2017年01月14日

2017年1月のラン

P1120366.JPG
posted by RIEN at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

2016年8月のラン

P8044879.JPG
posted by RIEN at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

2013年7月のラン

P7199235.JPG
posted by RIEN at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ラン

PA212007.JPG

この写真撮った後、シャンプーしました!
ただいま、さらさらです♪
posted by RIEN at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

洗いたてラン

P3177500.JPG

P3177496.JPG

posted by RIEN at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ラン

P2176610.JPG
posted by RIEN at 18:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ラン

P2126264.JPG
posted by RIEN at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

こちらもついでシャンプー

P1214649.JPG

ハンモックから落ちそうなまめざくらの背後に
アブラギッシュなランの背中を発見。
吉宗くん&イネス親子の次に、ランもついでにシャンプー。
posted by RIEN at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ラン

P1164425.JPG

P1164423.JPG

P1164417.JPG
posted by RIEN at 22:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お誕生日おめでとう!

1月19日は、くるみちゃん、サンクくん、アスランちゃんの6歳のお誕生日でした。
またもや遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう!
これからも、何度も何度も、元気にお誕生日を迎えてね!

この子たちは、キャッテリーRIEN初の子猫たちです。
当時の写真はこちら。
http://www.ne.jp/asahi/sw/hana/kitten.03.1.19.html

ランはもう引退してしまいましたが、
レオはまだ現役で頑張ってくれています。
くるみちゃんたちは、
今生まれているイネスの子、アリスの子たちともきょうだいになるのですね。

はじめての子猫、本当にかわいかったです。
その年の元旦に母が緊急入院して、
私が東京と千葉をいったりきたりしている中
子猫が生まれてすぐにランがひどい乳腺炎になってしまい、
3時間おきの哺乳をした、というのも今では懐かしい思い出です。

この子たちが生まれてから=キャッテリーRIENが誕生してから、
もう6年もたつのか、と思うと感慨深いものがあります。
あっという間の6年でした。

子猫を通じて、たくさんの素敵なご縁がありました。
お店を作ってからは、里帰りしてくれる子もたくさんいます。
ブログ等を通じて、オーナーさん同士が仲良くなったり、
お店のお客さんとオーナーさんが仲良くなったり、ということも
たくさんありました。
そのような和・輪が広がっていくこと、
RIENのねこ&RIEN出身ねこたちがたくさんの方に愛されること、
私にとってこのうえない喜びです。

これからも、キャッテリーRIENをどうぞ宜しくお願い致します!

イネスの子猫の成長記録更新しました。
http://rienkitten.seesaa.net/

posted by RIEN at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

5月のカレンダー配布中です♪

P4243100.JPG

ランです。
5月のカレンダーのモデルです。
現在、5月のカレンダー配布中ですよ〜♪
是非、ゲットしてくださいね!

P4243097.JPG

これは、RIENの花壇に植えたクローバー。
四葉が出やすいんですって♪

でも、どうやら、虫に食われやすい様子で、
葉っぱがだいぶ減ってきてしまいました……。
虫に食べられちゃう前に、四葉のクローバーを探してみてください。
見つけた方は、どうぞお持ち帰りくださいね。
きっと幸せになれますよ〜♪

P4243084.JPG

さて、↑この花の名前をご存知の方はいらっしゃいますか?
花壇にもともと植わっていたのですが、
名前がわかりませ〜ん。

ツツジの親戚っぽい雰囲気もするのですが、
ツツジみたいに、葉っぱが茂っていません。
花の近くに若葉がちょろちょろっと生えてます。

ご存知の方がいらしたら、どうぞ教えてくださいませ。
宜しくお願い致します!
posted by RIEN at 16:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

幸也くん

P4102819.JPG

ランです。

息子の幸也くんのお写真が届きました。
(オーナーさん、有難うございます♪)

080409_2103~0001.jpg

080409_2103~0002.jpg

080409_2104~0001.jpg

私の息子だけあって、かわいいわね〜♪

女中より
オーナーの皆さんよりいただいたお写真、
ぜ〜んぜんご紹介できなくて申し訳ありません。
名前別にギャラリーにアップしたかったのですが、
もう2年近くサボっちゃってますね。ほんと、すみません。

これからいただいたお写真は、こちらのブログにてご紹介させていただきますね。
いつか、ギャラリー更新も復活したいところですが、
今月、来月と出産予定が続いているので、
子猫の写真更新で、このブログも更新がちゃんと続くか怪しい……。
posted by RIEN at 22:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

猫部屋増加?

P4042690.JPG

ランです。
5月のカレンダーのモデルは私♪
楽しみにしていてくださいね!

P4042673.JPG

P4042677.JPG

↑これは、すっかり猫ベッドと化したRIEN女中・店長のベッドです。
最初は、女中部屋は猫立ち入り禁止だったのですが、
スーと桜姫OKにしていたら、ランとミキが怒って
「いれろー」とドアをガリガリやるようになり、
しばらく無視していたのですが、根負けしました……。
いつの間にか「私もこっちで寝て当然」という顔をして
アリスも入ってくるようになり……。
結局、女中部屋も猫部屋と化してしまいましたとさ。

すべてが毛だらけで、私が猫ベッドで寝てる気分です……。
posted by RIEN at 16:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

忙しかったらしい

P5262284.JPG

ウチの女中はしばらく忙しかったらしいです。

これからは私たちの写真も撮る、と言ってますけど。

アテになりませんねー。
posted by RIEN at 20:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

天変地異がおきませんように

P8202995.JPG

最近豪雨やら地震やらが多くてコワイわね。

急に曇ってきたりすると、気になっちゃう。

まあ、雨や雷くらいならいいんだけど、

地震が来たらどうなっちゃうのかしら?

ウチの女中が、「あんたはおデブだから今のままじゃ連れて逃げられない。

それがイヤならダイエットしろ」って言うんだけど……。

ひもじい思いをするのも、地震で逃げ遅れるのも、どっちもイヤ!

私が生きてる間に大地震が来ませんように!

P8202994.JPG


ランキングに参加中。地震こないで! というランに同意したらクリックしてね!

posted by RIEN at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あ〜つ〜い

P6281431.JPG

暑くて寝苦しくて睡眠不足だわ……。

(女中の心の声:嘘つけ。1日中寝てるくせによく言うよ……)

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 11:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

「へっくしょん!」

ran2.JPG

あーびっくりした。

近くで急にくしゃみなんてしないでよね。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 12:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

受難

ran0529

この1週間、私は男の子たちと一緒に生活させられてる。

私は男の子になんて、もう興味ないのに、

みんなが私を追っかけてくる。

狼の群れに放された子羊の気分……。

ran0529.2

ちょっと隠れてみた。

いつも「頭かくして尻隠さず」って言われるからちゃんと学習。




posted by RIEN at 09:20| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ダイエット方法教えて

ran.JPG

私はラン。スー&ミキは私の姪っ子になります。

今まで5頭の子を育てたけど、もう赤ちゃんは産めません……。

子育て大好きだったので、ちょっと寂しい。

それに恋の煩悩から解放されたら、色気より食い気になっちゃって大変。

太るのは簡単だけどやせるのは難しいのね。

いいダイエット方法ないかしら?

おいしいものをたらふく食べてもやせる方法、誰か教えて!!

ran2.JPG
posted by RIEN at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする