2017年06月05日

スプレーを甘く見ていた

IMG_5705.JPG

桜新町に移転して、まだ3年ですが、
勘三郎と海老蔵のスプレー合戦で、
珪藻土がオシッコを吸ってブヨブヨになり
剥がれてくるようにまでなってしまいました。
(ヒュドラはスプレーしないのです。よいこ)

ニオイを分解する珪藻土ですが、ここまでになると、
どうにもなりません。
掃除してもキレイにならないのが、非常にストレスでしたが、
格子戸設置の際、LOYDさんもこれを見て、あまりのひどさに驚き、
忙しい中、明日工事してくださることになりました。

この壁をはがして板を張り替えていただきます。
こんどは、ペンキにして、水拭きできるようにします。
たぶん、そのほうがニオイ対策にもなるでしょう。
壁、下までオシッコしみこんでませんように〜

あっ!駐車場のバラどかさなくちゃ。
posted by RIEN at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜新町移転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン終了!

IMG_5703.JPG

小町の子たち、ワクチン&マイクロチップ完了!
7種ワクチンにしてから、なぜか痛がらなくなりました。

今週、白雪の子たちカフェデビュー予定、
来週、小町の子たちカフェデビュー予定。
私と弁慶は、3時の運動会からようやく解放される♪
嬉しい…

しかし、権ちゃんはじめ、カフェのお年寄りたち、
ちびっこたちの運動会に耐えられるかしら?
暴動起きそうで、少し心配。
posted by RIEN at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

測定終了!

IMG_5696.JPG

終わったのに、「もいっかいどうぞ!」と
順番にはかりに乗ろうとします。

「あらやだ。太っちゃったわ」なお年頃じゃないよね?
(学生時代の健康診断の前は、みんなでダイエットしたっけ)
posted by RIEN at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月5日あさんぽ

IMG_5687.JPG

IMG_5691.JPG

IMG_5694.JPG
posted by RIEN at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

MAIAちゃん&SOLくん、梅王丸くん、梵蔵くん&菊之助くん

オーナーさん方からお写真をいただきました♪
皆さま、有難うございます!!

MAIA20170503-2.JPG

image_detail_1[1].jpg

P5313795.JPG

P5313803.JPG

まずはMAIAちゃん&SOLくん。
フェイスブックに掲載された記事を送っていただきました。

今日31日は、29日のSOL(ソル)くんに続いて
MAIA(マヤ)ちゃんの誕生日です。(女性なので年齢未公開)
SOLは、毛の色からスペイン語の太陽、
MAIAは、英語のMay(5月)の語源となったギリシャ語で、
ギリシャ神話やローマ神話の女神から名付けた由。(名付け親の言)
アイラインが美しい顔立ちや、前足を揃えて座る行儀の良さから、
気品ある女神の様な容姿。(誕生日のリップサービス☺️)
一方で、老境に達した今も食欲は健在です。
いつもの事ながら、今朝も大好きな缶詰を一緒に食べていて、
SOLの器を横取りするMAIAですが、
SOLが優しいので身を引いてMAIAにあげています。
元気で仲の良いペアです。」

年齢不詳とのことですが(笑)、SOLくんより1歳上のお姉さんです。
2にゃんとも、仲良く元気に誕生日を迎えられてよかったです!
改めて、おめでとう♪
毎朝2にゃんで運動会をしているとのこと、
ずっとずっと元気でいてね!

IMG_7607.JPG

IMG_7592.JPG

IMG_7574.JPG

今月10歳になる梅王丸くん。
おバカで天然で癒し系とのこと、男の子ってそうなんですよね〜。
おっとりおだやかな梅くんが、うちのおさよときょうだいとは、
本当に不思議です(おさよも10歳になったら少しは丸くなるかしら?)
相変わらず個性的な柄と、アリス譲りのまっすぐな鼻筋がチャーミング♪
オーナーさんに溺愛されています。

DSC_0019.JPG

DSC_0022.JPG

今月7歳になる菊之助くん。
相変わらず母親富姫そっくりのお顔ですが、
片手枕も富そっくり。仕草も似るのね〜。
ついでに、毛玉できやすい毛質もそっくりみたいですが、
その遺伝はいらなかったね(汗)。

DSC_0011.JPG

ずいぶん大きくなった蓮華ちゃん。
ではなくて梵蔵くんトースト。
あんこがだいぶはみ出てます。

あんトーストといえば、食パンにあんこが練りこんである
あんパンをいただいたことがあるのですが、
1斤の重みが全然違って、切るとあんこぎっしりマーブル模様に入っていて、
それをトーストしてバターたっぷり塗って食べたら、ほんとにおいしかったんですよね。
(バターは有塩じゃないとね!)
あのあんトーストは絶品だったな〜。

梵蔵くんトーストもおいしそう♪

今回もかわいい&楽しいお写真有難うございました!
オーナーさんが遊びに来てくださると、
皆さん、オーナーさんからいただいたお写真を見るのが楽しみ、と
おっしゃってくださいます。
きょうだいや親戚の子たちが元気な様子、私も嬉しいし、
他のオーナーさん方も嬉しいと思ってくださっていて、
それもまた、私の喜びです!

皆さまからのお写真、楽しみにお待ちしておりますね。


posted by RIEN at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとに体重測定好きね

IMG_5678.JPG

IMG_5682.JPG

オモチャもオヤツも持ってないのに、わらわら。
おっきくなったねー!と言われるのが嬉しいのかしら?
posted by RIEN at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るやちゃん

IMG_5668.JPG

IMG_5671.JPG

昨日里帰りしてくらました。
とても楽しそうに遊んでくれて、嬉しかったです。

携帯写真でイマイチですが、
実物はもっとかわいいのです。
緑の瞳がとってもきれい。

それにしても、うちの子たちと同じ種類とは思えないくらい
もこもこフサフサですね。ゴージャスでいいなあ。

近くなったので、ちょくちょく遊びに来てね!
posted by RIEN at 11:11| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月4日あさんぽ

IMG_5673.JPG

IMG_5675.JPG

今朝は寒くて目がさめたくらいだったのに
今はピーカンで、避妊手術のリルケを病院に
連れていったら、暑さでクラクラ…
日陰は涼しいものの、病院への道は
南にまっすぐのところが長く、日陰がないのです。
でも、病院ガラガラで、
予定より少し早く戻れました。

夕方迎えに行って、明日は小町の子たちのワクチン、
明後日も別の子を連れて行く予定なのですが、
ガラガラ時間を狙うと炎天下になるので、
悩むところです。まとめてクルマにするか。
クルマでもキャリー3つが限界だしな…

posted by RIEN at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

体重測定好きみたい。

IMG_5658.JPG

IMG_5661.JPG

IMG_5664.JPG

体重測定始めると、なぜか集まってきます。
自らはかりに乗ってドヤ顔する子も。
はかるほうとしては楽ですけど、
何がそんなに楽しいのかしら?
posted by RIEN at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする