category/26077398-1.html

posted by RIEN at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

10月のカレンダー配布開始しました!

rien1016.jpg

10月7日で、RIENは10周年を迎えます♪
ここはやはりオープンの頃からいる大御所さんたちから
今まで有難う&これからも宜しくのご挨拶を、と思って
コスモスさんにリクエストしたところ、
(たぶん、相当探して悩んで選んでくださったと思います)
この4枚をいただきました。

お客様のお膝担当のラン&スーと、
子孫繁栄のため頑張ってくれたイネス&アリス
14歳、13歳のこの4にゃんが元気で10周年を
迎えられること、とても嬉しいです。

そして、RIENのチラシ、カード類は、10年間
ずっとたんばさんにお世話になり続けております。

コスモスさんもたんばさんも、お仕事お忙しい中、
毎月、カレンダーの制作にご協力くださって、
本当に有難うございます!

毎月楽しみにしてくださっている方、増え続けています。
そんなお客様方と、
RIENの子猫を気に入ってお迎えくださるオーナーさん方のおかげで、
何とか10年、です。有難うございます!!
毎月、「今月はほんとにダメかも、まぢでダメかも、今度こそダメかも……」と思いつつ、
意外なところから、ぽっと救いの手が差し伸べられたりもして
不思議と生き残って、今日に至っております……。

ラン&スー「あたしたちが、いい接客してるからでしょっ!!」
イネス&アリス「あたしたちが、かわいい子孫を残しているからでしょっ!!」
はいはい、そのとーりでございますねっ!!!
10周年記念ササミ祭りを開催しなくちゃね。

10周年とはいえ、ほんとに、今月つぶれてもおかしくない
うちの店ですので、ねこたちが路頭に迷わぬよう、
皆さま、ぜひ、今後ともRIENのカフェ&キャッテリーを
宜しくお願い致します。
(あ、豆きょうだいが全部決まると今年越せるかもっ!!)
posted by RIEN at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

9月のカレンダー配布開始します!

rien0916.jpg

9月はツーショット4枚なので、
8にゃんが登場してにぎやかわいいです♪

悠理ちゃん&モンクくん、浅黄くん&ふぉしょんちゃん、
真央ちゃん&ジョージくん、イリカ&揚巻の
仲良しショットです。

毎回、季節感のあるイラストをたんばさんが添えてくださっていますが、
今回は、お月見ということで、お月さんも隠れていますので、
是非、探してくださいね!

8月のカレンダーも少し残っています。
(今週末にはなくなっちゃいそうです)
posted by RIEN at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

8月のカレンダー配布開始!

rien0816.jpg

8月は、ひよこ組の凛くん、りきくん、パールくんです。
レッド、クリーム系、かわいいですよね。
ナッツ兄弟放牧前に、ぜひ、ひよこ組の魅力をお伝えしてもらいたいところです。

このカレンダーを見ていて、8月11日が赤字だったので、
なにこれ?と検索したら、今年から祝日が増えたのですね。
山の日だって。7月が海の日で8月は山の日か。
夏休み中の子供たちに、おとーさんおかーさんが付き合って
海や山に遊びに行ってね、という配慮なんでしょうか。

私は営業時間間違えないようにしなくちゃ!
posted by RIEN at 22:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

ねこ展終了&7月のカレンダー

本日で、プランタン銀座ねこ展終了致しました。
今回も、たくさんの方にねこじゃらしをお買い上げいただきまして、
本当に有難うございました。

今回は、全体的にお客様の数が少なかった印象だそうですが、
RIENにゃんずオーナーさんがたくさんご来店くださった様子です。
キャットプリンさんが、「うちの実家で作ってるんです、って言って
ご購入される方が多かったのよ〜」とおっしゃっていました。
本当に有難うございます!!

次回ねこ展が12月頃にあるとしたら、
そこまでは頑張ります。

そして、7月のカレンダーは、
桜姫と紫苑くん&猿之助くん母息子です。

rien0716.jpg

桜姫が「看板猫」か、疑問だし、
「ママに会いに来て」くれたお客様を
桜姫がちゃんと接客するかも大いに疑問ですが(汗)、
3にゃんともかわいいです♪

紫苑くん&猿之助くんの父親レオは
明日去勢手術します。
14歳7か月、さすがにもう子作りは無理そうなので、
父親業を引退して、カフェで頑張ってもらおうと思います。
(え、まだ働かせるの!?)
レッド系の魅力をお客様にお伝えしてくれるといいんだけど。

たくさんのかわいい子を残してくれた、
とっても優秀な父猫でした。
長いこと、RIENのブリードを支えてくれて、ありがとね。
カフェでもよろしく♪

7月カレンダーは明日から配布します。
6月分も、少し残っています。
posted by RIEN at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

6月のカレンダー配布開始します!

rien0616.jpg

6月のカレンダーは、ニシキゴイ三毛姉妹の
みかんちゃん&ふぉしょんちゃんです。
前から見てもかわいいですが、
背中もとてもかわいいのです。

5月のカレンダーは残りわずかとなりました。
おそらく、今日中に配り終わってしまうかと思います。
(4月はいつもよりたくさんのお客様に来ていただいたのですね♪
有難うございます♪♪)

P5010848.JPG

今朝のカフェの外はこんな感じです。
カフェの電気をつけずに撮ってしまったので、
全然猫が見えませんが……。
(つけても、バラでかくれちゃうか)
毎日少しずつ咲き進んでいくと思います。
どうぞお楽しみに〜♪

posted by RIEN at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

5月のカレンダー配布開始しました!

rien0516.jpg

今回は、コスモスさんちの乙姫ちゃん、菊之助くん、ライラくんの
富っこ3きょうだいです。
みんな、まだあどけないですね〜。
そして、乙姫ちゃんのモフ、
若い頃からすごかったのですね。

富もお店にいることはいるのですが、
臆病なので、幻の猫となっております……。
(この間、毛玉をとってあげようと捕まえたら
顔を蹴られて、口の中大出血した。
目じゃなくてよかったわ。
ちなみに、今、私の手が傷だらけなのは、
猫じゃなくてバラのせいです。
この時期、余分な芽や葉をむしっているので……
↑この作業、面倒だけど、けっこう好き)

4月のカレンダーもまだありまよ。
10日頃までにはあるんじゃないかなあ。
posted by RIEN at 07:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

4月のカレンダー配布開始♪

rien0416.jpg

本日から4月のカレンダー配布開始です!
真央ちゃん、リッキーくん、琴ちゃん登場です♪

明日3月3日ひな祭りの日は、初回レディスデーです。
1時間1000円でご利用いただけますので、
女性の方は是非この機会をご利用ください。
posted by RIEN at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

3月カレンダー配布開始!

毎月、コスモスさん&たんばさんに作っていただいているカレンダー、
明日から3月分を配布開始します!

3月は、蛍火の子・琥珀ちゃんと
その息子たち・新之助くん&ロビーくんです。

rien0316.jpg

全員、にゃみりー鍋会でお渡しできそうです♪

rien0216.jpg

こちらは2月のカレンダー。
RIENの新にゃんこ・ヒュドラ・ダナエ・あかねです。
1月前半ガラガラだったため、
まだ、たくさん残っています。
あまりすぎてうちの子たちが不憫なので
もらってやってください〜。

そうそう、2月〜3月は、RIENカレンダー
2016年の1月・2月・3月の3種持ってきてくださったら
500円割引にしたいと思います!

持ってきていただいたカレンダーの裏には、
以前、たんばさんに作っていただいた
消しゴムハンコの桜姫スタンプを押させていただきます。
(自分で彫ったものより、たんばさんが彫ったもののほうが
断然かわいいのです。元写真同じハズなんですが・汗)

過去のカレンダーでの割引、
今後もするかもしれないので、
今までのカレンダーお持ちの方は捨てないでくださいね。

それから、コスモスさんちが、
行政書士会のフォトコンテストに写真を出展しています。
エディくん&プリンスくんの仲良し兄弟です。
よく、ここまでよりそってくれたね、という素敵な写真です!
2月14日まで投票だそうですので、
皆さん、どんどん投票(イイネ)してください!

http://chiyoda.tokyo-gyosei.or.jp/photocontest/photo2015/pc/photo_082.htm

私はフェイスブックしてないので、イイネできないのです・・・・
皆さん、私の代わりにガンガンイイネしてくださいね!

あっ、コスモスさんは行政書士さんです。
ざっくり言うと、
役所に提出する書類作成の代行をするお仕事だそうです。
相続などで困ったことがあったり、
これから会社を作りたい、というような方がいらしたら
ご相談されてみてくださいね。

そうそう、今まで意識したことなかったのですが、
エディくんはグリーンアイ、プリンスくんはゴールドアイなのですね。
これだけぴったりよりそってくれると
瞳の色の違いがはっきりわかります。

コスモスさんちのブログはこちら。
もふ猫「乙姫」物語
http://cosmos88.cocolog-nifty.com/blog/

クリスマス会、にゃみりー鍋会など、RIENのイベントがあると
こちらで写真たくさんのレポートをアップしてくださっています♪
posted by RIEN at 18:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

4月のカレンダー♪

rien4.jpg

4月はグーちゃんの色の変化をご紹介します♪

最初、コスモスさんが、アンバーっこたち大集合で
原稿を作ってくださったのですが、
赤ちゃんの頃の写真(色が濃い頃)入れたい、と言ったところ、
数枚、グーちゃんの写真を候補で送ってくださって、
それがとってもかわいかったものだから、
4月はグーちゃん七変化にしよう! ということになりました。

大急ぎで原稿を書き直してくださったコスモスさん、
素敵なデザインをしてくださった、たんばさん、
いつも本当に有難うございます!!

アンバーっこ大集合、は5月の予定です。
(こぱんだもいれてほしいけど、
アンバー縞なしじゃないかもしれないからね……)

RIENの猫でも、1にゃんだけで1枚のカレンダーは
まだないので、グーちゃん大抜擢です!
さすがハリウッド女優(←モコ母さんの表現)。

4月のカレンダーは明日着だそうですので、
到着し次第配布します。

たんばさんから、「猫の日でちょうどいいですね」と
メールいただき、はじめて猫の日に気付きました……。
なんかイベントすればよかった。
けど、何を……?
コスプレできるような、小さい子もいないしねぇ。

バラやクリスマスローズで頭がいっぱいで、
もう、ダメダメです……。
posted by RIEN at 13:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

3月のカレンダー!

rien3.jpg

コスモスさん&たんばさんのコラボによるカレンダー、
3月はリルケ親子です!
ミカエルくん、綴ちゃん、シャックくんが登場です♪

現在配布中ですので、是非、ゲットしてくださいね。
posted by RIEN at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

1月のカレンダー

rien1.jpg

写真・コスモスさん&デザインたんばさんによる、
1月のカレンダーができました♪
(不在票がはいっていたので、明日受け取り予定)
1月は大御所さんからのご挨拶。貫禄ですね(笑)。

12月のカレンダーは残り3枚となりました。
改めて、11月はたくさんのお客様にご来店いただけたのですね〜。
有難うございました!

先週末は、土曜日・月曜日はゆったりしていましたが、
日曜日は15時以降満席となっていた感じです。
例年、12月はガラガラなので、
おそらく、今週末あたりからは、
そう混雑しないのでは、と思います。
(12月4月がガラガラで、
5月11月が混雑の傾向にある気がします)

是非、1月カレンダーゲットに遊びにいらしてくださいね!
posted by RIEN at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

12月のカレンダー♪

rien12.jpg

12月のカレンダーもかわいいです♪
白雪姫の背後にいるのは、おそらく
猿之助くんと思われるのですが、
いい味だしてますよね。
(基本的に、せりふもコスモスさん考案ですが、
「オバチャン、すげー」はたんばさん考案)

今週から配布します!
11月の揚巻万歳ももう少しありますよ〜。

回数券、マンスリーパスともに、好評をいただいております♪

バラがまだ咲いてくれているので、2週間ほど昼間の営業を延長します。
11月14日まで、水・木・金の11時半〜14時半営業します。
posted by RIEN at 00:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

11月のカレンダー

写真コスモスさん、デザインたんばさんの
11月のカレンダーができあがりました♪

rien11.jpg

か・わ・い・い♪
揚巻の万歳と仲良し揚巻&イリカなんて最高ですね。
10月分も若干残っているので、
今、ご来店いただくと10月分と11月分をさしあげます。

それから、ブログのご紹介です。
ルナちゃん&ソルくんのブログ
ノンシャランな日々
http://yaan.blog.so-net.ne.jp/

ルチルちゃん&琥珀ちゃんのブログ
虹が出たなら
http://yasno.hateblo.jp/

どちらもずいぶん前にお知らせいただいていたのに
ご紹介が遅くなってしまってゴメンナサイ!

昨日、無事(多分)に等々力の明け渡しが終わりました。
1階の電灯は全部はずしてもってきちゃったし、
9月は完全にLOYD作業場となっていたので
猫毛とおがくずだらけで、
掃除機はかけたものの、
完全に廃墟と化していました……
(2階自宅は雑巾がけも頑張りましたが、
猫がボロボロにしちゃったし、においもとりきれず……)

思い返すと、等々力には辛い記憶しかなく
よく7年も耐えたなあという気がします。
その苦労があったから、桜新町のリフォームは
徹底的にメンテナンス&オペレーションのしやすさを
追求できたのだし、
等々力での生活がなければ、
アルマ動物病院ともコスモスさんとも出会っていなかったので、
等々力での日々にも、もちろん意味や価値はあったのですけれどね。
(等々力で1回だけ、近所の電柱にポスターを貼ったのですが、
コスモスさんはそれをご覧になって来て下さったのです。
以前、上野毛にお住まいだったSOLくん&MAIAちゃんオーナーさんから
アルマ動物病院をご紹介いただきましたが、
7年前に桜新町に移転していたら、アルマをご紹介いただくことは
なかったかもしれません)

上野毛通りの車の音がうるさくて眠れなかったり
経営がうまくいかなかったりで
うつ病になり、5年ほど前から、
1年に1回4ヶ月くらいずつ入院していました。
(医療保険が120日までしか適用されないので、
調子悪くても4ヶ月でいったん退院)
ナイトホスピタルといって、昼間は仕事をして
夜になったら病院に帰る、というかたちをとらせてくれる病院があり、
(うつ病患者の社会復帰を支援する病院が数少ないけれどあるのです)
片道1時間かけて通っていました。
(終バスで病院に帰り、始発バスでお店に来ていました)
家にいると死にたくなるので、
病院で過ごす時間だけが安息の時間だったのです。

昨年、バラを育てはじめてから
病院に帰りたいと思うことがなくなり、
桜新町で生活を始めて1ヶ月たった今
うつ病は完全に治ったと思いました。
うつ病家系だし、きっかけがあれば再発するかもしれませんが、
ガーデニングを楽しめているうちは大丈夫な気がします。

うつ状態の時は、常に体がだるくて重くて無気力で
仕事をするのも辛く、歌舞伎を見ても楽しくなく、
1日中寝て過ごすことも多かったですが、
この1年寝込むことがなくなりました。
朝起きて花の世話をするのが楽しみで。
明日何が咲いているかしら、
春になったら何が咲くかしら、と
先に楽しみがあるのは幸せなことですね。
元気に楽しく働けることも、とても幸せなことだと思っています。
たくさんの家族(猫)のためには、
私が元気に働き続ける必要がありますが、
桜新町でだったら、ずっと頑張れるような気がしています。
posted by RIEN at 00:33| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする