2017年10月20日

2017年10月の揚巻

PA189190.JPG

PA189222.JPG

PA189220.JPG
posted by RIEN at 19:09| 東京 ☁| Comment(1) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

2017年8月の揚巻

P8025615.JPG

P8025614.JPG

P8085872.JPG

ひ、ひげが……(笑)。
posted by RIEN at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

イリカの隣に入りたい揚巻

IMG_4390.JPG

IMG_4394.JPG

IMG_4395.JPG
posted by RIEN at 20:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

2013年7月の揚巻

P7199255.JPG
posted by RIEN at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

やっぱり揚巻はイリカ大好き

PA282342.JPG

posted by RIEN at 13:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

意外と普通

PA111673.JPG

デブだ狸だと言われてきた揚巻ですが、
うちの中では普通のノルに見えてきました。

揚巻はちびっこ嫌いです。
いじめたりはしませんが、できれば近寄るな、という雰囲気です。

PA111688.JPG

特に、菊之助のいつでもどこでもカメラ目線の桜姫的なところが
気に障る模様……。
揚巻もかわいいよ〜♪
posted by RIEN at 15:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

揚巻

P3257891.JPG

P3257986.JPG

P3257981.JPG

posted by RIEN at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

揚巻

P1124275.JPG
posted by RIEN at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

苗いっぱい

P3202494.JPG

揚巻です。

さっき、ダンボールが届いたので、
おやつ? と期待に胸膨らませたら……。

な〜んだ……。

P3202489.JPG

ただの苗。

それにしても、こんなに、どこに植えるの?

女中より:
ねこたちのために、キャットミントとキャットニップも買ったから!
もう少ししたら、生のキャットニップ食べさせてあげるね♪

カタログで頼んだ苗がとどきました。
(これでも、チェックしたものの半分に減らした)
近所の花屋では売ってないものばかりなので、
植えるのが楽しみ♪

まだ小さい苗だからというのもあるけど、
この箱見てると、私の好みはかなり地味かもですね。
クレマチスでもヘレボルスでも
原種系に惹かれます。

そういえば、ノルウェージャンも北欧の森でノラやってた猫。
野生に近いものがすきなんでしょうね、私。

昨日は、ハーブの苗を買い込んじゃっているし、
これだけの苗をどこに植えよう……。
それを考えるのが楽しいんですけどね♪
posted by RIEN at 17:04| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

クールビズ

P8050314.JPG

イリカと並んでいると、
「違う種類の猫ですか?」と聞かれます……。

P8050338.JPG

スッテンテンで悪うございましたね。
夏はこのほうがいいんですよ。
暑くないし毛玉にもならないし。
ついでにわたしの色は汚れも目立たない。

P8050321.JPG

でも、クールビズっていても、眠いものは眠い……。
最近、お客様も少ないしね。

今、遊びにきてくれたら、スリスリ&ゴロゴロで
サービス満点よ♪

営業部長にネモミンされながら、わたし・揚巻に
スリスリ&ゴロゴロな〜んてダブルサービスも受けられるかもよ♪

posted by RIEN at 17:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

猫の文化祭

P6230520.JPG

桜姫の姉妹・揚巻です。

8月に、横浜で「猫の文化祭」があるそうです。

P6230565.JPG

私も行こうかな〜〜。
きょうだいの陸くんや、林檎ちゃんも誘ってみようっと♪


banner_04.gif

↑猫の文化祭までランキングのご協力をお願い致します!
posted by RIEN at 16:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

珪藻土体験会

P4089671.JPG

今日は、RIENで「珪藻土体験会」がありました。
まず、床に黒いビニールが張られたのですが、
このカサカサいう音がたまらなく楽しいの♪

ちょっと叱られちゃったけど……。

P4089683.JPG

これは何かしら?
わたしたちのおもちゃ? それともおやつ??

P4089694.JPG

まずは、RIENをつくってくれた(株)LOYDの松原さんのお手本。

松原さんちには、私の姉妹の林檎ちゃんと
姪っ子の可憐ちゃんがいるのよ〜。

そういえば、可憐ちゃんは車に乗ると
必ず15分後にうんPしちゃうんだって……。
遺伝?
(ぢつは、可憐ちゃんの母親・桜姫も
高速に乗ると15分後くらいにうんPしちゃうのよね。
そういえば、桜姫のイトコのレオもショーに行くたんびに
車でうんPしちゃって、「うん●たれ」って呼ばれてたわよね……。
そういう家系……?)

P4089704.JPG

P4089716.JPG

みんな、上手、上手♪

P4089723.JPG

大きい板で練習した後は、お持ち帰り用の
30センチ×40センチのボードに珪藻土を塗っていただきました。

さっき、おもちゃかおやつと思ったのは、
このボードのデコレーション用だったのね。
なんだか楽しそう♪
私も一緒にやりた〜い!

なんだったら私の肉球でもスタンプしましょうか?

P4089730.JPG

ボード完成?
それなら私と遊びましょ♪

みんな、私たちと遊ばずに、真剣に珪藻土塗ってるんだもん。
ちょっとつまんなかったのよっ!

P4089753.jpg

これはマチュくんオーナーさんが作られたボード。
とっても素敵♪

マチュくんちには、特注ケージがあって、
内部に珪藻土が塗ってあるんですって。

↓このページの一番下にマチュくんのケージの写真があります。
http://www.rien222.com/cafe/event/event12.html

珪藻土って、アレルギーやアトピーにもいいそうです。
このボードを枕元に置いておくだけで、
喘息が軽くなったりするとか。

ニオイや汚れも分解してくれるし、
マイナスイオンが放出されているから、
リラックス効果もあるそうです。

たしかに、私たちも自宅よりRIENのお店にいるほうが快適♪
自宅にも珪藻土を塗ればいいのにね。
私たち・ねこの手くらい貸してあげるから。

P4089725.JPG

珪藻土体験会は、これからも時々開催するそうです。
ご興味ある方は、RIENに連絡くださいね。











posted by RIEN at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

久々の出勤

本文に写真を貼ると、
なぜかレイアウトがずれてしまいます。

理由などわかる方がいらしたら、
どうぞ教えてくださいね!

写真はこちらからご覧ください。
posted by RIEN at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

アレ、つかまえて!

P6042696.JPG

まったり。

この季節のベランダはほ〜んとに快適♪

P6042707.JPG

んっ!?

P6042708.JPG

そこの鳩が欲しいッ!!!!!

(数階上のベランダに止まった鳩を発見した揚巻、

しばらくの間「カッカッカッカッ」と鳴いておりました。

この鳴き声、なんなんでしょうねぇ?

そんな声だしたら、獲物も逃げちゃうよ〜〜)
posted by RIEN at 01:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

姉をよろしく!

P8233000.JPG

きょうだいなのに、いつも桜姫ばっかりチヤホヤされて

ちょっとばかりヤキモチ……。

P9043737.JPG

でも、ウチの女中が「桜ちゃんがモデルになったら

アンタたちにも牛肉たっぷりご馳走するわ」って言うから、

私からも姉を宜しくお願いします。

P9043737.JPG

イリカ:この間はねっころがったままだったので、改めて、

姪っ子の桜姫を宜しくお願い致します。



桜姫に清き1票を! お一人様1日1回有効だそうですので、是非是非宜しくお願い致します。
posted by RIEN at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

吾亦紅

P9043580.JPG

秋らしく、おしとやかな写真を撮らせろ、と女中が言う。

とりあえず、ポーズ。

P9043577.JPG

くんくん。

これは食べるもの? それとも遊ぶもの?

P9043575.JPG

どうやら遊ぶものらしい。

パンチ! パンチ! パンチ!!

P9043801.JPG

取り上げられちゃった……。しょんぼり。

ランキングに参加中。
吾亦紅と揚巻の写真、一瞬だったけと秋らしくてよいわと思ったら1クリック!
posted by RIEN at 11:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

森の家計画ってホント?

P8112694.JPG

毎日あ〜つ〜い。

文句を言ったら女中がこんなことを言った。

「将来は、高原に丸太小屋を建てて住もう。

高原だから夏も涼しいし、アンタたちは森の中で自由に暮らせる。

鳥や虫を捕まえたり、木登りしたり。ほれ、考えるだけで楽しいっしょ?」

でもさー、ウチの女中の稼ぎで実現するのかな?

仮に実現するとしても、その頃にはわたしはこの世にいないかお婆ちゃんだわ……。

せめて夢の中でだけでも、高原の森の中に行くとしましょうか……。

P8112697.JPG

ランキングに参加中。揚巻たちに森の中の暮らしをさせてあげたいと思った方は1クリック!

posted by RIEN at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

やっと……

P7081766.JPG

ハンモックの使い方を覚えたのは私のほうが先なのに、

いっつもリンダが占領しちゃう。

今日はやっとゲット♪

posted by RIEN at 09:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

大人の女を演出

P6251262.JPG
posted by RIEN at 08:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ブランコ

P6241142.JPG

ベランダに、ブランコを置いてもらった。

P6241140.JPG

これはもともと人間用。

たぶん、うちの女中(飼い主)がほしかっただけだと思う。

ときどき、ここに座って本読んだりお茶飲んだりしてるよ。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!
posted by RIEN at 02:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ダンス・ダンス・ダンス!

dance3.JPG

新しいおもちゃを買ってもらった。

dance2.JPG

嬉しくって楽しくって

dance1.JPG

踊ってしまいました。

ランキングに参加中。私たちのことを気に入ってくれたらクリックお願い!


posted by RIEN at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ど〜せ、ワタシなんて・・・・・・

2.jpg

ワタシは揚巻。

有名な歌舞伎「助六」に登場するおいらんの名前なんだって。

吉原ではナンバーワンおいらんだったらしいんだけど、

み〜んな、いっつも桜姫ばっかりチヤホヤするのよねぇ。

ワタシと桜姫は一緒に生まれた姉妹なのに・・・・・・。

ど〜せ、ワタシはハチワレじゃないし、色黒だもんね。ふ〜んだ!

1.jpg

でもって、いつもワタシは脇役・・・・・・。

カメラマンの田中さんだっていつも桜姫にばっかピントあわせるのよ〜。

しょんぼり。
posted by RIEN at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする