2017年08月05日

再開?

IMG_5841.JPG

IMG_5842.JPG

半月くらいサボっていたら、
足腰弱ってきたことを痛感したので、
今朝、歩いてみました。

7月は、ほんとに疲れて弱ってたみたい。
先週あたりは、とにかく眠くてだるくて
ほとんど横になってましたが、
回復してきた模様です。

今日は曇りで気温も低めとは思いますが、
それでも、朝4時半で暑いです。
東京オリンピックって、昼間やるんですよね。
死人出そう…

8月は、気温低めの日だけ歩くことにします。
posted by RIEN at 08:10| 東京 ☁| Comment(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

あさんぽ再開したいと思いつつ…

IMG_5805.JPG

IMG_5807.JPG

IMG_5810.JPG

これは、7月14日の写真です。
すごく朝焼けがきれいでした。
駒沢公園まで歩いたものの、異常に疲れて、
足が動かなくなり、タクシーを探したけれど、
5時前後に公園付近を流してるクルマもなく、
這うようにして帰宅しました。

翌日は、半分以下の距離にしたけど、
息があがって苦しくなり、
その翌日は、自宅から100m歩いて座り込み、
それきり散歩中断してます。

歩かないと身体の不調が著しいので、
再開したいのではありますが…
意思が弱くていかん。

IMG_5831.JPG

あさんぽ、つきあってくれるかな?
posted by RIEN at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

7月8日あさんぽ

IMG_5799.JPG

IMG_5801.JPG

IMG_5800.JPG

今日も暑くなりそうです。
朝顔よりひまわりより、道端のオシロイバナに
夏の到来を感じます。

物忘れ改善の漢方が、各社から発売されるそうですが、
ネーミングが笑えます。
私も飲まなくちゃ!
http://digital.asahi.com/sp/articles/ASK6X46Q6K6XULFA00Y.html?iref=sp_new_news_list_n
posted by RIEN at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

七夕あさんぽ

IMG_5791.JPG

IMG_5798.JPG

織姫さんと彦星さん、会えますように。

リルケが元気になりますように。
posted by RIEN at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

7月5日あさんぽ

IMG_5777.JPG

IMG_5778.JPG

IMG_5786.JPG
posted by RIEN at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

いちお、続いてます

IMG_5762.JPG

今朝4時、小雨がぱらついていて、
やったあ、とおもったのですが、
4時半にはあがってしまって、
しぶしぶ歩いてきました。
小雨の後なので、蒸し暑くて、
空気が重くて疲れました…

梅雨入りしたとはいえ、雨の日は少なく、
あまり、サボれないのが残念です。
いや、健康のためにはサボらないほうがいいのですが。


曇りの日が続くと、鬱スイッチがはいりがちなので、
雨降らないなら、晴れてほしいです。

今日は、白雪の子たちの2回目のワクチンと
リルケ診察です。
リルケ、良くなってはいなそうなので、
手術の相談になるでしょう。
食欲落ちているところ、術後の傷が落ち着くまで、
ほとんど食べられなくなるだろうな、と思うので、
体力が心配ですが、だからこそ早めに手術したほうがいいのかなあ、と
悶々としてます。

シーバ食べなくなると、もうダメかと思いますが、
ドライササミだけは、よく食べてくれます。
嗜好性高そうなフードをあれこれ試していますが、
同室ねこたちが、残り物に大喜びです…
こねこたちが、ケージに、文字通り張り付いて
残すのを待ってます…
posted by RIEN at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

久々

IMG_5751.JPG

IMG_5753.JPG

雨降らない限り、歩いてます。
でも、朝焼けは久しぶり。
夏至が過ぎて、日の出が遅くなっていくなは嬉しいです。

携帯が充電できない日も増えてきたのですが、
二駅先の二子玉川まで行くのが面倒で、
まだ、バッテリー交換してません…
行かなきゃ…

IMG_5744.JPG

りるけっこに授乳中の小町。

リルケ、分子標的薬が効いてきた気がします。
効いてるんだとしたら、効果でるの早過ぎな気もするので、
気のせいの可能性大ですが。

手術早く早くと思いましたが、
腫瘍小さくしてから手術、とか、
呼吸や嚥下に支障なくなるなら手術なし、
とか、迷い始めました。
見たり触ったりできるとこに腫瘍あればいいのですが、
大きさの変化がわからないので、難しいです。

半年の間にFIPと扁平上皮がんか〜、と思うと
厄年?大殺界??天中殺???と、どんよりもしますが、
3年前にはなかった新薬を試せるのはありがたいし、
子猫たちが病院と縁がなくなってきたことを思うと、
むしろ、運気がよいのですよね。
このまま、リルケが寛解しますように!
posted by RIEN at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月5日あさんぽ

IMG_5687.JPG

IMG_5691.JPG

IMG_5694.JPG
posted by RIEN at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

6月4日あさんぽ

IMG_5673.JPG

IMG_5675.JPG

今朝は寒くて目がさめたくらいだったのに
今はピーカンで、避妊手術のリルケを病院に
連れていったら、暑さでクラクラ…
日陰は涼しいものの、病院への道は
南にまっすぐのところが長く、日陰がないのです。
でも、病院ガラガラで、
予定より少し早く戻れました。

夕方迎えに行って、明日は小町の子たちのワクチン、
明後日も別の子を連れて行く予定なのですが、
ガラガラ時間を狙うと炎天下になるので、
悩むところです。まとめてクルマにするか。
クルマでもキャリー3つが限界だしな…

posted by RIEN at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

6月3日あさんぽ

IMG_5653.JPG

IMG_5654.JPG

暑くなりそう…
昨日は疲れと寒気がひどかったので、
ユンケル飲んで寝ました。
効いたみたい。ほっ。
posted by RIEN at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

6月2日あさんぽ

IMG_5640.JPG

写真は4時半頃撮影ですが、
6時前にはピーカンとなり、陽射しにクラクラしました。
すでに、夏バテ気味です。
今年は運動してるので、暑さにも負けないかも、と
思っていましたが、この湿度にやられてる気がします。
空気が重くて、立ってるのも息するのも
なんだかしんどくて疲れます。

厚手の毛糸の靴下やホカロンなどで
冷えを予防しているのですが、ダメですねー。

特に膝から下のだるさがひどいのですが、
近くに「下肢静脈瘤」専門病院ができたとのチラシが入っていて、
もしかしたら、コレの初期かもという気がしてきました。

でも、保険適用で治療費45000円なので、
気軽には行かれないなあ。
posted by RIEN at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

5月30日あさんぽ

IMG_5617.JPG

IMG_5622.JPG

IMG_5623.JPG

ハトさんが道路でふくらんでたので、
具合悪いのかと思いましたが、
近づいたら飛び去りました。ほっ。
具合悪いハト捕まえちゃっても、
その後大変だからね…
(経験あり。高校で羽折れたハトつかまえちゃって、
電車で2時間近くかけて連れて帰って、病院行ったけど、
飛べるようにはならないと言われて、その後大変でした)
posted by RIEN at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

5月29日あさんぽ

IMG_5612.JPG
posted by RIEN at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

5月24日あさんぽ

IMG_5493.JPG

最近、こにゃんず運動会開始が、だいたい3時です…
それって、早朝じゃなくて、夜中だよね。
草木も眠るような時間なんだから、寝ててくださいっ!
posted by RIEN at 08:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

5月23日あさんぽ

IMG_5401.JPG

IMG_5402.JPG

IMG_5403.JPG

posted by RIEN at 06:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

5月22日あさんぽ

IMG_5342.JPG

IMG_5347.JPG
posted by RIEN at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

5月21日あさんぽ

IMG_5278.JPG

IMG_5279.JPG

おうちに帰れますように。

IMG_5274.JPG

IMG_5277.JPG

30度超えそうね。

昨夜、缶詰を出してもリルケがこなくて、
寝ているうしろ姿が具合悪そうで、
ササミやシーバにも反応しない上、
耳がものすごく熱かったので、
病院に電話して、時間外対応で診察していただきました。

白血球が59000と異常に高いものの、
他に血液でわかる異常はなく、
レントゲンでもエコーでも内臓に異常がなく、
とりあえず座薬、注射、補液をしてもらいました。

朝になったら、普通にごはん食べ、
普通に育児もしていたので、
育児疲れということかしら。
リルケがササミ食べないと焦りますが、
元気になってくれてよかった。

時間外でも、待合室にはまだまだ動物と飼い主がいて、
リルケの診察終わったのは22時近く。
時間外に対応していただいて、アレですが、
先生方看護師さんたちの過労が心配です。
posted by RIEN at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

5月20日あさんぽ

IMG_5193.JPG

5月は、薔薇のおかげで一番疲れる季節です。
連休からの疲れが抜けきらず、
朝、腰や足が辛いのですが、
歩いて体操してお風呂で汗かくと、
なんとかリセットされるみたいです。

我ながらよく続いてると思いますが、
やめたら、なんか病気になりそうで、
もう、やめられません。
posted by RIEN at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

5月19日あさんぽ

IMG_5148.JPG

IMG_5149.JPG

IMG_5152.JPG

IMG_5155.JPG

IMG_5153.JPG

朝靄の中の散歩は、とても気持ちよかったのですが、
今日の太陽さんは、やる気満々。
薔薇さん、さよーなら…
(昨日の雨で、ずいぶんさよならした感じですが。)
posted by RIEN at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

5月18日あさんぽ

IMG_5081.JPG

ずっと曇りで、朝焼けご来光を見られませんが、
今の時期は曇り続きのほうが、薔薇が長持ちするので、
太陽さんにはもう少し雲の向こうで
お休みいただきたいものです。
posted by RIEN at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

5月12日あさんぽ

IMG_4959.JPG

IMG_4965.JPG
posted by RIEN at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

5月11日あさんぽ

IMG_4900.JPG

IMG_4897.JPG

IMG_4903.JPG

IMG_4899.JPG

今日明日暑くなるようですね。
早朝は雲があったけど、いまはピーカン。
昨日は寒かったのに。

IMG_4911.JPG

IMG_4910.JPG

野ばらが咲いてました。
原種のなにか、だと思うんだけど。
こういう子も好きです。
うちにも、原種あるんですよ。
posted by RIEN at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

5月9日あさんぽ

カテゴリ作りました。
毎日同じような場所の同じような写真ですが、
はじめてご来店のお客さまからも
朝の写真楽しみにしてます、などと
お声かけていただくことがあるので、
散歩続く限り、朝焼け写真も続けたいと思います。
明日はお天気悪いみたいですね。
早朝に雨ふってくれると、散歩も水やりもサボれるので、
どうせなら、四時頃降ってほしい。

ねこ、こねこの写真もできるだけたくさん
アップしたいと思ってます。
これからしばらく、バラの写真のほうが
多いかもですが、おつきあいくださいね。

IMG_4821.JPG

IMG_4822.JPG

IMG_4826.JPG

IMG_4828.JPG

IMG_4830.JPG

IMG_4834.JPG

緑道には黄色いアヤメ。
この時期、毎年、アヤメ、ショウブ、カキツバタの
違いも検索して納得するのですが、
1年たつと、やっぱり忘れます。
この黄色いのはアヤメでいいのかしら?
posted by RIEN at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする