2017年08月14日

今朝のイリカ

IMG_5882.JPG

IMG_5884.JPG
posted by RIEN at 09:30| 東京 🌁| Comment(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

子守してないのに

IMG_5877.JPG

ビスコもおっぱいもらってるー!

この子たち、あんまりおっぱい飲めなかったので、
ダナエがかわいがってくれるなら、
もう少し子猫部屋にいてもいいかな、と
思ってしまいます。
(私が近くにいてほしいだけ?)
雪桜くんはイリカにおっぱいもらって、
かわいがってもらってます。
七音ちゃんは…三諸にーちゃんと
風我おじちゃんにかわいがってもらってるみたいです。
どっちか、おっぱい吸わせてくれるといいね。
かつてのくらくん(カラーくん)みたいに。

帝王切開時は血液検査も、のども異常は見られなかったとはいえ、
おそらく、リルケは出産前後から体調悪かっただろうに、
よくぞ四にゃん育てきってくれたなあ。
感謝しかないです。
今日は、リルケの月命日。
もう一ヶ月とは早いものですね。

今生きてそばにいてくれる子たちを
今まで以上に大切にしたいと思います。
posted by RIEN at 02:30| 東京 ☁| Comment(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ジャスミンちゃん、マカロンくん

P8095992.JPG

P8095985.JPG

P8116078.JPG

P8126103.JPG

今日、お帰りになっちゃいましたが、ジャスミンちゃん。
フサフサで、きれいなシルバーで、とっても美人さんでした♪

P8126085.JPG

P8126097.JPG

P8126091.JPG

P8126080.JPG

里帰り中のマカロンくん。
父親勘三郎によく似てます。
たくましくかっこいい美青年に成長しましたね。
身体はまだまだ成長中だと思います!
posted by RIEN at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | 里帰り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子守のお駄賃もらい中

IMG_5876.JPG

ダナエ、おっぱいの出がいいとはいえ、
オレオが飲みすぎると赤ちゃんの分なくなるから、
控えめに飲むように!
posted by RIEN at 06:34| 東京 ☔| Comment(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

小町&白雪姫の子猫たちの成長記録更新しました!

P8085727.JPG

P8085758.JPG

P8085792.JPG

P8085818.JPG

P8085859.JPG

P8085873.JPG

P8095957.JPG

成長記録はこちらです!
http://kitten4.seesaa.net/

みんなとても元気に、プロレス&運動会しています。
posted by RIEN at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

アンバーズ

オーナーさん方からいただいたお写真、
アンバーの子たちが集合していたのでご紹介させていただきます。

IMG_5852.JPG

RIEN産まれのアンバー第一号のグロリアちゃん。

IMG_5851.JPG

グロリアちゃんの息子のレックスくん。
7月に1歳になりました。
少しは暴れん坊も落ち着いたかな?

RIEN KANATA.jpeg

グロリアちゃんの妹、奏風ちゃん。
グロリアちゃんより色が濃いかな?

DGgW74uVoAAjBPt.jpg

DGOR_LAUwAA7Q7K.jpg

DGsmeLcVwAAeAJg.jpg

DGsmfhjUIAAPwQ2.jpg

DGsmhBJUwAAHiQt.jpg

今日1歳のお誕生日を迎えた柚くん。
おめでとう♪
だいぶ明るいカラーになりました。
相変わらず美少年ですね。
オーナーさんがメロメロなのも納得です。

やっぱりアンバー、素敵な色です。
アンバーシルバーとか、アンバートービーも
我が家で生まれてくれないかな。
(可能性はあります。三毛の雄より全然高い)

みなさま、お写真を有難うございました!
アンバーじゃない子たちのお写真もいただいているので、
また近日中にご紹介させていただきます!
posted by RIEN at 19:06| 東京 🌁| Comment(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キツネーズ

IMG_0575.JPG

IMG_1046.JPG

オーナーさんからいただいた、翡翠くんのお写真。

P8085741.JPG

P8085746.JPG

8月8日撮影のペッツくんの写真。

似てますよね。
寒くなったら、ふたりとも、ノルウェージャンに化けてくれることでしょう。
posted by RIEN at 18:48| 東京 🌁| Comment(0) | オーナーさんから♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年8月のヒュドラ

P8096005.JPG

P8096008.JPG

P8096017.JPG

P8096052.JPG

P8096037.JPG

P8096038.JPG
posted by RIEN at 18:39| 東京 🌁| Comment(0) | 仁左衛門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年8月の海老蔵

P8095999.JPG

P8096020.JPG

P8096027.JPG

P8096057.JPG

P8096067.JPG

P8096035.JPG
posted by RIEN at 18:34| 東京 🌁| Comment(0) | 海老蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいぶ回復。

昨日は整形外科、今日は皮膚科で、
咬み傷の処置をしていただきましたが、
だいぶ落ち着いているので、ひどくならなければ、
明日からは自宅で消毒して、軟膏塗って、バンソウコウ貼っておけばOKだそうです。
(整形外科では、4〜5日通院しろと言われましたが、
今日の皮膚科の先生のほうが、アバウトな感じで好き♪)

明日からは、包帯はずして入浴して、傷もしっかり石鹸で洗え、と言われました。
濡らしちゃいけない、というのが何かと不便だったので、
傷口を洗ってOK,というのが助かります。

10年以上前、椅子を飛び越えようとして、
足を椅子の背にひっかけて宙ぶらりんになり、
パニックを起こしたランを救出しようとした際、
がっぷり左手を噛まれて、手が倍以上に腫れあがったことがあります。
その時は、点滴を拒否して注射だけで済ませたせいか、
咬まれてすぐに血を絞り出して洗うという処置をしなかったせいか、
治りが遅かった気がします。

そんなランも、もう牙は全部抜けてしまったので、
いくら噛まれてもケガをすることはありません。
ちょっとさびしいような……。
(咬むようなことはまずないですが!)

まだ痛いけど、両手でパソコン打てるようになったし、
明日には腫れもひいてそうです。
posted by RIEN at 18:12| 東京 🌁| Comment(0) | 女中(RIEN店長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする