2017年02月15日

2017年1月のレオ

P2151023.JPG

P2151025.JPG

P2151085.JPG

好々爺という言葉が似合う風貌になってきました。
ひなたぼっこしてるのを見ると、
お茶淹れて差し出したくなります。
posted by RIEN at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

2016年11月のレオ

PB279016.JPG

PB279016.JPG

15歳の今でも、シッポのあぶらがすごくて、
2〜3か月に1回は洗わないと、
ギトギトアブラギッシュになってしまいます。
とっても元気なおじいちゃんです。
posted by RIEN at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

2016年6月のレオ

かわいい写真が撮れたので……

P6103132.JPG

P6103139.JPG

P6103156.JPG

今も、レーザーポインターを追いかけて
ドタバタ走り回ります。
でも、若い子たちがドドドドッとくると
負けちゃいますけど。

5月末に洗ったのに
もう、シッポがギトギト。若いのね。
posted by RIEN at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

2016年5月のレオ

全然カメラ目線をくれなくて……

P5292628.JPG

不機嫌そうですが、

P5292630.JPG

14歳7か月、ねこじゃらしにも反応するし、

P5292642.JPG

マタタビ大好き。

P5292638.JPG

童顔で、小柄で、相変わらず少年っぽいのです。
無事に去勢が終わり、カフェでまったりしています。
(すぐにカフェに慣れて、
ハンモックやキャットウォークも使ってます)
術前の血液検査でも、どこも悪いところがなく、
腎臓や肝臓の数値は、バッチリ正常値。
手術中の心電図も異常なしだったようです。

人間なら74歳くらい?
最後に父親になったときで70歳くらい?
今まで、頑張ってくれてありがとね〜。

トミにゃんさんに数えてもらったところ、
レオの子は、104頭だそうです。
最後のひよちゃんの子・5にゃんで
100頭超えたのね。すごーい!

これからも、ずっと元気でいてね!
posted by RIEN at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

2015年10月のレオ

PA087495.JPG

PA087500.JPG

PA087502.JPG

PA087504.JPG

PA087528.JPG

もうすぐ14歳になりますが、とても元気です。
猫じゃらしを振ると、飛びついてきますし、
血液検査も異常なしですし、
いまだにアブラギッシュです。
(8月末に洗ったのに、もうギトギト)

体重も毛も若い頃より増えてるかも!?
posted by RIEN at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今日のレオ

P3165448.JPG

posted by RIEN at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

レオ・9歳

PA212093.JPG

PA212069.JPG

PA212074.JPG

我が家の男の子で一番の子沢山父さん、レオ。
10月18日で9歳になりました。
(イトコのテオも10月16日に9歳に)

9歳でもまだまだ現役。
この子は全然オッサンくさくならず、今でも美少年のままです。
レオの子供たちは、かわいくて性格のよい子が多いので、
もう少し、現役で頑張ってもらおうと思っています。

今のところ、健康状態良好ですが、年齢を考えると、
今以上に、食事や健康診断に気を使おうと思います。

レオ・テオ、そして彼らの子供たちが、
み〜んな元気に長生きしますように!
posted by RIEN at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

洗い立てレオ

P3197639.JPG

P3207692.JPG

P3197630.JPG

P3197608.JPG

posted by RIEN at 11:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

レオ

P1254962.JPG

P1254880.JPG

おそらく、我が家で一番たくさん父親になっているレオ。
ちょっと数を数えてみましょう。
(トミにゃんさん作成の家系図があるので便利♪)

くるみちゃん、サンクくん、アスランちゃん、
ボンくん、東風くん、ももちゃん、ノルンちゃん、ミルクちゃん
アンくん、クレオちゃん、コノちゃん、MAIAちゃん
MILANくん、Kaiくん、しふぉんちゃん、アヤメちゃん、
幸也くん
茶々丸くん、小太郎くん、ぽっぽくん、マリーちゃん
シシーちゃん、千歳ちゃん、ウユニくん、メープルちゃん、はなちゃん
ミエルくん、吉宗くん、ガルマちゃん、月姫ちゃん、ちぃたんちゃん、リルケ雪姫、
ルネくん、ルキアちゃん、ウォーデンくん、ダイヤくん
きんとんちゃん、ごまめくん、こんぶくん

39頭!

母方の兄弟姉妹は意識することが多くても、
父方を意識することは少ないです。
(人間の親戚も割とそうじゃないですか?)

今度、レオとーさんを囲む会でも開きましょうか。
(一度じゃ無理だけど)

posted by RIEN at 18:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

愛を有難う

本日、吉宗くん(旧グリムくん)オーナーさんから、
明治屋の黒毛和牛と地鶏ささみの差し入れをいただきました。
見るからにいいお肉!
和牛は、すぐにお店で女子供連中がいただきました。
(写真撮り忘れましたが、
私も食べたことないような美味しそうなお肉!)

「おとーさんたちにもあげてください」と
有難いお言葉を頂戴したので、地鶏のほうは男の子たちに。

P2190627.JPG

地鶏って、ブロイラーに比べると
太くて、弾力があって、ツヤツヤしてて
ほんとにおいしそうですよね。

P2190640.JPG

やったー!
ひさびさの肉だーー!!
うまー♪

俺ら、なんたって肉食動物だからさ、
やっぱり肉が一番だねッ!

P2190631.JPG

P2190633.JPG

おいら、いい子供を持って幸せだなー。
吉宗くん&オーナーさん有難う♪
ご馳走様でした。

P2190651.JPG

今朝、食欲がまったくなくなってしまったジュリーでしたが、
この地鶏はガッツリ食べてました。
ジュリーが食べてくれたのが、とっても嬉しかったです。

ジュリー、尿道が詰まってはいないのですが、
炎症を起して痛いのか、自力で排尿できないので、
今日は昼と夕方、病院でしぼっていただきました。
(これもまだまっかっか)

地鶏を食べた後、元気が出たのか、
自力で排尿。
オシッコ出てくれると嬉しいです。
まっかなペットシーツを見てるのは辛いですが……。

以前、やはり忙しくてドライフードばかりだったときは
ジュリーの娘のおさよが膀胱炎になりました。
……反省。

今回、まっかっかなオシッコを初めて目の当たりにし、
けっこう、かなりショックでした。
下部尿路疾患は、食事が原因のことが多いと思います。
このブログをご覧の皆様、私を反面教師と思って
どうぞ、食事に気をつけてあげてくださいね。

posted by RIEN at 00:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

季節はずれ

P6273621.JPG

P6273602.JPG

女中:最近、なぜかねこたちの毛が増えてます。

冬の間よりモコモコしてきた子が多数……。

なぜ?

猫たち、洗いたくてウズウズしているんですが、

なかなかそこまでの時間がとれない……。
posted by RIEN at 20:45| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

シャンプー

P6032568.JPG

大嫌いなシャンプーをされた。

このニオイ、気に食わないから自力でグルーミング中。

P6032584.JPG

でも、シャンプー後に女の子部屋にいたら、

モテモテでちょっと気持ちよかったかも〜。

P6032602.JPG

やっぱり、俺様ってかっこいいのかな?
posted by RIEN at 01:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

僕は誰でしょう?

P5262173.JPG

アブラギッシュでキタナイからって、

こんな写真しか載せてもらえませんでした……。

女中が「そろそろシャンプーしないとねっ」と言ってます。

ユーウツ……。
posted by RIEN at 21:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

爺と孫

P3100194.JPG

レオ:孫より俺様のほうが若々しいな。

   カメラ目線も決まったぜ♪

   
posted by RIEN at 10:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

どっちもどっち

P1010369.JPG

レオ:ここは俺様のお気に入りの場所。

このベッドのつぶれ具合が俺様のボディにフィットして、

寝心地抜群。



P1010434.JPG

ヒデキ:ここはオイラのお気に入りの場所。

湯たんぽ(レオ)つきであったかくて快適なんだ!

※レオが中にいてもベッドの上に乗るヒデキ。

ヒデキに乗られてもベッドから出ないレオ。

どっちもどっちですな。

ちなみに、このベッドはスプレーの集中攻撃を浴び、

もう使い物にならなくなりました。

春の恋愛シーズンは大変であります……。
posted by RIEN at 23:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

酔っ払い

PB217245.JPG

おや?

見慣れない形のものが……。

(この時点ですでに目が座っているレオ)

PB217201.JPG

くんくん……。

コイツもキャットニップの香がする。

PB217231.JPG

とりあえず味見。

PB217226.JPG

ウマー。

いいニップだねぇ〜。

産地はどこかな? ニップの種類は??

俺様はなんたってキャットニップのソムリエと評判なんだからな。

(ホントか?)

PB217214.JPG

あ〜らよっ、と。

いい気持ちだ。ヨイヨイヨイッ、と。

PB217210.JPG

たまら〜ん。

もっとキャットニップよこせ〜〜!

PB217229.JPG

ん〜、ぼかぁ しあわせだぁ♪

キャットニップこそ我が人生(猫生)!

(大嫌いなシャンプーのことなどすっかり忘れているレオであった)



女中より

以前はレオをシャンプーすると翌日まで機嫌が悪かったのですが、

シャンプー後にキャットニップタイムを作ると、

シャンプーのことなどすっかり忘れるらしいことに気付きました。

ちなみに、猫のケンカにもキャットニップは効果大。

いがみあってたことなんてすっかり忘れてみんなでデロデロになっちゃいます。

キャットニップ、偉大なり!
posted by RIEN at 23:18| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ごほうび

PB217018.JPG

ゴキゲンななめ。

なぜならば

俺様の大嫌いな「シャンプー」をされたから。

PB217009.JPG

腹いせに、女中の腕を何ヶ所か噛んでみた。

もう少し力いっぱい噛んどきゃよかったかなー?

PB217082.JPG

んっ!?

そ、それは……。

PB217090.JPG

ほれほれ、もったいぶってないで、

早くこっちへ持って来いよ〜〜。

PB217091.JPG

コレコレ!! コレだよ!

あ〜、いい香りだねぇ〜。

新鮮なキャットニップは違うねぇ〜。

俺様はボジョレ・ヌーボーより断然こっちだな♪

PB217104.JPG

うっとり。

PB217105.JPG

けりけり。

PB217126.JPG

一応カメラ目線。

きりっ!

(女中:でも、目が座ってるんですけど……)

PB217137.JPG

ハッスルしすぎて疲れた。

このキッカーはフワフワで枕代わりにもなるスグレモンだね!

−−−続く−−−
posted by RIEN at 00:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

何度もやらせるな!

P9124153.JPG

大嫌いなシャンプーされてフキゲン。

P9124143.JPG

女中:レオたん、フワフワでかわいい♪

レオ:え? そ、そうかな??

P9124144.JPG

女中:ちょっと歩いてみて〜

P9124158.JPG

女中:回ってみて〜

P9124145.JPG

女中:もう1回!

レオ:や〜だよ、あっかんべ〜。

P9124162.JPG

レオ:あ〜、疲れた。洗われると体力消耗するんだよねー。
posted by RIEN at 14:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ナルシスト?

P8233070.JPG

何歳になっても若々しくてダンディと評判の俺様。

P8233078.JPG

最近のお気に入りは植木鉢の下。

P8233091.JPG

どこにいても俺って絵になるなぁ……。

ランキングに参加中。
レオなら少々ナルシスト入ってても許す、という方は1クリック!
posted by RIEN at 00:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ベランダのキャットウォーク

P6251231.JPG

俺たちの部屋はちょっと狭いので文句を言ったら

ベランダにキャットウォークができた。

P6251225.JPG

前も似たようなものはあったけど、

今回はちゃんと大工さんが作ってくれたのでしっかりしてる。

P6251235.JPG

でもさー。

よく見ると、キャットウォークに使ってる丸太も

下に置いてある切り株も、女の子スペースのお下がりなんだよな。

P6251226.JPG

俺たちも新しいブランコやベンチが欲しいよ。

ついでに言うと、女の子部屋に新しいキャットタワーが来て、

古いほうのお下がりが俺たちの部屋に来たんだぜ。

差別だよな……。

ウチでは女尊男卑なんだよ。なんとかしてくれ。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!


女中のひとこと
posted by RIEN at 01:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ものおもい

reo.JPG

たそがれ時の湖。さざなみがきらきら光る。

そしてそのさざなみの下には・・・・・・

わかさぎがたくさんいるらしい。

新鮮なわかさぎ、うまいんだろうなぁ・・・・・・。

(諏訪湖にて)

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 11:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

雪に吠える

snowreo2.JPG

俺様はセレブな猫様。

いつも快適な部屋で生活している。

こんな寒いところに来るのははじめて。かなりフキゲン。

snowreo.JPG

このやろー! 

早くあったかいところに連れてけー!!

あったかい猫ミルクに猫缶も用意しとけよー!!!

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ブログはじめたよ

レオ1

RIENの猫たちの持ち回りでブログはじめてみました。
なんたって気まぐれな猫が管理人なんで
毎日更新されるかわからないけど
そこんとこ、よろしく。

初日担当の俺様はレオ。
RIENの猫の中では長老になっちゃったけど、
まだまだアイドル路線でいけると思う(ダメ?)。

posted by RIEN at 14:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする