2017年02月02日

2017年1月のイリカ

P2010876.JPG

P2010879.JPG
posted by RIEN at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

2013年7月のイリカ

P7139042.JPG

箱に入ってご満悦のイリカ。
でもこの箱のサイズは子猫サイズなのです……。

P7139055.JPG

P7139057.JPG

エアコンのリモコンやスマホとサイズを比較していただくと、
この箱の小ささがおわかりいただけるかと……。

これは、先週土曜日の営業時間中、
フードが入っていた箱を出したところ、
子猫たちがわらわらと、出たり入ったり大人気でした。
それを、じっと見ていたイリカ。
閉店後、こにゃんずが箱に飽きた頃、おもむろに箱に入り、
30分くらいこの状態でした。

1キロ程度の子猫が入ってジャストサイズのこの箱、
約5キロのイリカが入れることに驚きました。
さすが軟体動物……。
関節をはずして折りたたんでいるんでしょうか……?
posted by RIEN at 21:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今日のイリカ

P3165455.JPG

posted by RIEN at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

みんなイリカが大好き♪

今日はお軽がイリカに甘えていました。
血縁の有無に関わらず、うちの子たちはみんなイリカが大好き。

PA212029.JPG

PA212024.JPG

PA212026.JPG

優しいイリカを見ていると、こちらも優しい気持ちになります。
私も、イリカ大好き♪

posted by RIEN at 00:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

元祖ハンモッカーのワザ

先日、お客様の「えっ、それは無理だろ!!」という声に振り向くと、
店内中央の丸太タワーの上段から、ハンモックを狙うイリカの姿……。

落ちたら救出せねば、と慌てたそのとき、
イリカ、ジャーンプ!

PA141728.JPG

見事、ハンモックに収まりました!
(写真右端丸太の上の板から、左端のハンモックまでジャンプ成功)

数日前、同じことにチャレンジしたオグリが失敗し、
ハンモック布地の上に胴体だけが乗っかり、
両手足がハンモックからにょろりと出て、
身動きとれない状態になったばかりだったのでビックリ。

PA141729.JPG

イリカ:あたしを、どんくさイネス一族と一緒にしないでねッ!
    

さすが、イリカ。
ハンモックの使用歴が違うもんね〜。
posted by RIEN at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

おっさんくさいなー、イリカ!

P4248623.JPG

posted by RIEN at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ハンモック音頭

東京音頭をBGMにどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=aB9z9V2GghQ

P1154388.JPG

ハァ 踊り踊るなら チョイト

P1154382.JPG

ハンモック音頭 ヨイヨイ

P1154392.JPG

ハンモックの ハンモックの真中で サテ

P1154383.JPG

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

P1154379.JPG

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

P1154387.JPG

ハァ よせて返して チョイト

P1154368.JPG

返して寄せる ヨイヨイ

P1154384.JPG

RIEN繁昌の RIEN繁昌の人の波 サテ

P1154377.JPG

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

P1154380.JPG

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ
(イリカの盛り上がりぶりに、鷹ちゃんもびっくり)

P1154393.JPG

さあ、皆さんもご一緒に♪



本日、イリカがハンモックで寝ているところに
まめざくらが入ろうとしたそうです(お客様目撃)。
お客様から「また落とされるよ〜」と注意されて、
まめざくら、ハンモックに乗るのをやめたとか……。

猫ベッドで、イリカとまめが仲良く寝ているところは
私も何度か見ています。
イリカ、ベッドでは踊りだしたりしませんが、
ハンモックにいると、時々踊りだします。

とすると、先日、まめざくらが落ちそうになった真相は……。
イリカが寝ているところに、まめがやってきて
猫ベッドと同じつもりで入ろうとしたところ、
イリカが突然踊りだしたため、まめは振り落とされてしまった。
ということなのかもしれません。

踊りだしたくなるほど猫が喜ぶ
ハンモックがほしい方はCat's Ringさんへどうぞ。
(さっき見たら、更新されたばかりなのに
 あと2枚しか残ってなかった! ほしい方はお急ぎくださいね)
http://catsring.moo.jp/

ちなみに、2月12日発売の「うちの猫の気持ちがわかる本」(学研)で
ハンモックの作り方(監修:Cat's Ringさん)が掲載される予定です。
(ねこおもちゃ、ねこじゃらしの作り方も)
その頃までに、うちにもハンモックが納品されるといいんですけどね〜。
Cat's Ringさん、お忙しい中、せっせと
ハンモックやベッドを作っていらっしゃるそうなので、
楽しみに待つことにしましょう!

そうそう、次回ねこ展(プランタン銀座)は、
5月21日〜27日です(おかげさまでお声かかりました!)。
次回は、実演販売しようかな〜と検討中です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
いつもご覧いただき有難うございます。
コメントは嬉しく拝見しておりますが、
個別のお返事を失礼させていただいております。
その分、1本でも多く記事を書かせていただきますね。
posted by RIEN at 01:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

イリカ

P1124216.JPG

zzzZZZZZZ.......

無防備な状態のイリカ(笑).
イリカは寝息(いびき!?)がけっこう大きいのです。
ふんがふんが言いながら熟睡中。

P1124219.JPG

シ、シマッタ!

P1124232.JPG

盗撮されないように避難、避難……。

P1124235.JPG

どかないわよッ!

※オグリもハンモック大好きで、お店ではほぼハンモック内に。 
 ↑このときは、ケージ内の他のハンモックはあいていたのに、
 ずっとイリカのハンモックの順番待ちしてました。
 他人のものはよく見えるんですかねぇ?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
いつもご覧いただき有難うございます。
posted by RIEN at 15:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あついッ!

P7270279.JPG

ただの毛玉なイリカ。

P7270282.JPG

「だって暑いんだもん」

暑いからって毛をむしるのはやめようね。
せっかくシッポがふっさりしてきたんだし。

P7270292.JPG

姉妹で。

そういえば。
28日ぶりにイネスが帰ってきたとき、
「おねーちゃん、どこいってたのっ?」
「おかーさん、心配してたのよっ!」
「おばーちゃん、会いたかった〜〜」といった
感動の再会は皆無で、「くんくん」「ふんふん」
「あら、いつ帰ってきたの?」という程度のあっさりしたものでした。
なんてクールな家族。

おまけ。

P7270270.JPG

こんなところも上れるようになったひよこ兄弟。
クリーム君は、キャットタワーの降り方もマスターしましたが、
レッドシルバー君は降りることができず、
ぴーぴー泣いて助けを求めます。
そんなドンくさいところがかわいい♪




posted by RIEN at 11:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ヤドカリ

先日、お軽のぶんぶく茶釜の記事をご覧になったお客様が、
大福(mochi cream)を差し入れてくださいました。

大福は、おいしくいただきました。
ご馳走様でした♪

そして、紙袋をにゃんずに差し出したところ、
一番乗りはこの方でした。

P4062767.JPG

けっこう小さな紙袋なのに、
すっぽりおさまったイリカ。ご満悦です。

P4062768.JPG

「マイホームのシアワセ♪」

ほかのにゃんずがうろうろしても、絶対にどかないイリカ。
ほかのにゃんずが入ろうとすると猫パンチ!

そこで、我が家にあった紙袋を差し出しました。

P4062770.JPG

袋猫は揚巻。順番待ちはアムステルダム。

そして、さらに、揚巻を見つめるのは……。

P4062773.JPG

イリカ「あっちの袋のほうが居心地よさそう……」

P4062775.JPG

「こっちのほうが広々ゆったり♪」

他人の袋は赤く見えたり青く見えたりするものなのでしょう。
揚巻を追い出して、ちゃっかり移動したヤドカリイリカなのでした。

引き続き袋(中身も♪)お待ちしております!

★TVの影響は混雑にまったく影響を及ぼしませんでした。
どうぞ安心して遊びにいらしてくださいませ!
土日の11時〜13時は2時間パック(2000円)もありますよ!


posted by RIEN at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

中川こうじさん写真展in横浜

20080323_151758.jpg

イリカです。

以前、RIENで写真展をしてくださった
写真家の中川こうじさんの写真展が横浜で開催されます。

日時:4月4日(金)〜6日(日)
AM9:00〜PM6:00

会場: かながわ労働プラザ ギャラリー(1F)
神奈川県横浜市中区寿町1-4 TEL:045-633-5413
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/~l-plaza/

交通: JR線 石川町駅 徒歩4分

入場料: 200円(高校生以下、無料)

詳細はこちらをどうぞ
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html

素敵な動画も公開されています。

YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=BdKwZNuDMfw

eyeVio
http://eyevio.jp/movie/99780

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2629908

flipclip
http://www.flipclip.net/clips/Piggyboo/2741626cc411f1cbeee2d46f67e22bde

かわいい・楽しい写真ではないと思います。
でも、野良猫の現実や、野良猫にいつも寄り添って生きる
中川こうじさんという方を、多くの方に知っていただきたいと思います。

ねこだすけボランティア等に参加できなくても、
野良猫の現実を知って、愛猫をいっそう大切にするようになった、
ということでいいんだと思います。

是非、横浜の写真展に皆様も足をお運びくださいね。
RIEN店長は4月4日(金)午前中に伺う予定です。
もし、平日昼間OKという方いらしたら、ご一緒しましょう!




posted by RIEN at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

DECOチョコ

P3072391.JPG

イリカです。
写真セミナーにご参加くださった、
猫飼いビギナーさんから、
DECOチョコをいただきました。

P3072408.JPG

私・イリカ&スー&桜姫のセットです。
かわいいでしょ?
食べるのがもったいないでしょ??

P3072412.JPG

でも、飾っておくだけなのももったいないので、
私たちのファンの皆様に召し上がっていただきたいと思います。
ドリンクコーナーに置いてありますので、
どうぞ、ご自由にお召し上がりください。

あ、包み紙、、、せっかくなので、
捨てないで持って帰ってくれたりしたら嬉しいな。

猫飼いビギナーさん、有難うございました!
猫ビギさんのブログには、
前回の写真講座のレポもとっても詳しく載ってます。

猫ビギさんのブログ
ふわふわ三毛のやんちゃ日和
http://chami0421.blog.so-net.ne.jp/

おお、今はプレゼント企画を実施中なんですね!
三毛のchamiちゃんチョコなどがあたるようなので、
皆さんも、是非応募してみてくださいね♪

DECOチョコ
http://www.decocho.com/
posted by RIEN at 16:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お暑うございます……

P8050316.JPG

子猫たちがやんちゃすぎて
ライブカメラにあまり写らなくなってしまいました。

P8050331.JPG

暑くてかったるいですが、
私たちも少しはブログに登場するとしますかね。

P8050354.JPG

それにしても毎日あ〜つ〜い。
インドの不快指数87、東京の不快指数83らしいです。

北欧出身のわたしたちには、東京の夏は辛い……。
軽井沢とか那須高原とか北海道とか、涼しいところに移住したい……。


posted by RIEN at 21:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

カレンダー、まだあります

P5250164.JPG

6月のRIENカレンダーのモデルは、私・イリカ。
なんか〜、まだあまってるみたい……。
お軽カレンダーはあっという間になくなったのに……。
わたしの人気はないのかしら? しょんぼり。

P5220141.JPG

フテ寝中。

P5250148.JPG

私に会いに来てくれなかったら、化けて出ちゃうわよ〜〜。

posted by RIEN at 23:10| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ヤドカリ

P7033761.JPG

新しい家、発見!

私のサイズにジャストフィット♪

P7033754.JPG

ここが私のマイホーム♪

落ち着くのよね。

P7033758.JPG

居心地よすぎて眠くなっちゃったわ〜。
posted by RIEN at 20:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

夏はハンモックに限るわぁ

P5262263.JPG

最近昼間は暑いくらい。

そんなときは、ハンモックで寝ると風通しがよくて気持ちいい♪

(女中:イリカさん、最近ふくよかになられたようで・・・

ハンモックのひもが切れそうです・・・・・)

P5262244.JPG

ん? なんか言った?
posted by RIEN at 00:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

おにゅうのベッド♪

PC108256.JPG

女中がなにやら大きな箱を抱えて帰ってきました。

箱の中からこんなものが出てきました。

なんだろ?

PC108248.JPG

とりあえず、ふみふみ。

PC108247.JPG

すっぽり。

あら、なんかいい感じだわ。

PC108240.JPG

体にピッタリフィットするおNEWのベッドでお休みなさ〜い。



女中注:これは加湿器の緩衝材ハッポースチロールで、

同じ形のものが2個ありました。

1個はイリカのベッドになり、もう1個は……

誰かがオシッコ引っ掛けて立ち去った模様です(涙)。

たしかに、これ、おまるとかキャットトワレとかにも微妙に形が似ています。

そう思うと、ケイ(イリカ)が「便器の中で寝ている」ようにしか見えなくて……。
posted by RIEN at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

連休スペシャル:いないいないバア! 

P9154438.JPG

いないいない







P9154413.JPG

バア!



女中より:かなり小さいダンボールですが、イリカ(ケイ)はかなり気に入った模様……。

窮屈そうにみえるのですが、彼女には寝心地最高のようで

半日くらいずっとここでくつろいでいました。

誰かがここにマーキングしてしまったので、このベッドは1日足らずの寿命でしたが。

P9154421.JPG P9154436.JPG 

P9154445.JPG P9154461.JPG

P9154452.JPG

アリス:そこ、気持ちよさそうねぇ。ちょっと交代してくれない?

P9154463.JPG

イリカ:やぁ〜よ! ここは私のベッド!!

アリス:この家の女王のワタクシに向かってなんてことを!

P9154454.JPG

アリス:怒り爆発!! プンプン!!!



P9154456.JPG

イリカ:こんなところからのお願いで失礼ですが、

是非、私のかわいい姪っ子の桜姫を応援してやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。

桜姫に清き1票を! お一人様1日1回有効だそうですので、是非是非宜しくお願い致します。
posted by RIEN at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

グラマーでしょ?

P8233194.JPG

どう? ナイスバディ?

(女中:鳩胸&猫背の両立って人間だったらありえないかも)

P8233195.JPG


ランキングに参加中。
グラマラスなケイ(イリカ)にクラッときたら1クリック!



posted by RIEN at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

熱帯夜

P8112617.JPG

暑い!

姉妹のミイ(イネス)は毛がなくて涼しげだけど、

私は夏なのにモコモコ……。

P8112618.JPG

冷たくて風が来るところに陣取って、

できるだけなが〜くなっているんだけど、

それでも暑い!

P8112621.JPG

毛づくろいすれば、少しは毛が抜けて涼しくなるかな?

P8112619.JPG

そこのあなた! もっと涼しいところに連れてって!!

ランキングに参加中。
ケイ(イリカ)をもっと涼しいところに連れて行ってあげたいと思った方は1クリック!
posted by RIEN at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

共学希望

P7312386.JPG

ウチのルールは「男女7ヶ月にして席を同じうせず」。

それって古臭いと思わない?

今は自由恋愛の時代よねぇ?

カッコいい男の子が待ってるあっちの部屋に行きたいなぁ……。

このカベ、すっご〜く邪魔なんですけど!
posted by RIEN at 18:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ブランコの正しい使い方

P6241138.JPG

ブランコ、ただ座るだけじゃつまらない。

P6241218.JPG

のぼってみたら……

P6241221.JPG

ん〜、なかなかいいカンジ。

高いところは落ち着くわね。

P6251237.JPG

ちょっと! 

私が見つけた特等席なんだから、真似しないでよッ!

私の場所がなくなっちゃったじゃない……。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!


女中のひとこと
posted by RIEN at 10:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

日本猫じゃないのよ〜

IMG_3223.JPG

私はイリカ(ケイ)。

イネス(ミイ)と一緒にドイツから来ました。

私もイリカって名前が気に入ってるんだけどなぁ。

「ケイ」って呼ばれても返事しないけど、

「イリカ」って呼んでくれたらちゃんと返事するわよ。

あと、お客様のお出迎えとお見送りも私の役目。

私を見た人、みんな「日本の三毛猫みたい」っていうの。

それってほめ言葉? それとも・・・・・・?

これでも、ここんちの猫の中ではフサフサなほうなんだから!

そうそう、私の前に転がっているまつぼっくりみたいなのが何か、知ってる?

これは、「フルーツ・ポマンダー」っていって、強力なゴキブリよけなの。

オレンジにクローブ(丁子)を刺しただけのものなんだけど、

効果は3年以上! 専用の粉をまぶして乾燥させるとBetterなんだって。

ヨーロッパでは魔よけのお守りになっているところもあるとか・・・・・・。

きれいなリボンを飾ると、クリスマスにもピッタリでしょ?

でも、これからの季節に大活躍するはずだから試してみてね!

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックしてね!
posted by RIEN at 19:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする