2017年05月25日

まめパン

P5243589.JPG

昨日、子猫の成長記録を撮影しましたが、
撮影が終わると、まめが食パンに乗り、かなり気に入ったようでした!

P5243595.JPG

順番待ち中の2にゃん。

P5243487.JPG

ごまペーストパン。

P5243355.JPG

クリームパン。

連日3時に起きているので、さすがに睡眠不足です。
今日は、写真整理で力尽きました。
明日こそ、成長記録アップ予定です。

眠くて眠くて、廊下に寝袋で3時間も昼寝してしまった。
背中が痛い。
週1回くらい、ビジネスホテルやカプセルホテルに泊まったら
疲れが取れるのかしら?
どこでもいいから、子猫がいないところで眠りたいです。
posted by RIEN at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

保母猫まめざくら

楊貴妃が執拗にいじめるので、
1ヶ月くらい前にまめざくらを子猫部屋に移動しました。
小町とも微妙に折り合い悪かったものの、
楊貴妃のイジメよりマシなのと、
弁慶と仲良しなので、そのままに。

先日、リルケが帝王切開して帰宅したら
つきっきりで、リルケと赤ちゃんたちの面倒をみるようになりました。

IMG_4514.JPG

リルケ休憩中も、赤ちゃんたちのそばを離れず、
ずっとなめてあげています。

白雪が、ちょくちょく赤ちゃんを泥棒して、
一瞬世話して置き去りにするのですが、
まめが、追いかけて行って、赤ちゃんを取り返し、
リルケのところに返すのですよ。

この赤ちゃんは、白雪の子猫ではなく、
リルケの子猫、とわかっているのですよね。
賢いなあ。

子猫部屋は、私も1時間おきくらいには様子を見に行きますが、
まめがいると、赤ちゃんが置き去りにされて
冷えてしまう心配がないので、とても助かっています。

IMG_4530.JPG

IMG_4535.JPG

IMG_4537.JPG
posted by RIEN at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

リス猫

PA151769.JPG

1歳になってもアメショ疑惑の残るまめざくら。
でも、シッポだけは立派です。

PA151758.JPG

PA151761.JPG

シッポ、重すぎてまっすぐ上に立てることができません。
リスみたいです。

…リス猫といえば、姉妹の紅葉ちゃんも立派なリス猫。
(栄養がすべてシッポに行ってしまったらしいです)
いつか、まめともみちゃん並べて写真撮りたいですね♪
そういえば、林檎ちゃんも柴犬のようにいつもくるんと
シッポを丸めていたんでした。

イネスの子孫にはリス猫が多く誕生する模様……。
posted by RIEN at 15:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

まめざくら

P3257876.JPG

P3257983.JPG

耳毛がかろうじて、アメショではないことを証明してくれている?
posted by RIEN at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

もうすぐ6ヶ月のまめざくら

P3197515.JPG

すこ〜し、首周りふっさりしてきた・・・?
まだアメショかな・・・・?
posted by RIEN at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

まめざくら

P1315488.JPG

P1315487.JPG 

ハトが豆鉄砲くらったみたいな顔……。
posted by RIEN at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

洗い立てまめざくら

P2045914.JPG

P2045917.JPG

アメショに磨きがかかりました……。
posted by RIEN at 23:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

白縫姫(まめざくら)

P1275177.JPG

P1275172.JPG

「アメショーですか?」と聞かないで!
posted by RIEN at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

まめざくら

P1134322.JPG

P1134333.JPG

P1134315.JPG

まめざくらの背中は地味です(笑)。
posted by RIEN at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

まめざくら

P1124244.JPG

まめ、とってもかわいく育ってます。
が、食い意地は人一倍。
「焼きかつお」めがけて、肩によじのぼり、
腕を伝って、奪いに来ます……。
posted by RIEN at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白縫姫(まめざくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする