2026年06月09日

ディズニーきょうだいのオーナーさん募集中です!

0W0A2596.JPG

みんな、とても元気にかわいく成長しています。

活発ですが、どこかどんくさいところが
最高にかわいいです!

オーナーさん募集中です。
ご興味ある方は、ご連絡くださいね。

那須でのご見学を承っております。
那須塩原駅までの送迎も致します。

子猫たちの情報は、こちらです。
https://rien222.com/kitten
posted by RIEN at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月02日

ディズニーきょうだいの成長記録を更新しました!

0W0A2459.JPG

0W0A2491.JPG

本日、アンブルの子猫たちのワクチン&マイクロチップ挿入してきました。
全員、健康状態良好です!
ドナルドくんは体重2キロでぶっちぎりで大きいです。

早いもので、今週末にはお引越しが始まります。
ドナルドくん&バンビちゃんは、えびあられ家にお引越しです。
2003年にノルンちゃんをお譲りして以来、10頭以上お迎えいただいております。
(ブリーダーさんではありません)
2003年には幼稚園〜小学校だったお子様方も社会人となり、
今回はお子様のほうが主体となってのご見学・お渡しです。
RIENの猫の顔立ちや色柄(とどんくささ?)を気に入っていただき、
長くおつきあいくださって、本当に有難いです。

ミッキーくんは先住猫さんたくさんのおうちですが、
ノルウェージャンは初めてとのこと、
ミッキーくんがノルの魅力の宣教師になってくれたらいいですね!

アンブルの子猫たち、マーガレットの子猫たちの
オーナーさん募集中です!
那須にてご見学を承っております。

那須塩原駅からの送迎も致します。
那須どうぶつ王国などちょっとした観光も
ご一緒にいかがですか?


子猫たちの情報は、こちらです。
https://rien222.com/kitten
posted by RIEN at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月29日

マーガレットの子猫たちのオーナーさん募集中です!

0W0A2255.JPG

0W0A2257.JPG

0W0A2284.JPG

生後5週となりました。
離乳&おトイレOK、走り回るようになりました。
体重も600〜800gと、だいぶしっかりしています。

全員甘えん坊でとってもかわいいです!

オーナーさん募集中ですので、
ご興味ある方は是非ご連絡くださいね。

子猫たちの情報は、こちらです。
https://rien222.com/kitten
posted by RIEN at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月28日

アンブルの子猫たちのオーナーさん募集中です!

0W0A2428.JPG

0W0A2425.JPG

アンブルっこたち、生後10週となりました。

顔が少しおとなびてきましたね。
身体もずいぶんしっかりしてきました。
来週は1回目のワクチン予定です。
今回、誰も体調を崩さなかったので
全員、はじめての病院です。

全員、好奇心旺盛な遊び好きっこで、
とっても甘えん坊でかわいいです。

子猫たちのオーナーさんを募集中ですので、
ご興味ある方は、是非、ご連絡くださいね。

那須にてご見学を承っております。
運転されない方は、那須塩原駅まで送迎致します。

子猫たちの情報は、こちらです。
https://rien222.com/kitten
posted by RIEN at 18:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月22日

マーガレットの子猫たちの成長記録を更新しました!

0W0A2003.JPG

0W0A1954.JPG

0W0A1987.JPG

生後4週となり、子猫同士で遊ぶようになってきました。
行動範囲も広くなり、歩き方もしっかりしてきました。
来週には走り始めることでしょう。
たぶん、カリカリも食べていると思います。
体重の増加が大幅に増えてきました。

みんな甘えん坊でとてもかわいいです。
私がいると、膝に乗ってきたり添い寝したりしてくれます♪

詳細はこちらをどうぞ。
https://rienkitten5.seesaa.net/category/28205658-1.html
posted by RIEN at 16:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月21日

ディズニーきょうだいのオーナーさん募集中です!

0W0A2114.JPG

0W0A2230.JPG

0W0A2148.JPG

アンブルっこたち、生後9週となり、とても元気にかわいく
(しかしいたずらっこに)成長中です。

今のところ、とっても健康的ですが、
これからワクチン抗体ができるまでは
もっとも免疫力の弱い時期となります。

産まれて初乳を飲むと、母親からの移行抗体をゲットできます。
移行抗体は離乳期あたりから徐々に減り始めます。
移行抗体がある程度減らないと、ワクチン接種しても
移行抗体によって中和されてしまいます。

そして、ワクチンを中和する程度の力はあっても、
ウィルスを防御できる力はない、という時期があります。
それが生後8週〜18週くらいの間です。

移行抗体がなくなる時期は個体差があります。
ですので、2回のワクチン接種が必要なのです。
(1回目のワクチンで抗体ができるのは50%程度)

これから子猫たちを無事にお届けできるまで
ドキドキの日々ですが、今までのたくさんの失敗を
繰り返さないようがんばりたいと思います。


子猫たちのオーナーさんを募集中ですので、
ご興味ある方は、是非、ご連絡くださいね。

那須にてご見学を承っております。
運転されない方は、那須塩原駅まで送迎致します。

子猫たちの情報は、こちらです。
https://rien222.com/kitten
posted by RIEN at 20:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月13日

マーガレットの子猫たち仮名決めました。

0W0A1667.JPG

マーガレットの子たちもディズニーからで、
ダッフィーフレンドから命名しました。

詳細はこちらをどうぞ。
https://rienkitten5.seesaa.net/category/28205658-1.html

すでに400gを超えて、むちむちころころに育っています。
(ジャイアンと呼ばれたドナルドくんが
400gになった時より1週間ほど早いです)

これからの成長も、とても楽しみです!!
posted by RIEN at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンブルの子猫たちのオーナーさん募集中です!

0W0A1927.JPG

0W0A1928.JPG

0W0A1743.JPG


アンブルの子猫たち、ディズニーきょうだいは生後8週、
生後約2か月となりました。
とっても元気で、早朝と夜中に激しい大運動会をしています。
朝は、子猫たちのドタバタで目が覚めます。

全員甘えん坊で、人間大好きです。
活発ですしイタズラはそれなりにしますが、
基本的におっとり優しい子たちです。

オーナーさんを募集中ですので、
ご興味ある方は、是非、ご連絡くださいね。

那須にてご見学を承っております。
運転されない方は、那須塩原駅まで送迎致します。

子猫たちの情報は、こちらです。
https://rien222.com/kitten
posted by RIEN at 20:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月07日

カステラ七之助のオーナーさんを募集します!

ドイツ出身の6歳半のカステラ七之助のオーナーさんを募集致します。
去勢手術後、マーキングがなくなりました。

体重が8.5キロほどで、とても重いです。

とても甘えん坊で性格がよいですが、
ビビりなので、新居に慣れるまでに時間がかかりそうです。

もし、マーキングするようでしたら、引き取ります。

RIENの猫オーナーさん限定で募集致します。
ご興味ある方は、是非、ご連絡くださいませ。
posted by RIEN at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 七之助(カステラ/ニルス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレオのオーナーさんを募集します!

リルケ&海老蔵の娘、9歳のオレオのオーナーさんを募集します。

大のほうの粗相があったため、オーナーさん募集を見送っていましたが、
2階の部屋だとトイレをきちんとするようになったので、
募集をすることに致しました。

トライアル期間を設け、粗相があるようでしたら
引き取ります。

RIENの猫オーナーさん限定とさせていただきます。
ご興味ある方は、是非ご連絡くださいませ。
posted by RIEN at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オレオ(滝夜叉姫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする